税務署のばかぁっ

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~アフィリでもっと収入アップ~

税務署のばかぁっ

その100+22

サラリーマンのみなさん、
年末調整は戻りがありましたか?

私の年末調整額は昨年と比べて1/10以下になりました。

「なんじゃこりゃ???」

どうにも納得出来ないので区役所に行くことに。


担当者にかくかくしかじか
泣きつき、・・待つこと15分。

うむ、
昨年、私が確定申告した際の「住宅ローン特別控除申請書」
の額面に不備があることが判明。

原因は素人の私判断の書面の不備。


・・素人だモノ。未だに公文書の書き方なんて自信ないっすよ。

だから昨年の確定申告する時に
「素人なんですけど、書き損じはないでしょうか?」
って税務署員に聞いたのに。

「書類に間違いあったら署の方からお宅へ連絡するので大丈夫ですよ」
って言ってたのに。

今日の今まで
「書類に間違いがありました。税金が多く納付されていますよ」
という連絡はなかった。

不備を記した私が言うのも筋違いですが
もっと適切に判りやすく書き方を教えてもらえませんかね?
税務署さん。

税金は払わないとすぐ督促するくせに
過払いはスルーですか。


今年の分、申告するのを悩みます。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
