~その97~先生?~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その97

先生?


我家の長男。今年から小学一年生。

学校は「放課後クラス」といった感じで遊ぶ場所を
開放してくれます。
校外は危なかったりしますからね。
時間まで学校で遊ぶも良し、宿題するも良し。
希望者がいつでも自由に参加できる。
親はお迎えを余儀なくされますが。

時代の流れか過保護極まれりなのか。。

自分に完結させるためだけに書きました。
今日の記事は5割増ネガティブです。
気分悪くなったら読むの止めて下さいね^^

「放課後クラス」の担当の先生は児童の母親で構成。
希望した人が数人、毎日交代で見てくれます。

なんでも「先生」と呼ぶ必要があるらしい。
時給850円のバイトなのに。

最近長男の友達が「放課後クラス」に行きたくないと
言いました。
1~6年生まで混合なので一年生は好きな遊具が
上級生に取られてしまうから嫌なんだとか。

私的には社会のルールを学ぶ為にそれもありだと
思うのですが。。

それをある日相談受けた850円の「先生?」は
「仕方ないね~」と。。そんだけ。
「遊具は交代で遊びましょう」くらい言えない?

また、ある日、長男と友達が「おにごっこ」で遊んでた
ところ、上級生が混ざってきて、上級生主体の遊びを
無理やりやらされると。。

「先生?」は「おにごっこしなければいいんじゃない?」

え??・・

「みんなで楽しく仲良くしましょう」って教えられない?
先生。。何の?・・誰だお前は。

決定的は昨日。
長男が「放課後クラス」で落し物をしました。
「先生??」に相談したらしいですが返事は

「自分で探して」の一言。

見つからないから相談したのに・・
その後も手を差し伸べる訳でもなく、
嫁さんの迎えに行く時間まで1時間、
心細く、うろうろと1人で長男は探していたそうです。
みんながわいわい遊ぶ中。ひとりぽっちで。

状況を察した嫁さん激怒^^
私が会社から帰宅すると抗議文書いてました^^

それを聞いた私more激怒^^

「先生」って。。最低面倒みる基礎はあるんじゃないの?
お金貰ってんならプロでしょ。
教員免許なくても「先生」って呼ばしてるんでしょ。
児童の母親なら仮に自分の子が「先生」に
そんなことされたらどう思うわけ?
そこのお子さんが賢く、反面教師と見ることを
切に望みます。
そりゃ気楽な小遣い稼ぎでやってるわな。。

学校の担当責任教員、「放課後クラス」責任者、
当事者のママさん先生x3名。

本日27日、呼び出しました。

30ちょいの超ワル親父の出陣です。
とくとくと説教する予定。
出方によってはxxxもあり^^
三面記事になりませんように。。


私は天邪鬼です。超頑固です。
自分の意志は家族意外は曲げられません。
自分の正義がない行為はボブサップも認めません。
「変わってるね」が誉め言葉。
右向けと言われれば左向きます。
自分を背負って生きてます。

不器用でも、苦しくても自分を捨てない意思。
自分を主張する主体性。

私が「先生」と対峙することで
それを子供に学び取って欲しい思いが込められてます。

アフィリも同じ。
自分自身を捨てるくらいならアフィリは辞める。

儲け主義の人には甘く聞こえるかもしれませんが
その姿、自分の子供に見せられますか?
コメント
この記事へのコメント
がんばれ!お父さん!
おはようございます!
しいまれさんらしい記事で私は読んで満足しております^^

私も今まで何回子供の先生とやり合った事か。。。(笑
>お金貰ってんならプロでしょ。
このセリフ、私も先生に言いました。

このバイト先生はひどすぎますね。
給料貰ってる以上その対応は無いだろ!!って私も怒りが込み上げてきました。

私はしいまれさんを応援していますよ!
がツン!っと言ってやってください。

2006/06/27(火) 09:17 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
校舎裏へ呼び出しかな^^
押忍!
私もお供するぜっ!!

>私は天邪鬼です。超頑固です。
>自分の意志は家族意外は曲げられません。
>自分の正義がない行為はボブサップも認めません。
>「変わってるね」が誉め言葉。
>右向けと言われれば左向きます。
>自分を背負って生きてます。

↑、私も一緒^^
関西弁なのかな?
よく皆に「ヘンコ」と言われます。
でもこれって自己主張なんだよね!

媚びることが大嫌い!
回りの意見に流されるのが大嫌い!
だから上司でも社長でも、ズバリ意見を言ってしまう自分がいます。
自分では「意見」と思ってても、相手は「文句」と聞き取ってしまうのよね。
そのように聞き取ってしまう人は、所詮そこまでの人だと思ってます。
しっかりと「意見」として聞き入れる人は、それ以上のお付き合いが出来る人だと思ってます。

そんな感じなんで、結構「敵」が多いですけどね^^
「仲間意識」と「馴れ合い」というニュアンスの違いかな?

だからしいまれさんとは、バッチリ息が合いそうです^^
以前から思ってました!

今日の呼び出し報告、また聞かせてね^^
良い方向へ展開されることは、あまり期待できなそうだけどね。

そうそう、最近スロがね、めっきりアクセスダウンになってきちゃった。
タグで変なことやり過ぎてるのかな?
それとも検索エンジンのいたずらなのかしら?
また時間がある時にでも診断しておくれ^^

ではでは
2006/06/27(火) 11:12 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
気合だ! とうちゃん
こんちわ
今日もいい記事読ましてもらいました。

そりゃそうだ、ちゃんと給料もらってりゃ
たとえアルバイトでも「プロだ」
「先生だ」
何だ!その対応は って
普通の親なら思うはず

でも、そういうことが学校で起こっていても
なかなか 気がつけないんです。

しいまれさんも流石ですが
速攻 抗議文書いている奥さんも
なかなかのもんだと思いますよ。

↑ あんちゃんも熱いね!!

また、今日の結果お話聞かせてください。
2006/06/27(火) 12:51 | URL | uminin3 #-[ 編集]
足跡感謝。
kodukai88さん
あんちゃんさん
uminin3さん>>こんばんは。
熱いコメント有難うございました。
すごい励みになりました^^
自分を見てくれる人がいることは
すごく恵まれていると実感します。

・・疲れた。。
2006/06/27(火) 23:15 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
