~その85~iframe~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その85

iframe


前回の~その84~アフィリ用テンプレート~の構成に
<iframe>が使われています。

メニューやサイトマップ、リンクバナーなどを外に記入して
ページに直接書き込まず、外に書き込んだモノを呼び出して
表示するタグです。

多くの画像やバナー、キーワード占有率が低くなる文章など、
ページに直接書き込むと表示が重くなったり、
検索サイトに不利になったりする事があります。

このタグを使用してサイトを作る事でメニュー等の
全ページに表示されるような項目は一括して変更が
出来るので、後々コンテンツが充実しても
一度に書き換えることが出来て楽チン。
キーワードの占有率が見た目より大きくなるのと
ページが軽くなるのもメリット。
サイトマップ等に使われるタグです。

特にショップ系に画像は多くなりがちなのでこのタグは
覚えていて損はありません。



fc2ブログで使用する場合、
「表示はさせたいけど、羅列するとページが重くなったり、
違うページにも使いたい」
そのような画像や文章はHPを作る要領で
1ページ作ります。

その1ページを管理画面からファイルアップロードで
アップロードします。
そのままでは表示はされません。

<IFRAME src="xxx" frameborder="0" marginhight="0" marginwidth="0" width="495" height="400" scrolling="no"></IFRAME>

ブログ本体のhtmlに上のタグを表示させたい場所に
書き込みます。
記事内でもいいし、トップでも良い。
左右カラム問わず、好きな場所に書いて下さい。
するとアップロードしたページがブログ本体のページ上に
あるかのように見えるという訳。

「ブログ本体の一部を切り取って違うページを
表示してね~」という感覚です。

切り抜きは制限なく増やせますし、
ページも何枚でも使えるのでレイアウトの幅が広がります。
テンプレ1つでバナーだけを10個分ページでアップして
10ブログ作る事も出来るようになります。
量産するには大変便利なタグです。

src="xxx" アップしたページのアドレスです。
アドレスを間違えると404エラーが表示されるので注意。
width="495" 切り抜く横幅。数値変更で好きな大きさに
変えられます。
height="400" 切り抜く縦幅。
scrolling="no" 狭い切抜きにたくさん記載させたい場合、
"yes"でスクロール表示させることが出来ますが、
スクロールバーが出来てしまう為、表示に統一感は
出ません。
frameborder="0" 切り抜き部分の枠線。
marginhight="0"
marginwidth="0" 切抜きの枠からの余白設定。
数字が大きいほど枠から隙間を確保して表示されます。

やり方は同じでfc2以外のブログにも設定できます。
独自htmlのブログはタグが変わるので使えません。。

■注意■
使い方次第でスパム扱いになる危険性もあります。
解説以外の使い方は控えましょう。
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ♪
深夜かな?早朝かな?
どちらにせよご苦労さんです^^

「誰かさんのために絶対記事にするだろうなぁ~」
と思ってたら、やっぱり記事にしてたね^^

その節はありがとう!!

お蔭さんで無事出来ましたよん♪
昨夜の深夜の出来事です^^

これによってアクセスが向上するかな?
ちょっぴり楽しみ^^

ではでは
2006/06/07(水) 10:57 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
こんにちは!

iframeは使い方によってはかなり便利なので私も活用しています。
ASPによってはバナーを外部にすると規約違反になるので気をつけないとね。

SSIが使えるサーバーなら同じ要領なので.shtmlで私はやってます。

後々で管理が楽になるってのが一番ありがたい!
2006/06/07(水) 11:32 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
連続書き込みすみません
テンプレダウンロードさせてもらったよ^^

ちょっと気になったのがアドセンスって外部呼出しダメじゃなかったっけ?
某巨大掲示板でアドセンスをiframeで呼び出してるサイトがかなり叩かれてるのを見たような・・・
あれは外部呼出しで3つ以上表示させてたんだっけな?

最近は特にうるさいので、アドセンスに関してはあまり手を加えないほうがいいような感じもします。

2カラム、3カラムも楽しみにしてますよ♪
2006/06/07(水) 15:27 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
あんちゃんさん>>お早うございます。

どうでしょ?
図を入れてみたので少しは
解りやすいと思うのですが。。

効果が上がるといいですね^^
報告、待ってます~。

kodukai88さん>>お早うございます。
アドセンスの件確認してみます。

幾つかのブログで外部呼出しにしてるけど
今のところ忠告ないので
良いもんだと解釈してました。。
3つ以内だからいいのか?^^

取り敢えずは無しの方向で。。
修正しなきゃ~

有難うございました。
2006/06/08(木) 08:32 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
おはようございます~
嬉しくなって飛んで来てしまいました^^
実はペガサスのロト、昨日の夜も
当たったんですよー!!
2日連続です☆
2006/06/09(金) 10:27 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
足跡感謝。
ruruさん>>こんにちは。
連続当選おめでとうございます。

羨ましい限り^^
あたる人はサクッと当たるのね。

くじ運悪いのかな~私^^
2006/06/11(日) 13:02 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
