~その75~散策~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その75

散策


前回からの続き。

私的なキーワードの探し方。

具体的にみなさんはどのようにキーワードを
探してますか?

インターネットやテレビとか?
雑誌や新聞から?

基本は私もそんな感じ。

でもそれだと自分に聞き覚えのある単語意外は
なかなかピンと来なかったり。

ホントは凄く有効なキーワードなのに
自分に関連が無いだけで思いがけず見落としてるのかも。

自分にまったく予備知識が無い状態だと、
「面倒」だと感じるのかもしれません。
キーワードとして全く気付かない場合もあるでしょう。

取り敢えず、ネタに困ったら、
キーワードアドバイスツール
で遊んどきましょう。
思いつくままに単語を入力すると、
有効指数が参考できる優れもののアレ。

思いつく単語に困ったら?

「あ」から入力していきましょう^^
すると色んなジャンルで「あ」から始まる検索数上位
が表示されます。
すると、聞き慣れない単語や思わなかった単語で
有効指数が期待できる事に気付く筈です。

そこから今度は期待できる単語を単独で入力してみます。
すると、サブキーワードを含めた、
有効指数の期待できるキーワードが
つらつらと表示される。

更に実際検索かけて上位サイトを訪問。
実際に訪問してみると、ただの掲示板だったり、
ブログの片隅の断片だったり。
手間でも今後そのキーワードに対する即効性が
判断できるので検索上位は覗いてた方が
良いと思います。

ここまでクリアすれば合格。

後は最初にチョイスした単語でブログテーマを
設定して、サブキーワードごとにカテゴリを
構築していく。

「い」

「いきものがかり」を発見。・・なにこれ^^

「いきものがかり」を入力。

「sakura」「試聴」「歌詞」「hanabi」
のサブキーワード発見。

タイトル「いきものがかりってどうなのさ。」
カテゴリ「メンバープロフ」「試聴サイトリンク」
「歌詞」「曲レビュー」等々・・

どうでしょう?参考になるかしら。
「いきものがかり」最近人気のバンドみたいです。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
どんどん突っ込んだ内容になってきてますね。
このまま100まで突っ走っちゃうのかな?

しいまれさんの行き着く先が楽しみですね^^
2006/05/23(火) 17:33 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
なるほど~!
しいまれさん、こんばんは^^
なるほど~!φ(._.)カキカキ
キーワードアドバイスツールでは良く遊んでいるんだけど、単語から攻めていました。
そしてサブのキーワードを探してました。

1字では入力したことがないので、入力してみます^^
そうですね、私には知らない人気のキーワードが一杯あると思います。
私も、「いきものがかり」知りませんでした^^;

すごく素晴らしいヒントを頂きました^^
しいまれさん、ありがとう~♪
なんか沢山ブログを立ち上げたくなりました。^^
よ~し、前へ進んでいくぞぉ。

では、また来ます^^
2006/05/24(水) 00:03 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
足跡感謝。
kodukai88さん>>こんばんは。
突っ込んだというか、ネタ切れ?^^

そろそろ減速したくもあり、
引くに引けなくもあり。。

どこへ行くんでしょ?^^

naimeiさん>>こんばんは。
この散策方法はお奨めですよ。

ライバル少ない人気キーワード
丸判りですから。
1万オーバー検索数で数百サイト数
しかないなんて美味しい単語も
拾えますよ。

まさしく、あれもこれも
立ち上げたくなっちゃう^^

どんどん進んでください^^
2006/05/24(水) 01:33 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
