fc2ブログ

~その56~渡航決定

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その56

渡航決定


先日紹介しました、まなちゃんの続報。

まなちゃんを救う会

2006/3/16無事、費用面クリアしました。
後は渡航して、手術を受ける予定になります。

皆様、御力添えありがとうございました。

気持ちが高揚しているのでこっそりおまけ^^

seo的なヒント。

<strong>は重要と認識されるseoに有効なタグ。
<b>は見た目を強調させるタグ。見た目は同じでも
seo効果は無し。あくまでも見た目の強調するのみ。

<strong>、これの効果的な使い方。

例えば、メインキーワードを「アフィリ」「成功」と
した場合、

A アフィリ成功する絶対の法則

B アフィリで成功する絶対の法則

はい、上記の違いは何でしょう?

Aは「アフィリ」と「成功」だけをそれぞれ<strong>で
囲み、他の単語は<b>で囲ってあります。

Bは文章全てを一つの<strong>で囲ってあります。

「アフィリの成功」「アフィリを成功」等で
検索した場合、「アフィリで成功」と限定したBは弱いです。
Aは接続詞が違っても「アフィリ」「成功」であれば
効果が高く、ヒット率が向上します。

また、<strong>は文よりも単語毎に指定した方が
検索のシステム上、よりマッチしていると認識されます。
<strong>で不必要な語句を囲ってしまうと、
狙ったキーワードの割合率が分散されてしまうので
好ましくないようです。

と言っても一ページに<strong>を使いすぎても
キーワードがぼやけてしまうので、
「これ」と決めたメインキーワードになるべく
絞って使いましょうね。

おさらい

A <strong>アフィリ</strong><b>で</b><strong>成功</strong>
<b>する絶対の法則</b>

B <strong>アフィリで成功する絶対の法則</strong>

文章内でキーワードだけを<strong>で囲うと
不自然な場合もありますね。
その場合は上のように前後の文は<b>で囲って
見た目をごまかしちゃえ^^

それじゃね。ばいばい。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~!
まなちゃん良かったですね。
かなり気持ちが高揚しているようで^^
strongタグは有効ですよね。
私はかなり多用しています。
こーゆーちょこちょこっとした小技の積み重ねがすごい力を発揮しますね。
2006/03/17(金) 22:09 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
しいまれさん、こんばんは^^
まなちゃん渡航できるようになって本当に良かったですね^^
一日でも早く手術し元気になって欲しいです。
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

SEO的なヒント、すっごく勉強になりましたぁ。
見た目は同じに見えてもタグの使い方が違うなんてぇ!
私も使ってみます^^
使いすぎても要注意ですね。
教えてくれてありがとう~♪

では、また来ま~す♪
2006/03/17(金) 22:33 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
よかったですねー
おはようございます。
まなちゃんよかったですねー
ネットの力は凄いね
良いことに使えば可能性は無限大かと...

それと<strong>は勉強になりました
今までもSEO効果はあると知っていたので
使ってはいたのですが、単語には絞ってませんでした^^
面倒なときは記事丸ごと<strong>でくくったりして^^
やっぱり手抜きはだめねー^^

では、またきますー
2006/03/18(土) 06:40 | URL | uminin3 #-[ 編集]
足跡感謝。
kodukai88さん>>おはようございます。
先週はだいぶ舞い上がってました^^

strongタグは使い方にコツがありますね。
あまり使いすぎても逆効果だし。。
小技万歳^^

naimeiさん>>おはようございます。
まなちゃんの件、お世話になりました。
別ブログでも協力してくれた人がいて、
みなさんに感謝です。

strongタグは有効に使ってくださいね。
ココだけの話、検索順位12位→8位に
なりましたから、この使い方は
お奨めできますよ。

uminin3さん>>おはようございます。
まなちゃんの件、有難うございました。
アフィリエイターとしても、
今後の自分を考えさせられる話でした。
偽善っぽいですけど、このままで
いいのかな~なんて。

strongタグはこまめに設定するのが
いいみたい。
ちょっと手間ですが、効果は出るので
有効に使ってください^^
2006/03/20(月) 08:58 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
生き延びてるよん♪
超おひさのあんちゃんです^^

「まなちゃん」の時は、力になれずごめんなさいでした。
記事は読んでたのですがね・・・。
ホント申し訳ない。

88さんとこで見たけど、しいまれさんも忙しそうですね。
私も忙しい・・・。
とか言いながら、密かに投下しちゃったけどね^^
Seesaaなかなかイケテルよん♪

<strong>を使って、ストロングなサイトになるように頑張らないとね^^

ではでは
2006/03/27(月) 14:07 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
足跡感謝。
あんちゃんさん>>おはようございます。
生きてた?
う~ん・・あんちゃんも忙しそうだね。
このままGW進行になっちゃうのかな・・
お互い無理の無いように^^
2006/03/28(火) 08:56 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?