~その89~モバイル~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その89

携帯アフィリ



携帯アフィリ。
試行錯誤していますが、なかなか思うようになりません。
勝手が違うのにてこずっています。
考えすぎなんだよね~。。

私が携帯アフィリを決めた理由。

5月くらいでしょうか、
グーグルとauが提携を結びました。

KDDIとグーグルが提携

以前からグーグルがモバイル進出する
噂はありましたが、だいぶ地盤が整ってきたみたい。

・・ということは、いよいよアドセンスもモバイル化?
と想像は易いわけで^^

今はアドセンスの申し込みが厳しくなってきている
というなら、モバイルの方も早くベースを
立ち上げておいて、解禁と同時に申し込める
準備をしておいた方が良いかもね。

早く参入できたほうがメリットは多いっぞと^^

更に先日純国産検索サイトの構築も発表されました。

<検索エンジン>日本の30社・機関が独自開発へ

ヤフーもグーグルも、ベースは外国産。
純国産の検索サイトが出てくると、
検索順位、アルゴリズムに何らかの変化が
予想されます。

吉と出るか、凶と出るか。。

これは実際に起こってみないと解りませんが、
モバイルならば検索からの訪問誘導の
重要性は低いので、ダメージは受け難い。

今後アフィリを展開するなら携帯アフィリは
必須になってくるのではないでしょうか。

私の独断と想像ですけど^^

とりあえず携帯アフィリを一つは経験してみると
思わぬ成果が流れてくるかも知れません。
需要と供給から、成功し易いのは折り紙付きです。

参加しやすさと広告の豊富さ、
最初は成功に繋がり易いMoba8.net

を抑えとけば間違いないんじゃないかな。
他に広告レパートリーを考えると、
クロス-エーモバイル
アクトレモバイル
も承認早く、使いやすいと思います。

追記
Yahooもモバイル参戦しました。
今後は携帯アフィリが益々加熱する様子。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
