アフィリエイト成功の方法~その8~

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし

~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その8

アフィリエイトの武器 2つ目

先日アフィリエイトに興味を持った「僕」。
早速ネットサーフで勉強している様です。

みなさんは興味あるサイトを探して回り、
何を見て感じますか?

僕はあることに気付いたみたいです。
先日お話した「昭子」さん。1994年10月、癌になりました。

幸い手術は成功しましたが、転移潜伏期間を4~5年見てください。
と担当医が言います。
美容師免許があり、社会人になるまで昭子にカットしてもらっていた私は
その日から願掛けの意味を込め髪を切ることをヤめました。
「潜伏なく、4年たったら昭子にカットしてもらおう」と・・・
恥ずかしがり屋の私は一人心に決めてました。

髪は腰近くまで伸びましたね。金髪でソバージュ、銀のアクセで
細身182cmの私は目立ちまくり・・・
近所界隈では後ろ指さされっぱなしでした。
全っ然OKでしたね。むしろ優越感。恥ずかしがり屋の目立ちたがりなので。
今でも自分から相手に接していくのはとても恥ずかしいです。
でも相手に接されるのはとてもうれしいです。

そんな私に当時「彼女」がいました。
由紀の両親は厳格で、私を見ては「早く別れろ」が口癖です。
初対面で両親の逆鱗に触れる事を私はしたので、私の評価は
それは散々のモノだった筈です。(そのエピソードはいずれ・・)

ある日、由紀の家へ行った時、父親が言いました。
「もっと髪を男らしく出来ないのか?」

「はぁ?」私ぶち切れです。
「らしくって何?何を基準にらしくって言ってんの?」
「髪が長いのは女だけ?」「自分の考えを人に押し付けんな。」
「あんたの生き方は全て正しいの?」「その考えが小っせえ。」
「そんだけ生きて、人を諭すほどあんたが何を学んできたの?」
「そもそも俺がなぜ髪を伸ばしてるか知らないっしょ。」
「理由も聞かず自分の解釈だけを押し付けるなんて何様のつもり?」


いや~あらためて書いてみると酷いですね。私。
20歳ちょっとの奇天烈な若造が大切な彼女の父親に発した言葉です。

アフィリエイト 2つ目の武器、「言葉」です。

「わかる」 解る。判る。分かる。違い理解できますか?

自己認識の解釈の度合いで使い分けます。基本的に
「理解することができる。」
「判断することができる。」
「分けることができる。」です。

ホントは私が言うことではないんですよね。
私自身言葉をよく解っていないので・・・

日本語って奥深いですよね。ネットの世界は映像と音、
そして文章でほぼ成り立ちます。
先程の「僕」はそれに気付いたのです。

「人に的確に想いを伝えるにはどういう文章が有効なんだろう?」
「言葉に魅力が足りないと伝えるのは難しいな・・」と。

映像「バナー」だけで登録できますか?それに添える、そこに導く
文章が大切なのは基本ですよね。

例えば「ここは便利ですよ」と書き、ASPへリンクしているのと
なぜ便利なのかが詳細しているページへリンクしているのでは
印象、信頼性が変わります。
「一人でも多く登録して欲しい」
「少しでも多く興味を持ってもらいたい」どちらを選びますか?

言葉を理解できればベストですが、奥が深く難しいです。
常に理解する、理解してもらう事を意識しましょう。
それだけで伝わりやすくなる筈です。これは私自身への自問でもあります。


今回のまとめ

「言葉の意味に着目しよう。そこにヒントが隠れています」
私や皆さんの言葉は何処まで届いているのでしょう。

おかげさまで昭子は元気です。
由紀は後にお嫁さんに来てくれました。


次回は「趣味とアフィリ」よろしければお付き合いください。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
しいまれさんの過去が暴露されましたね(笑
言葉ってほんとに大事ですよね。
ネットの世界って伝える手段が言葉しかないですからね。
「義父の逆鱗とアフィリエイト」期待しています!!
2005/07/16(土) 11:15 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
言葉は
難しいですね。
一文字でも変われば
全然意味が違うものになることも
ありますしね。

ちょうど自分も言葉について
書こうかと思ってたんで
参考になりました!

しかし、、、義父様とはうまく
いってるのでしょうか(^^;
2005/07/16(土) 18:48 | URL | 一夜坊主 #JalddpaA[ 編集]
はじめまして、
私は40代のおばちゃんです。
kodukai88さんの所から飛んできました。
しいまれさんのブログ勉強になるとあったので、ちょっと覗いてみようかな~と軽い気持ちでしたが、しょっぱなから強烈なパンチくらったみたいです。
言葉って難しいですよね。
勉強になりました。

やはり義夫様とのその後が気になりますね。
2005/07/16(土) 21:41 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
証拠画像付き中間報告です!
 おはようございます。ゴーです。
 昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

 fc2の方は朝伺ったんですが、例によってサーバが重いので、とりあえずごあいさつだけ失礼します。

 昨日のお返事はうちのほうでしました。

 本日はお恥ずかしながら証拠付きで中間報告の日です(2ヶ月半)!よろしければお時間あるとき遊びに来て下さい。

 
2005/07/17(日) 11:07 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活 #-[ 編集]
こんちわ、ひさっぺです。
沖縄はもう夏の真っ只中です。
でも、今日は台風なんで最悪です。

自分も有名人のブログでは眞鍋かおりさんのブログが一番おもしろいですね。
お気ににおいてあるぐらいです。
本かって見たい気もするけど、なんか、ちょイ迷う
2005/07/17(日) 11:37 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
こんばんは、ゴーです。
さきほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。
しいまれさんがコピーがお嫌いなようなので、今日の返事も昨日の返事もうちでしました。同文繰り返すだけなので。

結局ハッピーエンドなんですね。
僕はしいまれさん以上ですよ多分。
プロフご覧になれば少し分かると思いますが。
 今は髪も髭も伸びてるし、完全に一人きりで生活しています。僕も型にはまるのは大嫌いです。こうしなきゃダメとか答えはないし、価値観は人それぞれでしょう。
 何となくタイプは似ているのかも。凝り性だし。

 僕は自己中心的ですから、しいまれさんのように崇高ではありませんが、売れるようにキャッチコピーは一生懸命考えてますよ。
 至って現実派ですから。六占星術でいう典型的水星人。
2005/07/17(日) 21:36 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活。 #-[ 編集]
こんばんは
ワタクシは「言葉ですべてを伝えることは無理」と考えてる人なのであきらめ早すぎですね。伝える努力をしてないかもしれない。解ってくれる人だけ解ってくれればいいと、逃げですかね?
ところでお義父さんに言った言葉、正直びっくり!!^^
ワタクシは言いたいことが言えない人なのでうらやましかったです。言えても言葉選びに失敗することが多々あり(汗 
言葉は完璧ではないけど大切なものであるのは確かですねw
2005/07/18(月) 01:19 | URL | かいる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
