~その93~Yahoo!も動く~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その93

Yahoo!も動く


タイトルを前回と被らせてみました。
意味はありません。

アフィリでは後発なYahoo!ですが今後、要注目の
大きな展開がありました。

Yahoo!のアフィリといえば、
Yahoo!ショッピングの商品リンク等が一般的。

先発の「楽天」と被ってます。

後出しということで苦戦してるのかどうかは
定かではありませんが、
9月以降、換金可能になるということ。

ヤフー、アフィリエイト報酬を現金で受け取れるサービスを開始

今までは「楽天」「Yahoo!」どちらも良いところもあり、
劣るとこもあり。
完全に決めかねる状況でしたが、「換金化」ということは
強い決定権になります。

「楽天」のポイント制で妥協していた人も
こぞって「Yahoo!」に乗り換える現象が
起こるかも知れませんね。

仮にクリックしてYahoo!に飛ばされた場合、
疑心を持つ訪問者も少ないでしょうし、
商品系は日記ブログで気楽に記事に出来て成果も
狙えるお手軽さがあります。
それに「換金化」という切り札が切られれば・・

慌てない、慌てない。

9月までは稼動しないので、それまで張替え
準備を考えておきましょう。

それにね、このまま「楽天」が黙ってるかな?
散々ポイント制を貫いてきた楽天ですが
ここからは「現金主義」に追随する
方向も否定できません。
やらねば決定的ですから。

そうなると、私たちの後の選択肢は「換金率」。

9月まで「楽天」がどう動くのか注目しましょう。
動かない場合は「Yahoo!」メインかな?
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
Yahoo!のアフィリってYahoo!ブログとジオシティーズしか使えないんですよね?
この制約があると結局バリューコマース経由になっちゃうかな。
楽天が現金化に動いてくれるといいんだけどなぁ。。。
そうなるとますます楽天を使うアフィリエイターが増えてやり難くなるかも(汗
2006/06/21(水) 16:14 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
足跡感謝。
kodukai88さん>>こんばんは。
そうなんですよね。ヤフーは
使い勝手が。。ネームバリューは
魅力ですが。
結局幅広くと思うとバリュコマ
経由ですね。

実は「楽天」の動きを期待
してるんですけどね^^
2006/06/21(水) 18:05 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
