~その77~これかな?~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その77

これかな?


先日より検索サイト、グーさんから嫌われ続行中
のマイショップ。

回復の兆しは未だ無し。

気になるのは時々、メインキーワードで130位くらいに
表示される。・・っと思ったらすぐ圏外。。。(泣

手直し前は表示すら無かったので、少しずつ
修正はできてると思うのですが。

昨日ネットを徘徊していると、
偶然同じ境遇のサイトを見つけました。
そこの管理人さんいわく、
「タイトルタグがまずい」。。との事。

私のマイショップはグーさんでメインキーワードが
すこぶる弱い。サブサブキーワードというか、
マイナーな単語では普通にヒットするくせに、
メインで力を入れてるキーワードには反応なし。

メインのキーワードだけ避けられてるような挙動。

~その42~間口
で、検索サイトは<TITLEタグ>と<ALTタグ>も読み取るので
テキストと画像に使いましょう。ってな内容でしたが、

検索ロボットには有効でも
乱用がまずかったらしい。
とりわけ、テキストリンクのテキスト文よりも
<TITLEタグ>が不必要に長いとアウトなんですって。


例えば、
~その42~間口
このリンク。
カーソルを置いてみる。(クリックはしないでね)
表示される説明文。これ。

検索、seoに有効だし、見た目には分からないし、で、
乱用してましたさ。あ~してましたとも。

先のサイトではこれを修正することで戻ってこれた
ということなので早速試してみたいと思います。

名前もサイト名も覚えてないけど、有難うございました。
無罪放免されるといいな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
