~その94~けった~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その94

けった


最近長男が自転車で行動するようになった。
親としては事故が心配。

自分が子供の頃の親の気持ちも
同じだったんだろうね。

自転車はだいぶ前から与えてはいたが、
マウンテンバイクの子供用みたいな形だったので
後ろの荷台?みたいなのが無かった。

良くある風景の後ろから親が支えて
「離さないでよ」「絶対だよ」のような
スタイルが取れなかったので完全に
子供のバランス感覚に任せるしかなかった。
支えるトコが無いんだもん。
これには買っていきなり後悔した。

口頭で説明しても、見本を見せても、
最終的には子供の感覚次第。
できるだけ練習には付き合ったけど、
見守るしか出来ず、上達はなかなか出来なかった。

乗れる人の言葉の発し方と、乗れない人の言葉の
受け方は同じにはならない。
乗れる人の乗り方と、乗れない人がそれをどんなに見ても
同じにはならない。
バランス感覚には個人差があるから。

近所の子供は3~4歳くらいから乗っている子もいて、
私の子は遅い方。

何度も挫折して、自転車は玄関に放置されてる
期間も結構あったが、
自転車は突然乗れる日が来る。
バランススイッチがある日いきなり入る。
きっとみんな同じかと思う。
初めて乗れた日の長男が嬉しそうに報告する
笑顔は鮮明に覚えている。

どんなに適切に説明しても、
丁寧に見本を見せても、乗れないときは乗れない。
乗れてしまう日はあっけないくらい簡単に
乗れるようになる。

そうなると手放しすら簡単にこなしてしまう。
近所を自転車で駆け回る長男を見ていると
とても楽しそう^^

諦めないで良かったね。

・・良いこと言った^^にゃむ。。

「けった」方言で「自転車」
コメント
この記事へのコメント
スタートキックの事かと
思ったら自転車だったのですね。
ほぉぉ~。方言でしたか。

すごく嬉しい出来事ですな。
読んでて気持ちがホカホカしました♪
2006/06/22(木) 12:26 | URL | わいふ #-[ 編集]
こんちはー
そうそう、おれっちもケッタマシーンって言うよ^^
名古屋ではけったが普通なのかな
おれっちの住んでる辺りでは チャリがよく使われる。

そうそう、自転車ってある日突然乗れるようになるよね
嬉しいんだ、初めて補助輪なしで乗れたとき^^
2006/06/22(木) 12:39 | URL | uminin3 #-[ 編集]
コンチ^^
うぃ~すっ!

無事出張から帰ってきたよん。
「けった」知ってるよん。
4号が言ってるけど、「けったまし~ん」って言うよね^^
刈谷にいとこがいるから知ってました。

そろそろカウントダウンだね^^

我が家の姫達は、補助輪で喜んでます。
まだまだだね・・・。
2006/06/22(木) 13:37 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
足跡感謝。
わいふさん>>お早うございます。

ホカホカして頂けましたか^^
書き手冥利に尽きます。

・・スタートキックって何?^^
地面を蹴って進むヤツ?
私が子供の頃ローラースルーじゃ
なかったかな?

uminin3さん>>お早うございます。
「けったましーん」っておそらく
東海近辺限定だよね。
後は全国的に「ちゃり」だと思う。

私自身も初めて乗れた瞬間
覚えてるもん。
嬉しいんだよね~^^

あんちゃんさん>>お早うございます。

何で「けった」なんだろ?
原型ないよね。

カウントね。。最近寂しいな^^

補助あって、目の届く範囲で
遊んでくれた方が
心配しなくてすむよ。
今のうちにいっぱい遊ぶべさ。
2006/06/23(金) 08:39 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんばんわ。
「スタートキック」とは。。。

勝手に作りました( ̄∀ ̄*)エヘ
スタートダッシュ的なキック。
略してスタートキック。

流行るかなw
2006/06/26(月) 19:09 | URL | わいふ #-[ 編集]
足跡感謝。
わいふさん>>こんばんは。
新語でしたか^^
っていうかスタートダッシュ的な
キックって・・どういう状況?^^

私界隈限定で流行らすよ。
スタートキック言ってたら
それは私の身内^^
2006/06/27(火) 01:16 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
