~その49~変化球

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その49

変化球


(どちらかというと情報サイト向け)
アドセンス表示で効果が高い位置は?

基本は「トップ横置き」「サイド縦置き」
「フット横置き」

少し応用して
「記事始めスクエア配置」「記事終わりスクエア配置」

馴染ませるのは最低条件として、
みなさんが好むのはどのパターン?

例えば4ページで構成される情報があるとして、
どれをチョイスします?

以下は私の一意見。
正解ではありませんよ^^
構成や内容によって正解は変わってきますから。

「トップ横置き」△
「サイド縦置き」×
「フット横置き」△
「記事始めスクエア配置」△
「記事終わりスクエア配置」○

予想通り?予想外?























◎は
「トップ横置き」+「サイド縦置き」・・1ページ目
「記事始めスクエア配置」     ・・2ページ目
「記事始めスクエア配置」     ・・3ページ目
「記事終わりスクエア配置」    ・・4ページ目

1ページ目は入り口。
目的の情報とズレがある訪問者さんに
ただ帰ってもらうのは勿体無い。
以降の布石の為。構成によっては無しも可。

2ページ目は誘導一段階。
ここで入り口と表示方法を変えることで
サイト記事に馴染ませやすく効果が相乗する。
リンク後、すぐアドセンスを堂々と配置するのも
意外といける。

3ページ目は誘導二段階。
下手に変えない。妙な違和感、不快感は無くす。
「空いているから」とむやみにアドセンスを
追加するのは逆効果。

4ページ目情報記事最後。
ここでは記事を締めたところでアドセンス。
次へのクリックが期待できる。
後、サイト内を戻ってもらえるように
トップへリンクも併設。

あくまでも一例。場合によっては効果なし^^
むやみにページ数を増やしても内容が薄いので
広告感が目立ってしまったり、
構成的に途中間があると冷めてしまったり。

なんとなく最初から最後まで置きっぱなしの
アドセンス放置には気を付けて。

経験しないと見えない事も多いです。
色々試してベストを探しましょ~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、uminin3です。
いやー今日のは難しいですね^^
私の思いでは、アフィリサイトのアドセンスはほとんどクリックされないって事くらいかな。
何気なくクリックさせるより、かえって堂々とアドセンスどーよ
って感じのがいいのかも...

それから以前、聞かれたデビルマンですが今日初めて打ったので少し感想を...
一言、忍耐です。まー5号機はみんなそうですが、高設定でも対してでません、普通に1000回転近くはまります^^
でも、コイン持ちは良いので
BIG一回分で500G近く回せました。
と言うか、全部飲まれました。
BIG一回だけでした。
いやー 時間がないとちょっときついと思います。
2006/02/13(月) 01:03 | URL | uminin3 #-[ 編集]
足跡感謝。
uminin3さん>>こんばんは。
私的な意見なのであまり考えなくて
いいですよ^^
あてになってませんから。

デビルマン情報ありがと。
やっぱ5号機はきついね。
まったり系と思えばそれも良し?
2006/02/13(月) 20:33 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
はっ(°□°)!
「あどせんすってなんだへ?」
って思っちゃったくらい存在を忘れ去っていました(汗)
おほほほほ。
はっきり言って自分は絶対クリックしないので、自分のブログでは何の期待もしてません。ただのかざり状態。たまに煩わしい(笑
だったら無い方がいい気もするけど(自分では)溶け込んでる気がするから無いと無いで変なのよね~。
まぁ、放置で(笑

2006/02/13(月) 23:02 | URL | かいる #-[ 編集]
おはようございます。
詳しい説明でイメージしやすいですね!
ここまで丁寧に説明しちゃうの??って感じです(笑
4ページ構成なら私はTOPページには設置無しですね。
最近は記事初めクエア配置のパターンが多いですが、たぶんあの情報商材の影響かな?と思っています。
あとアフィリランキングで稼いでいるカリスマ的な方たちはページ最後の「次に」「戻る」のあたりに集中させていますね。
私はこのパターンはあまり好きじゃないですけど。。。
後はサイトで情報を満足させてしまうとサヨナラになっちゃうので、ちょっと物足りないくらいのサイトのがアドセンスで次に行ってくれるように感じます。
2006/02/14(火) 11:20 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
足跡感謝。
かいるさん>>こんばんは。
かいるさんの場合、正解はもちろん
放置の方向で。

結構色んな分野に挑戦している
みたいだし、のんびり自分のペースで
見つけていきましょう^^

kodukai88さん>>こんばんは。
丁寧といっても、浅知恵ですよ。
これで正解でもありませんし^^

「ものたりないくらい」・・これ
良い^^
私の場合、満足ありきで
詰め込みまくってた気がする。
デザート用の小腹は空けとくのね。
覚えとこ^^

2006/02/14(火) 17:41 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
