~その98~効果~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その98

効果


先日の一件。。疲れました。

発端は長男の落し物ではありましたが、
私たち家族が望むことは「放課後クラス」の
「存続する意義」。

「この度は申し訳ない」という言葉では
無いのです。

長男が参加する「放課後クラス」がいかに
楽しく遊べ、有意義に学ぶことが出来るか。

これからの方向性を聞きたかったのですが。。

教頭をはじめ、呼び出した大人たちには

「先生」とは何ぞや?
教員免許あれば先生?
むだに歳重ねれば先生?

子供達に手本として、教え、導き、
自分の経験を子供に適切に伝える事。

子供の意見を無視する。
自分本位に子供と接する。
自分の物差しで教育する。
「先生」って何?

個々の家族の大事な一部を預かるという
本質に気付いているのでしょうか。

子供は給料貰う道具ではない。

その責任において「先生」と呼ばれる
大きな意義を重々認識しないといけない。

「肩書き」を自分の力と過信してはいけない。


・・と言いたいことは言わせてもらいましたが、
何処まで伝わっているのでしょうか。
「先生」という職業の難しさをホントに努力して
取り組んでいるようには見えませんでした。

理想論ですけどね。
所詮一個人にそこまで期待するのが間違いかも。
でも自分の子供を預けるからには親として
そう望むのです。

私ごときがわめいたところで何も変わらないね。


インターネットもね。
楽しみの一つだったり、ビジネスのツールだったり。
遊び半分の人や明日の為に必死な人も。

不特定多数が参加する場所だから
気をつけないといけない。

自分が売りたいからといって、必死な人を「顧客」
のように扱う自称起業家。
それは自称「先生」と同じこと。

お金はやはり人を変える力があるんだよね。

結局私も、自分の意見で記事を重ねるだけで
訪問者さんを助けてあげられる訳でもなく。
「同じ穴のムジナ」なのです。

色々と考えさせられる一日でした。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!!

伝わったかどうかは別として、しいまれさんが言いたいことを吐き出せたようで良かったです^^

>結局私も、自分の意見で記事を重ねるだけで訪問者さんを助けてあげられる訳でもなく。

この一文はグサっとキタねぇ~!
私も全てを見せれる訳でもなく情けないですが守ってる部分もあるわけで。。。

考えさせられます
2006/06/29(木) 19:30 | URL | kodukai88 #SFo5/nok[ 編集]
しいまれさん、お久しぶりです。
先日はありがとうございましたm(_ _)m

前記事も読まさせて頂きました。
大切な子供を預かる以上、責任・愛情をもって一生懸命お子さんに接し守って欲しいですね。
長男さんが楽しく学べる放課後クラスでありますよう願ってます。
しいまれさん、頑張って下さい。
応援してます。
2006/06/29(木) 20:36 | URL | naimei #ibtcQGo6[ 編集]
こんちわ。
意外と助けられてたりします。

情報を貰ってるとかよりも文章に、
なんか。。
なんか。。
なんだろう。

言葉にならんけど
もらってるモノは確かにあります。


2006/06/29(木) 22:47 | URL | わいふ #-[ 編集]
足跡感謝。
kodukai88さん>>こんばんは。
吐き出すのは得意ですよ。
その分敵を作るのも上手いです^^

刺してしまいましたか^^
結局は限界なんでしょうね。
理想は遠く厳しいです。

考えすぎてハゲないようにね^^

naimeiさん>>こんばんは。
私は家族がいないと前に進めない
弱い人間です^^

家族があって私が存在します。
家族の為には誰にでも反発します。
子供に胸張れるように^^

いつも有難うございます。
助けられてるのは私の方ですよ。

わいふさん>>こんばんは。
意外と助けてますか?^^
そう言われると嬉しく、涙腺緩みます^^

なんか。。なんでしょうね?^^

わいふさんの糧になればそれもまた
嬉しい限りで。
今まで書き続けて良かったな~。
2006/06/30(金) 02:43 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
ご苦労さん^^
こちらも敵を作るのが得意の
あんちゃんです^^

とりあえず言いたいことが言えて良かったね^^
良いのか悪いのか分からないけれど・・・。
言わなかったらストレスがずっと溜まるからね。
言わせない先生っているのかな?
完全にサラリーマン化してるからね。
悲しいね・・・。

>「同じ穴のムジナ」

そんなことは決してないのだ!!
ココでの運営は、一方通行じゃないでしょ。
しっかり交流してるじゃない!
でも物販とか他に運営しているサイトのことを考えると、ちょっと「ムジナ」かもね。

でもそれを目的として探してやってくる方には、ビンゴな情報を提供し、そこからの次に繋がるリンク先や購入への架け橋になってると私は思ってるよ。
そのように思わないと、なんでも「お金」のために・・・って思われるのもね・・・。
でも結局「お金」なんだけど・・・。

あぁ~複雑な思考回路になってきた^^

「win-win」への道のりは、なかなか険しく難しいね!

こういった話、直で話がしたい!
かなりアツく語ってしまうよ、私^^

もうすぐ100だ!
嬉しくもあり悲しくもあり・・・。

ではでは
2006/06/30(金) 12:46 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
足跡感謝。
あんちゃんさん>>こんばんは。
熱い想いありがとう。
救われるね^^

私の理想は訪問者全てにピンポイントで
ヒントや励みを与えたいなというのが
あります。

それをやりきれない歯がゆさ?
私のキャパがまだまだ足りない不満。

ま、焦っても仕方ないしね^^

あっという間でしたね。
まだまだ行くさ~。
2006/06/30(金) 17:45 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
考えさせられます
こんにちは
いつもいい事書くのね
今日も考えさせられました^^

まーそんなにいい答えはすぐには出ませんけどね。

確かに お金は 人を変えるかも知れませんね

難しい所です。

ほんとに 100で 終わっちゃうの?
2006/06/30(金) 17:50 | URL | uminin3 #-[ 編集]
足跡感謝。
uminin3さん>>お早うございます。
多かれ少なかれ自分の収入から
アフィリにたどり着いたはずですよね。

どうすればみんな満足できるのか。

要は私自身、巷の情報に満足できない
事が私の欲求、猜疑心になってます。
私も他の情報サイトと一緒^^
あんちゃんまた怒るかな~・・

そこから踏み込んだ一歩を
見つけたいんですけどね。
なかなか。。

100では終わらないよ~
アプローチが変わるだけ^^
2006/07/03(月) 08:23 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
