~その92~ASP動く~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その92

ASP動く


リンクシェアがサブサイトを廃止すると発表が
ありました。

リンクシェアは「DHC」や「セガ」「ニッセン」等
有名どころが多くあり、アフィリエイターの視点に
耳を傾けてくれる良質なASPと私の感想です。

今までは複数のサイト運営者は
一つ登録しておけば他にも流用は可能でしたが
サブサイト撤廃に伴い
複数のサイト全てを申請、許可が必要になります。

アフィリありきの数打ちゃ作戦はリンクシェアでは
通用せず、ある程度のレベルのサイト作成が
必須になります。

見方によっては「けち臭いな。サブ登録自由なASPも
いっぱいあるのに」とも考えられますが
大手やアフィリエイトの今後を危惧するASPは
これから敷居が厳しくなるかも知れません。

アフィリエイターとECを円滑に提携できるように。

裏を返せばそこまでしないといけなくなった今の状況。
そこを見直せ修正するASPは
楽するには「嫌なASP」かもしれませんが
ビジネスとしてアフィリを考えるなら最低限の要素。
将来的に見れば「好ましいASP」とも言えるでしょう。

おそらく、今のアフィリエイトと今後のアフィリエイト。
アフィリエイターがそれぞれ想いを馳せてると思いますが
含まれる意味合いは変化して行くのだと思います。

今のアフィリエイトの思考では将来は難しくなります。
コメント
この記事へのコメント
いつかはこうなるよ
こんちは、
ついに動いたね~ リンクシェア
いつかはこういう風になっちゃうんだね
やっぱり度が過ぎたらだめよね。
無法地帯になっちゃうから^^

それから、視力って遺伝するのね
知らなかった。

2006/06/20(火) 12:47 | URL | uminin3 #-[ 編集]
足跡感謝。
uminin3さん>>こんにちは。
特にリンクシェアはショップ系且つ
ネームバリューのおかげで
表紙だけそれらしく作って
ダイレクトに誘導する手法が
流行なので、それも通用しなくなる。

地道にコンテンツを増やす方が
後々笑える結果になるんじゃないかな。

目はね。。遺伝しますよ・・しくしく。
2006/06/20(火) 15:55 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
