~その62~サイトマップ~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その62

サイトマップ


先日よりFC2でもグーグルサイトマップが
対応されましたね。
今までのFC2ブログはせっせとアドレスを集めて
アップしていましたがこれからは楽が出来そうです^^

サイトマップを設定しておけばエントリー記事を
検索ロボットが拾い易く、インデックスの量が期待できます。
・・ということは検索順位に優位。
アクセスの幅が広がる。
と考えられます。

グーグルサイトマップのQ&Aには検索順位の優越には
至らない。と書かれていますが、
トップページへの被リンクが量産できれば
順位にも影響すると思うのですがいかがなのでしょ?

エントリーの内容次第でヒットする可能性が
あるのですから、記事をより多くインデックスするのが
得策なのは間違いありません。


ブログURL + sitemaps.xml

自分の開設しているFC2のアドレスをxmlファイル
としてグーグルサイトマップへもって行き、
ログイン/ブログURLの登録/xmlをアップするだけ。

これでロボット巡回よりも多少の恩恵が
受けれることになります。

ついでに、seesaaの場合、
自分のブログのRSSを右クリックして、プロパティ/
アドレスをコピー/

あとは同じようにサイトマップへアドレスをアップ
すれば完了。ちなみに”しーさー”の場合の
RSSファイルは.rdf形式になってます。
コメント
この記事へのコメント
こんちわー♪
みんなに暖かい(熱い)コメントもらって頑張れています^^

とりあえず、引っ越さずにもう少し頑張ってみるべさ。

いやー おれっちのサイトのタイトルにあんな欠点があったなんて...
(恥
そうだねー アフィリは奥が深いし
将来ビジョンも解らないしなー
「このまま行けばどうなるものか、行けばわかるさありがとー!」
って感じかな。

でも本当に 縁って財産だよね
最近ますますそう思います。

サイトマップはライブドアとかでも出来るのかな?
2006/04/27(木) 13:00 | URL | 4号 #-[ 編集]
足跡感謝。
4号さん^^>>こんばんは。
頑張ってみるべさ^^

私的な独り言ですが、ライブドアは
アドレスがseoに不利なので
呼び込む工夫が大事かも知れません。
ブログシェアが多いのは魅力。

サイトマップは。。。
ライブドア扱ったこと無いので
何とも^^スマヌ。
2006/04/28(金) 00:50 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
