~その11~人の心

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その11

人の心

私は極度の寂しがり屋です。ですが極度の照れ屋なので
素直になれないことが多々あります。
昔に縁あったクラスメートや駄菓子屋のおばちゃん。
家族や同僚など・・私は多くの人間に接し続けていたいです。
昔の思い出として片付けてしまうには勿体無いと思うんです。

死ぬまでに出会える人間は無限ではないのだから。


17歳の私がバイクをオモチャにしていた頃、出会った人がいました。
私がまだ由紀とは出会っていない頃の過去の話です。

彼女は50ccのスクーターに乗っていましたが、
私がバイクを運転中にライターを落とし、それを拾って
スクーターで必死に後ろから追いかけて届けてくれたのが
初めての出会いです。

趣味が同じで気が合い、それからつるむ様になりました。
当時から照れ屋の私は男友達に報告する事もなく、時間を作っては
「恵美」と一緒にいました。

ある時私はつまらない理由でプチ家出をした事が有りましたが
恵美は朝まで傍にいてくれ、後で恵美の親にこっぴどく怒られた
記憶があります。

私は昔から結婚を意識して女性と付き合うので、この時は
お互い20歳になったら結婚しようと勝手に決めてました。
恵美は気が強く、サバサバしていていつでも仲の良い友人
のような付き合いが出来ました。
まずは内面。外見も良いに越したことはないけどね。
今でも、「好きな芸能人は?」と聞かれると、「室井滋」
と答える私・・「あたしは室井なのか・・・」とその度に
由紀が凹みます。いや、弁護しますけど由紀は綺麗ですよ。
あくまで、内面重視ということで。いやいや、室井滋さんも
素敵ですよ。愛らしくて・・

そんな折です。ホント突然。突然別れ話を聞かされました・・・
5月の終わり、私の誕生日のすぐ目の前でした。

恵美と出合ってから8ヶ月。
何の前触れも無かったので何も考えることが出来ませんでした。
何とか繋ぎ止めようとはしたと思いますが、
こういう場合、相手の意思が既に答えを出している事が
多く、なかなか難しいのではないでしょうか?

私は最後に素直になりきれませんでした。
「解った・・もう戻れないね。」
決して言いたくは無かった言葉です。
「これからは友達でいてくれる?」
恵美からの慰めだったのでしょうか。
私はその優しさを汲み取ることは出来なかったのです。
「いや、無理だ。もう会わない。」
只の強がりです。でも一度離れた相手に笑いかける余裕は
その時は持てませんでした。
「・・・解った・・ありがとう。」

素直になれず、強がるだけで恵美を見送りました。

それからしばらくして恵美の友達からTELがありました。
「・・・なんで恵美と別れたの?」
「いや、俺が振られたんだけど。」
「恵美が引越しの為、別れを決めたの知ってた?」

突然で困惑しました。私たちは未成年。親の都合に
合わせるしかなかったのです。
「・・そういうことか・・」
「恵美の場所分かる?教えてもらえないかな?」

私はもう一度会って話したいという衝動を
抑えることが出来ませんでした。
「なんで最後に優しくしてくれなかったの?」
「あの時恵美泣いてたよ・・」

刺さりました。自分の強がりで最後に傷つけた・・
「・・もう遅いよ・・・恵美、死んじゃった・・・」

私は頭の中が真っ白になりました。
「ウソ言うなよ・・あの時の事恵美に謝りたいんだ。」
「意地悪言わないで教えてよ・・」

涙は出ませんでした。冗談だと思う自分がいました。
「ウソじゃないよ・・この前恵美のお母さんから電話あって・・」
「スクーター乗ってて、交通事故だって・・」
「場所は遠いよ。大阪・・・」

私はこの時九州に居ました。ウソだと言わない友達の言葉に
事実だと認識せざるを得ませんでした。
「・・うん・・。そっか・・ありがとな・・」

TELを切ると同時に泣き崩れる私。
なぜ、あの時素直に優しく出来なかったのか、
恵美は一人で慣れない土地で死んでしまった・・・
あの時もっと心を開けば違う結果があったんじゃないか・・
後少しでも恵美の心を大事にしておけば・・
・・たら、・・れば、と自問を繰り返しました。

それから私は必要以上に寂しがり屋になったんだと思います。
そして、縁あった人は大事にしたいと思うようになりました。

たかがアフィリエイトされどアフィリエイト。
それぞれの想いは大切です。
しかし自分の利益だけでいいですか?それを否定はしません。
最後の根底に残るものは人の繋がりです。
そこにそれぞれの心があると思います。

将来の財産になるのではないか?
そう思い私はブログを続けています。

いつか振り返った時、「金銭面」と「人の繋がり」
両方の「財産」があれば幸せですよね。
アフィリエイトはもっと色々な可能性があるのかも知れません。


今回のまとめ

「利益を生むのは人の欲求。人の心は利益以外で動きます。」


7月22日は恵美の誕生日です。

今回は私的な主観で書かせて頂きました。
次回はもう少しアフィリを絡めて行きたいと思います。

長文お付き合い有難うございました。
コメント
この記事へのコメント
自分も似たような体験があるので、読んでて思い出してしまいました。
ちょっとブルーな気分になりましたが

オチを読んで「稼ぐぞ!!」と奮起させていただきました。
2005/07/22(金) 10:32 | URL | 貯金をしよう!!by何某 #-[ 編集]
こんにちは、ゴーです
しいまれさん、こんにちは。
まずは昨日の件、アフィリエイトeasyのご登録ありがとうございました!
女性なんですね、気遣いますね。
情緒不安定な人も中にはいますからね。

今日の件、フィクションじゃないですよね?あまりにも映画のような話でドラスティックで。惹きこまれました。

僕はこういう経験がないので、しいまれさんと違って現在薄っぺらい人間でいます。
 初めの部分は僕の好きな浜田省吾の世界だなーと思って読んでいました。憧れだったんですよ。こういう青春。

 悲しくも無くなってしまった部分は長渕剛の世界だと思いました。彼も状況は違いますが、愛する人を無くした経験があるので。

 でも恵美さんも引越しと言ってくださればよかったのに。言えない事情があったんでしょうか?そうしたら運命も違ったでしょうに。

 先程言いましたが、僕はこういう経験が無いから薄っぺらい人間なんだと情けなくなりました。

 ちなみに室井滋さんは僕も好きで、大学も学部も一緒の大先輩です。

 あと、しいまれさんが照れ屋のようには見えませんが。かのお義父様との件など行動的な部分多いように見えますが。
2005/07/22(金) 11:25 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
『義父と私』といい『人の心』といい、しいまれさんの文章にいつも
引き込まれてしまいます。
いろんな経験をされてるから今の
しいまれさんがいる訳ですね。
金銭面と人との繋がり・・私も
両方欲しいです。
2005/07/22(金) 14:57 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
しいまれさん、こんにちは。
しいまれさんの世界にいつも引き込まれてしまいます。
相手の顔が見えないネットの世界で心の繋がりというのは実際すごく難しいものだと思います。
その難しいものを得る事によってそれ以上の何かがあるのでしょうね。
2005/07/22(金) 15:17 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
こんにちは!あんです
色のコメントありがとうございました。
「読みやすくなった」って言ってもらえると、カスタマイズした甲斐ががあったなぁ~って思います。
結構大変だったのですが・・・。
あまり知識がないもので・・・。

ゴー先生から色々とご指摘がありましたので、それがカスタマイズのきっかけになりました。
あまり褒めすぎると、しいまれさんのブログを見て鼻が高くなりそうなのでこの辺にしておきますね。
後で私にコメントがきそうだけど(汗)

話は変わりますが、アフィリエイトしていても人の繋がりは絶対大切だと私も思ってます。
その繋がりがあるからこそ、ブログも頑張ろうって思う気持ちになっています。
しいまれさんからのコメントあり、皆さんからのコメントが、私にとってのパワーとなってます。
(報酬があると更にパワーになりますけどね・・・。)

さぁ、あと少しで週末です。
今週末は子供と何をして遊ぼうかな?
あっ忘れてた!奥様とも遊ばないと!
2005/07/22(金) 15:40 | URL | あん #-[ 編集]
こんちわ。
えっ??女性?
ゴーさんのコメントをみたらそうかいてあったので・・・。
びっくりしました。
ずっと男性の方とおもっていましたので。
しいまれさんの記事はすごくいいです。なんか読んでいるこっちのその話の中にすんなり入っていけますし、ココロ動かされます。
2005/07/22(金) 18:52 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
こんばんは
今回は予想外に「死」がでて来たのでショックでした。人との繋がりはワタクシ、あまりないかもしれないですね。完全にせまいです。ブログでもリアルでもどうしても広く浅くはできないので、広く深く繋がっている人達はとても羨ましいです。
2005/07/22(金) 23:56 | URL | かいる #-[ 編集]
度々おじゃまします
ちょっと先ほどのコメントで死がショックと書いたのですが、誤解を招くような言葉だったので補足しに来ました(^^;
予想してない展開だったのでびっくりしたって意味です。変な風にとってしまったらごめんなさいです。
ちなみにしいまれさんはB型なんですねw ワタクシ、B型に間違われることが多いA型です!相性はいまいちと言われるけど、ワタクシの親友はBだし惹かれる人はBが多いしB型万歳!です(←意味不明w
2005/07/23(土) 00:13 | URL | かいる #-[ 編集]
こんにちは、ゴーです
 おはようございます。ゴーです。
さきほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

 他の皆様のコメント見るのも参考になりますね。僕も本当に引き込まれましたよ。何か尾道とかあの辺の世界にいるようでした。
 亡くしてしまったものは大きいですが、とてもいい経験、特に多感な青春時代にできたことは本当に財産です。
 青春とはいくつになってもあると思いますが(現実は難しいですが)、僕は今の生活ではそのチャンスすら拒んでますからね。
 本当勉強になります。そしてそういう経験豊富なしいまれさんがうらやましいです。

 あとひさっぺさんに、昨日の件はうちでの返答の別の話ですので、男性だと思いますよ。
2005/07/23(土) 11:12 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
「利益を生むのは人の欲求。人の心は利益以外で動きます。」 名言ですね!素敵。やっぱり良心的なサイトだなぁ。と感じるサイトとそうではないサイトってすぐわかりますものね。「心」を忘れずにいたいですね、相手の顔は見えなくても・・・。
2005/07/23(土) 15:36 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
お子様たちの夏風邪、その後いかがですか?
今頃の風邪は熱が上がって
大変だと聞いております。
早く良くなることを祈ってます。
2005/07/23(土) 17:33 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
しいまれさんは男でしたか。
失礼しました。
てっきり女の人かなと思い・・・。
フレーフレーってか。
2005/07/23(土) 17:40 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
人の心は
難しいですね。。

人のつながりと金銭面
両立できるといいな。

あいつの記事は参考になるから
あいつのところで商品かってやるか。

こういわれるのが理想ですね。
2005/07/24(日) 03:23 | URL | 一夜坊主 #JalddpaA[ 編集]
検索窓設置法
 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

今日はお休みですか?

 今日はうちは検索窓の設置法のお話です。お時間あるときぜひ遊びに来て下さい。

 
2005/07/24(日) 08:01 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!
お久しぶりです。お元気ですか?

みなさん同様に私も引き込まれましたね。私自身はこのような体験はありませんので、なんとも言えませんが、しいまれさんの文章力はすごいと思います!

人を引き込む文章力、私も見習いたいものです!
2005/07/24(日) 23:56 | URL | ミリオンハート #-[ 編集]
アドバイス&お願い♪
 おはようございます。ゴーです。
さきほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。夜遅いんですね。
家族サービスご苦労様です。

右上にバナーありましたっけ?
僕は毎日更新するのでカレンダーは不要なんですけどね。
あと僭越ですが、目次が上に来たほうが訪問者にとっては親切ではないでしょうか?詳しくは「トップ画面で不要なもの?」「プロフィールについて」をご覧下さい。

 今日はうちでは「アドバイス&お願い」です。必ず一度は見て下さい!!

2005/07/25(月) 07:02 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
遅くなりました
せっかくコメントもらってたのに、返信が遅くなりましてごめんなさい。
毎度のことながら、週末は超ヘビーで大変でした。

実は私、兼業農家なのです。だから平日は会社、週末は田んぼ&畑と年中休む暇なしで頑張ってます。

だから本当は、子供を寝かせてからブログ活動っていつも考えてはいるのですが、結局は子供よりも先に寝てしまって・・・というのが殆どです。
「絶対寝ないぞ!!」って思ってても、無理ですね。いつも奥様に笑われてます。

だから週末は、殆ど子供達と遊べてません。一緒に買い物に行って、お風呂に入ったぐらいかな?
今年は絶対海に連れていってやりたいので、いつの週末を海にするか、スケジュールを考案中です。

せめて週末ぐらいはゆっくりしたい「あん」でした。
2005/07/25(月) 13:06 | URL | あん #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!ミリオンハートです。

本日こちらより、ホームページ登録ドットコムのリンクスタッフに登録させていただきました。
いつもお世話になってますので、少しでもお礼をと思いまして。

今後ともよろしくお願い致します!

それでは!
2005/07/25(月) 19:09 | URL | ミリオンハート #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
