情報商材アフィリ~感想

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~アフィリでもっと収入アップ~

情報商材アフィリ~感想


その100+8

先日有料情報商材をタダで見れる機会があり、
見させて貰いました。

「情報商材アフィリ、インフォプレナーとしての戦略」
みたいな事が書かれてありました。

う~ん。なかなか興味深く読ませていただきました^^。

有料、お金が必要なんですよ。本来、この手のは。
タダでノウハウを教えてもらった?のですから
いいか。良くない。

私は情報商材を作ったことないし、
(作ろうか考えたことはあります。)
素人的な「情報商材」の情報?しか知りません。

その情報商材の着目はオリジナルだとしても、
他のノウハウ?が雑すぎる。
何処の何商材とは言いませんが。
これが数万円??ありえない、ありえない。

その手の有名人に支持を仰ぐとか、
ページ数を見せかけるとか、
ベタな言い回しとか、
ねずみ溝ちっくな特典とか。
・・検索でいくらでも手に入るセールスレターの
オンパレード。眠い。。

なんでこんなのが売れるのか。摩訶不思議あどべんちゃー。
要約すれば「A4一枚で足りるじゃん」みたいな内容。
言葉の繰り返しと証明画像で5~60ページごまかしてる。

で、もって私みたいな批判派の意見には
「その考えでは稼げませんよ」・・だって。
それは正解。

そこは人の価値観ですから。
自分に納得できて胸張って代価を貰うのか、
お金ありきで化かし合うのか。

そんなカス情報を無理やり正当化した土壌で
なんで「稼げない」と烙印押されなきゃならないのか。
正直稼げてないのですけど。

あのね、拒否するわけじゃない。
今の過剰な現状に疑問なだけ。

無茶な売り込みだとか、誰かの言葉のパクリだとか。
お腹いっぱい^^
せめて適正な値段で商材の値段を付けて欲しい。
そのくせに転売、転載不可と立派なことを。。

ASPもさ、どこかの検索サイトみたいに基準を設けて
ダメな商材は提携しないくらいの芯を持てば良いのに。

今の情報商材ってねずみ講といっしょ。
「トップが儲けて、アフィリしたヤツに報酬。
末端が損をする」ねずみ連鎖ピラミッド。
アフィリねずみ。

売れないアフィリエイターのひがみですけど。
私の方向には無いという事を学べました。感謝。
コメント
この記事へのコメント
フムフム
いいねぇ~。
久々のしいまれ辛口節!
もろ情報商材を読んだことないけど、そんなもんだろうなぁ~と思ってました。
自分を信じて行動を継続することが、1番の近道だよね!
たとえ遠回りでも、自分だけの経験だもんね!

楽しく読めましたよん♪
2006/11/07(火) 11:54 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
こんにちは!

禁断の書物を見てしまいましたかぁ~(笑
無料レポートもですが、どうしてあんなにまわりくどい説明や画像なんかでページ数を稼ぐんでしょね?
大した内容がない事をいかにもスゴイ事のように見せかけてるだけ。

結局は金儲けしようとしてる初心者が餌食になってるだけですね。

この情報商材ブームは何とかなりませんかね?
2006/11/07(火) 16:35 | URL | 88 #SFo5/nok[ 編集]
足跡感謝。
あんちゃんさん>>こんばんは。
う~む。なるべく公開することは
楽しい内容にしたいと思ってるのですが・・
ブルーな記事は極力。。ね。

そう、ノウハウは教わるんじゃなくて
経験から感じ取るモノですね。
ある意味楽しんでくれて有難う^^

88さん>>こんばんは。
私も最初は気合入れて読みましたよ。

進むにつれて、作者も疲れたんでしょうね、
あからさまに文体が荒れてきて^^
そこで私もギブアップ。

これに有名情報起業家のお墨付きが
あるって・・
なんだかねぇ。

需要がある限り続くんでしょうか?
現代のねずみ講だから
根は深そうですよ^^
2006/11/07(火) 18:06 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
セールスページにひきこまれてしまう私です。
あぅ。
無料レポとか、情報商材って
認識したてのころはすご~く
魅力を感じてました。
これで稼げないのから脱出できる??って。
ほんでもその気持ちを抑えて
時間がたってみると
何か違う?って思うように。
いいものもあると思います。
でも何でもかんでも売れ売れ~!は
やっぱ嫌なもんです。

2006/11/07(火) 23:33 | URL | わいふ #-[ 編集]
足跡感謝。
わいふさん>>お早うございます。

私も惹き込まれますよ^^
それも計算されてるみたいですけど。

人の欲、弱さに付け込む手段が
気に入らない。
販売の常套手段とは解っていますが
一抹のアフィリエイターに
根底を理解させず、売り優先の
目先だけ与えるのはどうかと。

ラーメンチェーン店と
頑固親父のこだわりの店との
考え方の差見たいなものだと思います。
それすら修行、努力無く、
金をちらつかせるだけのやりかた
は私には合わないようです。

すみません。愚痴でした^^
2006/11/08(水) 09:05 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
ほほぅ
ワタクシ昔この手のモノ興味津々でした。
でも申し込むまでにも言葉の繰り返しが激しく、ゲンナリ。
ゲンナリしてて良かった(笑
でも結構情報ってみんな売ってるんだな、っていうのをホント最近知りました(相変わらず遅いですが・・・)
オクでもいろんなのあるしみんなホント儲けるためにいろいろ考えるのね、って変な所で感心したり。
今では自分が引っかからないようにするのに真剣です(笑
ホントにネットの世界も現実も怖いです~
って話がずれました^^;
2006/11/12(日) 02:15 | URL | かいる #jooVpO96[ 編集]
足跡感謝。
かいるさん>>お早うございます。
この手は案外奥が深く。。
「騙された」とか「騙した」という
概念の度合いが人によって違うから
定義が難しいのだと思います。

100円の価値を10000円で販売したら
「詐欺」と言う人もいれば
言わない人もいる。
価値観の違いなんですよね。

情報について、価値を見るか、
ウラを覗くかで売る売らない。

人それぞれの価値観。。
頭痛くなる。
拒否反応あればやらない方が無難
ですね^^
2006/11/13(月) 08:32 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
うぉ~
こんちはー お久しぶりです
さぼってましたー
これからもサボりますが宜しくです
いやー情報商材見たことないけど
何となく想像してみる...
おれっちには向いてないかもー
何でも売れちゃう世の中なのね...

またくるねー
2006/11/17(金) 12:51 | URL | uminin3 #-[ 編集]
足跡感謝。
uminin3さん>>こんばんは。
おひさです^^
スローペースでも問題なし。
自分に合ったアフィリをじっくり
諦めずにしてれば必ず成果は
でますから。

きっとサボってるんじゃなくて
明日への糧を蓄積する時期なんじゃないかな。
2006/11/20(月) 02:13 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
