アフィリエイト成功の方法~その7~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その7

お母さんって誰?

みなさまいつも訪問有難うございます。
自分の屁理屈をつらつらと並べ立てるブログの管理人しいまれです。

と、最近自虐的紹介するブログ多くないですか?
出元は多分、あの有名人ブログ・・・といいつつ真似してみる。

前回の補足。実験後、「オートサーフ」を止めたところ、
あっという間に圏外です・・・解ってはいましたが確認せずにはいられない。
なので、「継続する事」これ大事です。

今回のテーマは 「好印象」 アフィリ屁理屈聞きたい方、
続きをどうぞ。
私は幼少から、母親一人に育てられました。
苦労して育ててくれた母親、負けん気が強く、一生懸命人並みに
と頑張っていましたが、そんな母親に当時13歳の反抗期な私が出した答え。

お母さんって誰?

その時の母親はプライドが高く絶対に謝らない。明らかに自分に
非があったとしても、屁理屈で押し通そうとします。
とにかく自分の子供には弱みを見せない。
母親一人。子供を育て、社会で生きる為。今だから理解できますが、
13歳の私はいつも母親に「ごめん」を言わせてやろうと必死に
反論してました。反論する為、全てに答えを求めました。
「なぜ?」「なぜ?」と。

その時、ふと思ったんですよ。
みなさんは自分の親を何と呼びますか?
「お母さん」「お袋」「おかん」等々。??なぜですか?
それぞれ個人の名前があるのになぜ「俗称で呼ぶのですか?」
広い世の中でわずかな家族に対してなぜ俗称を使うのでしょう?
他人じゃないのに他人と同じ呼び方。

私はこれが納得できませんでした。私の母親は「昭子」です。
それ以上でも以下でもなく。13歳の私は懸命で気丈な母親に
対して、「他人が呼ぶ名前で自分が呼ぶなんて失礼だ。
と考えるようになりました。その時から「昭子」と呼んでいます。

何事も自分で納得しないと気が済まないという私の性格は
そんな「昭子」に育てられた為です。頑固で理屈的なところ、そっくりです。
でもそんな自分が大好きです。昭子に感謝しています。
それが正しいとか間違いとかではありません。
相手を思う気持ち。相手への感謝の気持ちを大事にしましょう。

アフィリエイト始めて間もない方、周りの景色を見てください。
効果的に訪問者さんを増やす為に丁寧なコメントをしましょう。

周りのブログを訪問して、こまめに相手からのヒントを探してください。
それに対して、一言お礼を添えましょう。
時々見かけるのが使いまわし文。差し障りの無い文で自分のサイトに
誘う行為。一度は良くても数回使うと相手も気付きますよ。
相手を敬わない言葉は何の意味もありません。

クリックして貰う為の宣伝文句も同様です。
どこかのサイトのコピー文ではオリジナルよりも薄っぺらくなります。
自分の精一杯の言葉を添えましょう。人の言葉を自分の言葉と
履き違えてはいけません。


良質のアフィリエイターはコメントを大事にしています。
多くのコメントに対して一つずつ何時間もかけてそれぞれの
ブログに訪問コメントを返す人もいます。
その相手を想い、考え、手間をかける気持ちが好印象を与えてくれます。
収入を得るために、誰かが協力してくれているのです。
そんな誰かに対して使いまわしは失礼ですよね。


今回のまとめ

「使う言葉は真似しない。自分の言葉が好感度を上げる」
アフィリエイトに好感度は必須ですよ。


次回は「アフィリエイトの武器 2つ目」になります。
よろしければお付き合いください。
コメント
この記事へのコメント
新着ASPご紹介&懸賞情報!
 おはようございます。ゴーです。
 
 昨日の件、長いと失礼ですのであえて言いませんが、よきアドバイスありがとうございました。

 今日はうちでは新着ASP2件ご紹介とお得な懸賞情報です!
 記事の感想をうちにもいただけると今後の参考になります。

 ただ、僕はコメントの際、コピーは多用しますよ。全文はないですけど。全文のときは断りを入れます。
 この文章も最初のあいさつと真中のはコピーです。
 そうじゃないと僕は1日コメント返すだけで終わってしまいます。
 作業効率は考えますね。
 コピー機に文句言う人もいないですし。

 ただ、おっしゃるようにPR文はオリジナルが多いです。でもコピーもあります。「時間」の概念も重視しますので。

 あと、人を名前で呼ぶのは僕も意識的にしています。会社でも家族でも「おい」「ねえ」「ちょっと」じゃなくて名前で呼ぶと違うものです。あまり気付かない人も多く、実行していることは少ないように思いますが。
 これは小さい頃本で読み、ずっと実行しています。
 長文失礼しました。

 
2005/07/14(木) 10:10 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活。 #-[ 編集]
散歩中♪
ちょっと時間がありましたので、散歩にきました。

ポチっとプチっと♪

ではでは
2005/07/14(木) 15:27 | URL | あん #-[ 編集]
こんばんはw
お勉強中です。私も日々・・・。
オリジナルも心がけております。
母のことは「ミー子」と。猫ではありませんが・・・^^;
SEO関係はそんなに詳しくないので恥かしいですね。まだまだなんです。それでもよかったら、少しの間は連載したいと思いますのでお付き合いください(^^)
2005/07/14(木) 22:02 | URL | ひろっち #-[ 編集]
オリジナル
しいまれさんこんばんわ!一夜坊主です。 コメントでもやはり
「オリジナル」
この言葉がキーワードになりますよね。

自分の場合は、必ず、コピーじゃなくて
きちんと書くように心がけてます。

ただ、最近思うのは、オリジナルを
だそうとしてコメントがくだけすぎて
しまうのもあれだし、かといって
あまりよそよそしいのも何だか
味気ないといったところで、
結構コメント一つでも難しいもの
ですねほんと。

面白い記事を書いている人はやっぱり
コメントも個性的で面白いものが多いですよね。
2005/07/15(金) 04:12 | URL | 一夜坊主 #JalddpaA[ 編集]
おはようございます
しいまれさん、おはようございます。
毎回いい記事です!
コメントについては営業メインか交流メインかによって違いがありますよね。
特にアフィリエイト関係ですからね。
営業コメントに踊らされないで
記事やコメントの奥深いところまで考えれる人は伸びていく人だと思います。
非常に為になる記事ありがとうございます。
次の記事もすごく楽しみです!
2005/07/15(金) 09:44 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
トップ画面で不要なもの?
 おはようございます。ゴーです。

 「コピー」になりますので、昨日のお返事はうちでしてますのでご覧下さい。
 早くしないと保存が最新100件ですのでなくなる恐れがあります。

 今日はうちでは「トップ画面で不要なもの?」です。ぜひご覧になってうちのほうにも感想いただけると今後の参考になります♪

 ほら、ポチもうちょっとだね、お手!
2005/07/15(金) 10:36 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
こんにちは♪
しいまれさん、こんにちは!
ミリオンハートです。

昨日は訪問および応援ありがとう
ございました。

確かにコメントは重要ですよね。
私は最初はあまりコメントを
残さない方でしたが、最近は
時間がある限りコメントを残す
ようにしています。

やはり、それがブログの良さでも
ありますしね!

また、勉強になりました。
それでは、また遊びに来ま~す!
2005/07/15(金) 16:29 | URL | ミリオンハート #-[ 編集]
こんにちは、ひさっぺです。
自虐的ブログ多いですか?
自分はみたことないっすね。
てか、有名人のブログで誰のがすばらしいブログだと思います?
フレフレ~
2005/07/15(金) 18:43 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
リピーターになってもらうには?&懸賞情報!
 おはようございます。ゴーです。
昨日ご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

 いつも思うのですが、しいまれさんは理論はあるのだからそれを活かさないのはもったいないですよ。お金を欲しくない人などいないだろうし。
 他にも僕より知識ある人はたくさんいますけどね。そのたびにもったいないと思うことは多々あります。余計なことでしたね。

 今日はうちでは「リピーターになってもらうには?」と懸賞情報です。ぜひお越し頂いて感想うちにもいただけると今後の参考になります。

 ポチ、お手、おお!できたできた!はい、ちくわ。
2005/07/16(土) 09:25 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活 #-[ 編集]
感謝&報告
みなさまいつもありがとうございます。
今週末不在にする為、コメントの
お返しが出来ません。週明けに必ず
伺いますので御了承下さい。
2005/07/16(土) 10:21 | URL | しいまれ #i1LE67QQ[ 編集]
こんばんは
コメントに関しては「自分の好きなように・・・」と考えてます。
でも言葉選びは慎重に・・・と気をつけてるつもりです。ワタクシは「自分がしてもらったら嬉しいこと」を自分でしてます。と格好つけて言ってるものの、自分が楽しいという理由が一番なんですけどね^^
2005/07/18(月) 01:09 | URL | かいる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
