~その90~遺伝~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その90

遺伝


私の2匹の怪獣共はムシが大好きです。

うそ~んという距離からムシを発見して
喜んでます。特に長男の眼力は凄い。

先日小学校で視力検査がありました。

家の中では視力検査なんてしませんよね。
「学校」という社会の第一段階で初めての
視力検査です。

我が子の視力に限らず体力、知力、成長ぶりは
誰しも気になると思いますが。

・・で、私の長男の視力。

「要再検査」。。

はぁ???ありえない^^
多分ね、初めての検査で長男が方法をよく判らず
十分測定しきれなかったんだと思うんです。

だってありえない距離のムシを発見するんですから。

ということで眼科へ。。結果。。。

・・・0.5。

????はぁ????

元来、人の視力はゲームのし過ぎだとかで酷使しても
若年からこんなに悪くなる事はないそうです。

考えられる事は、劣性遺伝。
遺伝分子は劣る性質ほど受け継ぎやすいというアレ。

高身長と低身長が結婚して子供を授かると、
子供は低身長を受け継ぎやすい。。

「やすい」ですよ。割合的に。統計として。
逆に高身長の場合も多いにありますから。

私の視力は0.01以下。普通の検査機では測定不可。
嫁さんも同レベル。

子供が受け継ぐ可能性マックス。
ゴメンね我が子よ。。

これって我が子に限らず、今の社会の流れじゃないのかな?
昭和と比べても子供の体力が落ちてるとか、
体格の変異とか。

子供用のメガネとかコンタクトとか、
サイト作ったら売れる?な~んて。

主観に囚われず、今にマッチしたテーマ選定
も難しいけど大事かな。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
