~その52~ももたろう

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その52

ももたろう


あるところに桃から生まれた
「桃太郎」と呼ばれる男の子がいました。

桃太郎は鬼退治をして一躍有名になります。

この話の本質は?
なにをもって「めでたし」でしょうか。

「ももたろう」の育った所は情報が届き難く、
過疎も進んだ地域でした。

あるとき、遠い異なる場所の人種は「おに」と呼ばれ
「異形で恐ろしい」と噂が流れます。

そんな折、「ももたろう」は「桃から生まれた」事から
阻害、迫害を受けていたといいます。
狭い地域では友達もできず、周囲も対岸の火事で
支えてくれる人は「おじいさん」「おばあさん」だけ。

「ももたろう」は思います。
「みんなに認めてもらいたい。。」
「仲良くして欲しいだけなのに。。」
「おにを退治すれば認めてもらえるのかな。。」
「おにがいなくなれば。。。」

懐いていた「いぬ」と「さる」を連れて、
「きじ」と「だんご」を近づきの品に
「おにがしま」と何時からか呼ばれている
島に向かいました。


「おに」は思っていました。
体が大きく、肌の色が違う自分はいつも孤独。
もっと認めてもらいたい。
「僕はここにいるよ。。」
「外見で判断しないでよ。。。」

そこにやってきた「ももたろう」

「おにさん、今日はみんなの使いで来たんです」
「この珍しい色のきじと言う鳥とだんごをお近づきの
しるしに仲良くしませんか」

「おに」も願ったりの誘いに嬉しさを隠せません。
「ありがとう、ももたろうさん。」
「私は今まで孤独に生きてきました。」
「人種が違うということでみんなから相手して
もらえませんでした。寂しかったんです。」

共感した「ももたろう」と「おに」は仲良くなります。
最初は油断させるつもりだった筈なのに
いつからか同じ境遇の「おに」を強く意識していきます。
そのうちこう考えるようになりました。

「悪いのは何だ?」
「悪いのは誰だ?」
「僕たちを苦しめるのは誰?」
「あいつらは居なくなれ。。。」


夜の闇に紛れ、二人は村に闇討ちに行きます。
「おじいさん」と「おばあさん」以外を
殺してしまい、村の金品を集め、
みんなで仲良く暮らしました。。。とさ。

「悪いのは誰?」
「間違いは何?」

ある有名な検索サイトの規約に
「スパムとは中身の無いサイトで他のサイトに誘う事」
とありました。

この場合、ショップ系等の紹介アフィリはスパム?
一行でも紹介文を入れればクリア?

スパム=意図的に検索上位に表示させること。=seo

以前言ったことがあります。
「昔の当たり前が今のスパム行為」だと。

今の当たり前もいつかはスパムとして排除されるのでしょうか。
それはいつ?

ASPや提携先もビジネスです。アフィリエイターに不利益
は自分の不利益でもあるので、そうそうと
今の図式は使えなくはならないと思います。

ですが、飽和や過剰がこのまま行くとすれば、
どこかで軌道修正をする時が来ます。

「アフィリエイトはその時に応じて柔軟な展開が
必要になる」
いざと言う時に困らないように、多岐の異なる手段も
視野に入れておきましょう。
コメント
この記事へのコメント
むずかいー
こんちは~、
今日も難しくて いいですねー
将来ビジョンってことね
今のうちのたくさん種まいとけってことね
しかも、いろんな方向に
一つや二つやられても大丈夫なように
って こんな感じで受け止めれば
正解かな?

まー最近いように忙しくて
更新もままならない あちきですが
昨日、またヤメときゃいいのに
PS2のゲーム買っちまいました^^
しばらくはまりそうです(爆
切って切ってきりまくってやる^^

これでまた、ブログがスローになっちゃうよ^^

じゃ、またくんねー
2006/02/28(火) 12:40 | URL | uminin3 #-[ 編集]
こんにちは~!
近いうちにアフィリエイト自体がスパムなんて言われる日が来るかもですね。
今でも検索エンジン上位はアフィリエイトサイトばかりで・・・なんて言われてますからね。
常に柔軟に動けるように今のうちにいろいろと吸収しておかないと!!
秘かに株の口座を作ったのでこれから挑戦です(笑
2006/02/28(火) 14:27 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは^^
しいまれさん、お久しぶりです^^
お勉強になりました!
スパム行為がどんなものか。なんて気にもしていませんでした。

今の私では、いざと言う時絶対困るのでもっともっと勉強し理解しなければいけないと痛感しました。
とにかく一杯経験し沢山学んでいきたいです。
ありがとうございますm(_ _)m
2006/03/01(水) 00:02 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
足跡感謝。
uminin3さん>こんばんは。
^^ゲームのせいでしょうか?
コメントのテンションが妙に高い気が
するのですが。

正解ですよ。そんな感じ^^
今更ながらuminin3さんのつれづれブログ
覗いたヨン。いいね~ホンワカしてて。
お子さんのアート気に入っちゃった^^

kodukai88さん>こんばんは。
柔軟且つ、新しい手法を考えていかないと
長い目で見た安定は難しいのかな。

株ですか~私も気にはなってますけどね。
制約的にデイトレードは無理っぽいから^^
う~ん。。
私の場合、種銭をまず稼がないと。。

naimeiさん>こんばんは。
照れますね^^そんなたいした事
書いてないので。。

ホント、経験は将来必ず財産になりますよ。
色んな事を吸収して人間的にも
成長できたら最高ですよね。
2006/03/01(水) 00:38 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんばんは~
あまり深刻に考えてなかったけど・・
この定義でいくと
私のショップはスバムだよね~

いろいろ難しいですね。
まだまだ勉強が足りませぬ・・
2006/03/01(水) 22:58 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
こんばんは^^
昨日は、コメントありがとうございました^^
今日もPASS使ってま~す♪
ホント他のブログにもあったらイイですね^^

は~い!一杯吸収して成長したいです。頑張ります!
では、また来ますね~♪
2006/03/02(木) 00:10 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
足跡感謝。
おばちゃんさん>>こんばんは。
私のショップもスパムです^^

結局、どこまで我慢できるかじゃないかな。
グーグルもアドセンス効果で収益を
出してるので、業界が活性するのは
喜ばしいハズ。
投資、企業サイドが見切りをつけた時が
総崩れになる危険性があって恐いです。

naimeiさん>>こんばんは。
私も吸収する立場なのでまだまだ勉強中。

自分の将来の知的財産になるように
何気ない事でも引き出しに置いておきましょう。
きっと役立つ日が来るから。
2006/03/03(金) 18:32 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
う~ん。。。
難しいです~。
何事も勉強不足なワタクシは、
今日の記事は大変ためになりました。スパムか。。。
最近自分の思っていることと正反対の結果が出て悩んでいた所。
自分が思っているように相手もとってくれるとは限らないのですよねぇ。。。

2006/03/04(土) 13:22 | URL | かいる #-[ 編集]
あんちゃんです。
携帯からこにゃにゃちはです。

今朝メールチェックしてびっくり!!
むっちゃうれしかったぁ~。
心配してもらってありがとう。
なんかちょっとブルーになってたのかな?
いつまでもブルーになってたらダメだよね。
また気持ちを切り替えて頑張るよ。
またゆっくりとメールするね。
本当にありがとう!!
2006/03/04(土) 16:19 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
足跡感謝。
かいるさん>>こんばんは。
??結果とは良い結果ですか?
おめでとうございますじゃないですか。

知らずでも何でも結果だしたもん勝ち。
それは素直に喜ばしい事です^^

私なんてこだわり過ぎて悪循環ですから^^

あんちゃんさん>>こんばんは。
週末はお連れ様でした。

次へ繋がるいい経験だと思いますよ。
その繰り返しが新しい財産を生み出す
のだと思います。

割り切って次の展開を模索しましょう^^
2006/03/07(火) 00:02 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
