~その64~ドロップシッピング~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その64

ドロップシッピング


いかがでした?連休は。
骨休みできた方、更にアフィりに精を出した方。
焦らずにマイペースで行きましょう~。

さて、
ASP電脳卸のイメージは?

私的には「ショップ系メインのASP」・・だけど
少々胡散臭い^^
アニメべったべたのサイト。。
リンク先に誘導してもう~ん。。あやしい^^

と、前書きは置いといて。

電脳卸といえばショップリンクオンリーのASP。
特筆の点は「TWO-TIER」。さらっと言えば
ダウンさんの報酬の分け前貰えるよっ。お得^^。

っていうのが巷のお小遣い紹介文かな。

電脳卸の本当のメリット、デメリット。

●顧客管理ができる。
買ってくれた人の性別、世代等のデータが残る。
データによって、自分の購買層、更にテーマの方向性を
知ることができ、売れる対象を把握できる。

他に、顧客は自分のお得意さんになるので
後日、違うサイトの電脳アフィリで買い物しても
最初に買った自分の「お得意さん」として、報酬が発生。
この「お得意さん」の期間は4年間。
イメージとしては、クリック無いのに売り上げがある
楽天チックみたいな感じ?

といった特色の電脳卸ですが、今夏、
ドロップシッピング
がスタートします。

ドロップシッピングぅ??なんぞや。

さらっと。
自分で値段を設定して販売できるシステム。

購買者の気持ちとしては希少物で無い限り、
値段が少しでもお得なサイトへ流れると思うんですよ。
この損益分岐点を自分で設定できる新しい戦略法。

今までは「誘導」が目的だった戦略が、
ドロップシッピングの場合、
自分のサイトの質、量、セールス文と
設定した値段が決め手になる。

要は在庫のない好きなテーマのショッピングサイト。
自分のサイトで売って完結。誘導クリックは必要なし。

新しい試みなのでどう転がるか楽しみです。


デメリット。。。

電脳卸は・・・胡散臭い^^

いや実はこれは良いことでもあるんですけどね。
特にアフィリ初心者には強い武器に。。ごにょ。
商品データのダウンロードも。。ごにょにょ。

電脳卸ってこんなASP。


どうですか?ASPサイト。軽~く引くでしょ。私は引いた。
よ~く見直せばアートスティックだったり。。しない?^^
アフィリンクお気を付け遊べ^^
このアフィリンク、ちょっと仕掛けが。。
解説は後日。。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
応援団改め・・チアです。爆!
GWはいかがでしたか~??
私も今日から再開しますのでまた宜しくお願い致しますね^^
またがんばりま~す。
2006/05/08(月) 11:48 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
足跡感謝。
ruruさん>>こんばんは。
毎度チアありがとうございます^^
おかげさまで連休中の一勝負は
休みを潤すほどの勝ちを手に
する事ができました^^

私ももっぱら更新は止めてました。
今日から再開です。
またよろしくお願いしますね^^
2006/05/08(月) 17:42 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんばんは^^
しいまれさん、こんばんは。
コメントありがとう~♪
GW楽しかったですか?^^
ドロップシッピングは今日お友達が説明してまして、はじめて知りました。
範囲内で自分で設定出来るのは楽しそうですね♪
やっぱり安く設定した方がお客は訪問してくれるだろうし、でも利益が無くなるし難しいですね。
色々戦略が必要になりそうです^^

あっ!「ごにょにょ。」が濁している言葉ですね!
何が入るのかな?〆(°°) えーっと
考えてみよっと!^^

しいまれさんも毎日ご苦労様!
また来ますね^^
2006/05/08(月) 20:33 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
足跡感謝。
naimeiさん>>こんばんは。
GW楽しかったす^^
でも友達のお子さんが入院したらしく
心配。。

ドロップシッピングは今後増えてくるかも
知れません。
海外ではダイブ浸透してるとか。。

何時まで経っても学ぶ事は減りませんね^^
2006/05/09(火) 02:01 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
