~その55~二兎追うものは。

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その55

二兎追うものは。


むにゃむにゃ。。
~その53~白紙の続き。

「成功報酬を受けやすいサイトと、
アドセンス効果を狙うサイトは別の方が良い。」

どうせならどっちの報酬も欲しいよね。
まとまったアクセスがあれば可能だけどね。。

中小アクセスのブログは割り切った方がいいの。

一般にネタにしている、ここなら「アフィリ」とか、
趣味とか。生活とか。。アドセンス単価は低い。
高そうに思われる高額販売、例えば「中古車買取」
とかね。これも思ったより高くない。

想像以上にアドセンス市場は下がって来てる感じ。
私が一時期考えていた医療系もイマイチでした。

趣味や楽しみを優先させるならアドセンスは
期待しない方がいいかもね。
広告単価自体が安いからよっぽどアクセスなくちゃ。

だったらここは成功報酬で勝負するべきかな。

アドセンスは高額広告を狙って別ブログで
行った方が効率いいんじゃないかな?

もしくは、一つのブログで勝負なら
成功報酬誘導ページとアドセンス用ページは
設定を分けるべきかもね。

と、言うことで、サイト見直し^^
ちょっと前から構築し直してます。
こりゃだいぶ時間掛かりそう。。

ショップ系でその間もってくれるかな~。
厳しいな^^





おまけ。
遊べるサイトをば。
Another HTML-lint gateway

ブログのhtmlの採点をしてくれます。
結構、カスタムとか、テンプレコピーとか
してると、マイナス評価になってますよ。
一度添削してみるべし。
マイナスごとに解説もあるのでhtmlの勉強にも
なりますね。解り易い。
私のショップ系、30点・・・^^

これ、裏技的な使い方がありまして、
参考にしたいサイトとか、ソースが化けちゃったり
してるトコあるじゃない?
FC2ブログも化けるよね。

そのアドレスをここに入力するとね、
見れちゃうよ^^いしし^^

二兎追うものは。。。
         ・・・・三兎目発見~。
コメント
この記事へのコメント
そうだねぇ~♪
あんちゃんです^^

成功報酬とアドセンス・・・。
確かにその通りだと思います。
またまた私のサイト運営に対しての忠告のように思えてしょうがないのですが・・・^^
アクセスある時は、両方掲示しても確かに威力バツグンでした!
今は・・・。
そんな感じです。

「おまけ」ですが、あとで遊ばせてもらいますね。
どんな感じで表示されるんだろう?
私のサイトは、さてさて何点でしょうね??
見よう見まねでカスタマイズしてるから、余計なタグもいっぱい残ってるし、多分最悪な点数だろうなぁ~。

しいまれさんの年末の記事に、
「大掃除のついでに、テンプレートの余計なソースやタグの大掃除をしましょう!」
って記事あって試みようと思ってたんだけど、
「どこを削除したら大丈夫なのかな?」
「これ削除しちゃうとSEO的にヤバイんじゃない?」
なんて疑問にかられて、結局大掃除はまだしてないです。
この「おまけ」を機会にやっちゃいますか!

FC2の化けはね、マジで気になってました。
「このサイトはどんなソースを使ってるんだろう?」
と良く見るのですが、FC2だけ化けるのよねぇ。
これで対策バッチリOKだね^^

かなり長文になっちゃいました。
すんません。

ではでは
2006/03/16(木) 09:12 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
私もアドセンスは高額キーワードに絞ってブログを作っています。
アドセンスの単価っていろいろな要素があるのでそれを見極めるのが難しいですよね。
時期的なものもあるし。
今の時期なら○○系が単価を上げてるんじゃないかな?
広告出す側になるとおもしろい発見が・・・・・
2006/03/16(木) 17:36 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
足跡感謝。
あんちゃんさん>>おはようございます。
^^補足・・・
二つ記載するのが逆効果という
訳ではないですよ。
中小のアクセスで趣味系はアドセンス
単価が低いので期待が薄い。

アドセンスに期待するなら高単価
を狙って別に作っちゃえ^^

おまけはきっと最初、びっくりするんじゃないかな?
細かい設定はせずに、
アドレスを入力だけでOKですよ。

kodukai88さん>>おはようございます。
何か、意味ありげですね。。
もう、アフィリさせる側の方に
行っちゃってたんですか?

嫌だな~言ってくださいよ~。
またご教授お願いします^^
2006/03/17(金) 08:40 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
おまけのサイト、おもしろいですね♪
案の定ワタクシのブログはマイナスの嵐です。ここまですごいと何もする気にならないw
二兎追うのはめんどくさいから一兎で勝負~
2006/03/22(水) 19:47 | URL | かいる #-[ 編集]
足跡感謝。
かいるさん>>こんばんは。
おもしろいでしょ?

意外と基本的なことを疎かにしてて
再確認できますよ。

まぁ、かいるさんはらしさがあるので
そのままで私は良いと思います^^

一兎を必ず捕まえてくださいね。
2006/03/23(木) 23:24 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
