アフィリエイト成功の方法~その1~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その1

これまで私は「アフィリエイト」という単語に惹かれてから
ネットで収入を捻り出す為に、幾つか実験、結果を試しました。
その中からネットで成功する為の考察、観点が見えてきたことを
しばらく書いて行きたいと思います。




アフィリエイトはネット上でASP登録をし、「提携」すること
から始まります。アフィリエイトテーマのブログ、サイトの方は
ほぼこの一連のことを完了しています。もしこれからアフィリエイト
をやりたいという方は、「提携」から始めましょう。

その前に、インターネットで収入を得る基本は何なのでしょう?

ネットは視覚、聴覚から情報を得られますが、環境が広まった
当初、受けて側が殆どでした。携帯や、PCの価格競争、ネット人口
の増加と共に慣れてきた人達が少しずつ気付き始めます。
「これは商売になる」と。

有名な話にヤフー創設があります。
有名すぎる話ですが、当時後の創設メンバーの一人が大学生の時、インターネットに接続すると、
自分が求めるサイトを探すのに苦労したようです。
当時、「リンク」それも自分向けの、カテゴリー分けされた
自分にとって、使い勝手の良いモノが無かったらしく、
「じゃ、作ればいい」という発想で個人的に開設した
サイトがヤフーの原型になりました。あくまでも自分個人、
その周りのごく一部の友人が利用する程度の小さなサイトだったのです。

個人が不便と感じていたことは、当時のネット人口みんなも
感じていたことでした。
そんな使い勝手のいい検索サイト「ヤフー」はあっという間に
多くのファンを掴み、相互して訪問者の利便性の向上を
叶えることで、利益を増大していったのです。

上記はひとつのビジネス例ですが、
もっと広く、一般にも手軽に利益を上げましょう。
インターネットはビジネスになりますよ。と広まった
「数多の情報、その中の方法の一つ」がアフィリエイトです。

今回のまとめ

ネットでアフィリエイトで成功する為に、
みんなの不満、不安、疑問を解決できるサイトにしよう。

次回は「アフィリエイトしてみたい?」
不定期ですがよろしければお付き合いください。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
いつもお忙しい中ありがとうございます。
私はしいまれさんの取り組み方すきですよ。
背伸びしても無理が出てきますから、自分のスタンスで、自分のスタイルを進んでください。
アフィリエイトのいいところってそんなところだと思います。
応援しています!
お互いがんばりましょう。
2005/07/04(月) 10:54 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
広告主の承認基準について
 こんにちは。ゴーです。
関東地方は大雨です。水不足にはいいかな。
 アフィリエイトの起源、初めて知りました。yahooもです。
 明日以降の記事も楽しみにしています。

 昨日の記事は反響が大きく、特に上位ブログの評判の悪さ。「ランキングクリックしてくれー」ばかりで中身がないし「月収・年収いくら」の見出しばかりで証拠がない。よく皆さん信用するなーと思います。

 さて今日はうちでは「広告主の承認基準」などについてと懸賞情報です。雨中のお散歩ぜひお願いします。

2005/07/04(月) 13:38 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由 #-[ 編集]
こんばんはw
コメントありがとうです(*^ー゚)v
今回の記事、
(゚-゚*)(。_。*)ウンウン
という感じです。
確かにアフィリエイトもろだし
だと変なサイトになってたりしますよね・・・。
気をつけなきゃ私。
また来ますねん!
2005/07/04(月) 21:43 | URL | ひろっち #-[ 編集]
(〃▽〃)
独創的ですかww
自分は普通とおなじなんていやぁぁっていう性格なのでひたすら違うこと探してるんです・・・w
ランキング落ちてきちゃったけど
検索サイトできてくれるひともいてやっと形かな?ってかんじです
2005/07/04(月) 21:54 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://qzmpal.blog11.fc2.com/tb.php/42-89ca919a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
