~その74~クリック~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その74

クリック


前回~その73~楽天の楽?~で記事にした楽天の楽ブログ。

実はその前の週にも新しいブログを公開してたのですが。。。
えらいこっちゃ。

その別ブログの存在意義は世代別。

どうしても同世代や同趣味のテーマに偏りがちになるので
キーワードも隔たり気味。

旬のキーワードとか調べても???な単語って
いっぱいありません?
これじゃいか~ん!!・・ってなわけで。

同世代の視点から見たキーワードはどうしても
ライバルが多くなる。みんな同じトコ見てるから。

先程の???なキーワードは同世代にはない、
高年齢や若年齢、女性向。
その中でアフィリ成功報酬を狙わないアドセンス用ブログ。

単価は安いけどね。アフィリ世代から狙いを外してるので
アドセンスも不用意に踏んでくれるかな?
アドセンスのクリック率でカバーできたらいいな。。
という安直な発想^^

っで、~その66~チャネルのすすめ~
で準備しておいたチャネル機能で調べてみましたさ。

私のアドセンスは今現在、全体で3~5%くらい。
巷では10%くらいは見込めるらしいですが私の技術では
まだまだ・・精進が足りません。

その新しいブログは50%。。。ごじゅう~??

そのブログのみ、最近インデックスされて、
訪問者さんが20人くらい/初日。
クリック数は最高12回/日。

待て待て、おかしいでしょ。

チャネル分析しても0%のページとか、10%のページとか。
幾つかのブログ全体でやっとこ3~5%な結果なのに・・
ここだけ50%って。明らかに不自然。
わ~い。50%だ。ひゃっほ~う・・なワケナイ。

うわわわわ・・こりゃお上が鉄槌を下す可能性が。。

不自然なクリックはお上は過剰に反応します。
ID削除もありえます。やばいんじゃない?これ。

多分、一過性のものでそのうちクリック率も
落ち着いて行くと思いますが。
それまでお上が見逃してくれるのか。ドキドキ。。
クリック数は僅かなので大丈夫とは思いますけどね。

規約に違反している訳でもないので経過を見ます。
御叱りメール来ませんように・・

極端な例だとしても、やはりアフィリを知らない訪問者
を狙ったブログは結果が出易いです。
↑これ大事だと思います。
これで1000人/日とかアクセスあれば嬉しいのですが。

そんな甘くはありません^^
コメント
この記事へのコメント
お上のお叱り
こんにちは~!

お上は最近はサイトのコンテンツが少ないとお叱りを下すパターンが多い様です。
私もそれでやられましたから。
出口がアフィリリンクのみのサトモ嫌われやすいですね。

収入が増えてくるとお叱りメールが来やすいので要注意です。
規約はけっこう曖昧なところが多いので難しいですね。
2006/05/22(月) 12:23 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
こんばんは。
しいまれさん、こんばんは^^
アフィリを知らない人をターゲットするのが大事なんですね~φ(。。)カキカキ
最近は高齢者の方もパソコンしますからね。
アドセンスは、ハラハラドキドキです。^^
正と不正の区別が出来たらいいんだけど、こればっかりは難しいのかな?
アドセンスを知らない人は不正クリックなんてしないだろうし・・。

私も1000人/日アクセス欲しいです^^
夢ですが、頑張ろうっと。

しいまれさん、頑張ってね^^
また来ま~す♪
2006/05/22(月) 19:19 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
足跡感謝。
kodukai88さん>>お早うございます。
コンテンツ不足=未完成という
判断基準でしょうか。
開設間もないブログ等に使ってるな~
注意しなくては。やばやば。

規約の解釈も難しいですね。
もっと経験が必要です。

ご教授有難うございます。
参考になりました^^

naimeiさん>>お早うございます。
アフィリを知らない方が大事というか・・楽。
成果に結び易い=
嬉しい=
モチベーションも上がる。

アフィリ上手な人はどこからでも
成果を上げられるかも知れませんが
私みたいなサボリーマンは
姑息にちまちま稼ぐしかありません^^

最近はアドセンス系の広告も
増えてますから。
都合に合わせて使い分けるのが吉かも。

2006/05/23(火) 08:38 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
