アフィリの数

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~アフィリでもっと収入アップ~

アフィリの数


その100+7

あっという間に今年も少なくなってますよ~。

アフィリの数字は増えましたか?
私は。。聞かないで~。
去年の今ごろはまだまだ方向性が見えず、
試行錯誤してた。
数打って当てようとしたのは年末頃。

今では最初の物販が可愛く、下手ながらも大事にしてる。
更新は滞ってますが。
そのブログの良い所はブログ特有の更新したら表紙の記事が変わり、
順位が安定し難いというデメリットを排除しているところ。

更新しても下層のページが増えるだけの構成の為、
一旦表紙がインデックスされれば検索サイトに大きな基準修正が
無い限り、安定してる。
下位に順位されれば死亡です。実際半年死んでたし。

「公開の時間も順位基準になる」ということもあるのか?
ようやく頑張れるようになってる。

後、物販系は商品リンク多くなるのでアド○ンスから
嫌われやすい。
私の物販系での貼り方は特に。

今は物販系と読み物系を使い分けるようになった。
今年の進歩。

最初はアド○ンスから警告が来た時、疑心暗鬼になっていて
自分を正当化したりしてたけど、違った。
警告を素直に受け止めて方向修正した時、
結果的に収入は増えた。

それからアド○ンス用の読み物系を幾つか立ち上げ
それらは物販系とは動向が違う。

物販系は最低訪問数がジャンルによってほぼ横ばい。
流行りやピンポイントのアイテムによって
突出する感じ。
読み物系は需要がマッチしたのか、記事を書けば書くほど
訪問が増えてくれる。リピートも多い。
それが安定して右肩上がりなので心強い。
公開時期が浅いので後から検索サイトに嫌われる可能性も
無きにしも非ずだが。

更新も楽しい。最初から趣味分野で
報酬2の次だったので、余計書き易い。
ここでアド○ンスは頑張ってくれてる。

ブログごとにASPも絞るようになった。
A8と楽天、アクセスT、Lシェアをブログごとに
使い分けてる。多くても3つくらいの組み合わせ。
後はピンポイントに2軍のASP。

速度は遅いけど、私のペース。結果は満足。
次は読み物系の充実。
物販系のフォロー。
それに区切りつけたら、ほったらかしのサイト作成か、
ほったらかしモバイルの作成か。
モバイル公開を約束してるので焦ってはいるのだが・・・
あんちゃん遅くてゴメンね~
モバイル登録された先生もいるのでモバイルの先は
明るいか?ねぇ先生^^

やる事に終わりが無いね。
進んでるので良しとしよう。

今年の私、お疲れ^^
コメント
この記事へのコメント
こっそりこんにちは^^

非常に中身の濃い記事ですね!
同じように試行錯誤してがんばってる人にはしいまれさんの努力や記事の内容の奥深さがわかるけど、人によってはただの日記に読めてしまうでしょうね。

私も今年は山あり谷ありの1年でした。
結局学んだことは地道にマイペースって事かな?

世間が年末商戦ってかなりの数の死んでいくサイトが作られてると思うけど、その間にもコツコツと先を見据えたサイトをマイペースで作っていきましょう!

「お疲れ」言うにはまだ早いよぉ~(笑
がんばれ!しいまれさん!!
2006/10/30(月) 13:40 | URL | 88 #SFo5/nok[ 編集]
マジ早だよ!
最後に私の名前が登場しているなんて、ちょっぴりお茶目です^^

88さんも書いてるけど、すんごく中身が濃い記事ですね!
しいまれさんとレベルは全然違うけれど、遠回りしたアフィリから現実のアフィリへの軌道修正は、ほぼ同じ時期だもんね。
色々あった一年でしたね!ってまだ10月後半じゃないですか!!
今年の締めにはまだまだ早いよ!

年末商戦サイトはね、今の私にもあまり興味がないのよね。
一瞬で死んでいくサイトはどうも楽しみがね・・・。
以前のオリンピックサイトで、後の寂しさを痛感してからどうもちょっとって感じです^^

読み物系のサイトね、ちょっと頑張ってみようかな?
例のつばめちゃんもね、読み物系だよね^^
ただやっぱりシーズン物って感じかな?
「つばめ 生態」で検索するとビックリするけどね^^
来年の季節に向けて、ボリュームを付けとかなくっちゃね♪

なにはともあれ、好きなことをやってるサイトが一番長続きもするし、結果的に収入も安定してくるように思います。

さぁ~今晩もプチ夜勤・・・。
ガンバろうっと^^
2006/10/30(月) 16:58 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
足跡感謝。
88先生>>こんばんは。

先程は有難うございました。
私もちょっくら挑戦したくなりました。
↑口先三寸^^

濃い内容かな??
読み取ってくれる人が一人でも多く
いてくれますように。。

あんちゃん先生>>こんばんは。
濃い内容にはワケがありまして^^
それは明日の記事で。

私も流行には興味なし。
疲れるから^^

読み物系のツボにはまると面白いよ。
お奨め^^


2006/10/30(月) 17:26 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
年末のご挨拶??
には早いっす~!

ワタシにも数字は聞かないで。。
といいつつ少しずつ増えてきました。
今まで情報を取り入れる努力と
当たり前のことを実行してなかった。

ほんと、やることに終わりなし。
やればやるほど。。。
ってホントそうっすね、アフィリって(って稼げてないけどw)

2006/11/02(木) 10:35 | URL | わいふ #-[ 編集]
足跡感謝。
わいふ先生>>こんばんは。

^^早いですよね。つい。。

当たり前のことを当たり前と
気付くのは意外と難しかったり。
判ってしまえばなんてことない
当然なんですけどね。

そうそう、アフィリは止まらなければ
確実に増えていくんですよね。
収入も作業も^^ふぅ。
2006/11/02(木) 19:38 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
