~その78~テスト~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その78

テスト


ブログやサイトのデザインを変えるのは何のため?

見た目?性能?


cssやhtmlを変更して機能性を向上させるのは
オリジナルティーの確保(既存サイトとの差別化)
という間接的な効果と、
検索優位という直接的な効果の狙いがあります。

出来れば一つのサイトをゆっくりじっくり、
両方の効果を狙って行きたいところですが
そうそういじり倒すことも現実は難しかったり。

取り敢えず形を公開してみて、成果が期待できれば
いじっていく、客足が鈍ければ次のサイトを立ち上げる。
位の方が効率はいいのかな。

デザインを変更する場合、「テスト」のサイト、ブログを
持ちましょう。
気兼ねなくカスタムできますし、失敗は怖くない。
構築する内容によっては、今後の攻め方のヒントが
勝手に見えてきたりして重宝します。

投入後や、育った後のサイトをいじって、失敗すると
後が悲惨です^^
最悪元に戻すまでは眠ることは許されないし、
これまたどこをどういじったなんて、
訳判んなくなったりもしばしば。

夜中、不用意にカスタム失敗して思考回路が
限界に近づくと泣けてきます。。
実はその為に日の目を見れなかったブログも
一つあったりして。

このブログも一つの実験ブログ。
通常タイトルを直接的なアフィリ単語にしなかったり、
逆に反応を見たい場合、キーワードずばり入れたり。
全くアフィリから離れた単語の挙動、
検索時にどう表示されるか等、
見えない反応を見る為に役立ってます。

htmlカスタムは即効性の有効手段。
眠れない夜が無いように、テストブログを持って
おきましょう。
何度泣いた事か。。
これが最初から解ってれば前回の記事の苦労も
しなくて済んだかもしれないのに。

身から出たサビ^^

コメント
この記事へのコメント
 。。。へ(。><)ノ
しいまれさん、こんばんは^^
前記事、拝見してなかったので見てきましたぁ。

カスタムとカスタマイズは同じことですか?
知らなくてすみません^^;

私、cssやhtml分からないまま一杯いじりすぎて眠れない夜ありました^^
取り返しのつかない事になった時もあります。
今でもよく分かってないんですが・・^^;
カスタマイズをする時は、以前kantaさんが同じテンプレを2回ダウンロードしたらいいよぉって記事にしてたので、そうしてます。

前記事の「~その42~間口」カーソルを置いてみました。クリックしないでねって書いてあるのにクリックもしちゃいました(笑)
こんな裏技があったとは~!!
乱用はダメなんですね~^^
勉強になりました。
いつもありがとう~♪
2006/05/26(金) 21:29 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
こんばんは~

カスタマイズはやりだすと止まらないよね^^
中途半端でダウンしちゃうとホントに泣けてきます。。。

私はアクセスの無い失敗サイトでいつもテストしています。
2006/05/27(土) 20:37 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
足跡感謝。
naimeiさん>>こんばんは。
カスタム、カスタマイズ。
同じと考えて問題無しです。

私もkantaさんに習って2つテンプレ
ダウンロードしてますよ。
備えあれば憂い無しです^^

過剰カスタムの
乱用は控えましょうね^^

kodukai88さん>>こんばんは。
ネタに困るとカスタムしちゃいますね
特に絶対の有効性があるわけでも
無いのですが。。

熱中しすぎて適度に定期更新をし忘れると
最後に勝手にログアウトされて
徒労に終わって泣ける事は良くあります。
FC2さんに何度も泣かされました^^
2006/05/29(月) 01:08 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
私も・・・
カスタマイズが好きで大変な事になってます><
オリジナルだからIEとFirefoxのずれが激しく・・・頭抱え・・そのままです^^;;

テスト用サイトの山になりそう><
夜はいじらないようにしてます^^;;
2006/05/29(月) 12:20 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
足跡感謝。
ruruさん>>こんばんは。
お~おりじなる。。
惹かれる響き^^尊敬。

カスタムは日常終わる夜になりがち。
そんでもって壊して泣く^^

カスタムはきりがありません。
一種の中毒ですね^^
2006/05/30(火) 00:51 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
