~その12~アフィリエイトの武器 3つ目

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その12

アフィリエイトの武器 3つ目

僕はいよいよブログデビューです。
以前の「フィールド」と「言葉」を武器に
日々勉強で頑張りたいと思います。
そして早く収支を上げていこう!

と「僕」は少し興奮気味。
でもこれでは失敗が目に浮かびます。
武器が幾つか足りないみたいです。
僕のブログは「アフィリエイト」「小遣い」等で
検索をした結果、自分にとって一番参考になったサイト
を真似して、自分の表現に置き換えて取り合えずは
形から入る事にしました。

多分みなさんも似たような経験はありませんか?
このまま順調に成長できるアフィリエイターは絶滅しました。
予想より実際は反応が良くありません。
参考サイトには「私の真似をするだけで10万円の収入」
謳っています。

何がいけないのでしょう?

その後、僕は自動ネットサーフ中にあることに気付きました。
「僕のブログとそっくりだ・・・」
気になった僕は検索をして見ました。

た~~くさんの同じ内容のサイトがヒットしました。
皆同じなら単純に「その数/真似して10万円」。
実益はそれ以下が予想されますね。
参考サイトは「形」では無く「方法」を真似しましょう。と
言っていたのです。

アフィリエイトの武器 3つ目は「テーマ」です。

良い結果を、且つ効果的に実益を得る為には
これに早く気付いてください。

良いサイトの形を真似ても、似たサイトがどっさり
あるので、まず勝てません。
方法を真似て、ライバルが少ないカテゴリーで勝負です。

明確な答えはありません。それは個人それぞれの得意ジャンル
が違うからです。ライバルが少なく、自分が得意な分野。

ヒント。「得意分野が何もないよ・・」という方、
よく検索するテーマは何ですか?それで答えが見つからなかった
事は有りませんか?
ということは、その分野にライバルが少ないという事。
加えて、自分が知りたい事は他人も探しています。
それに付随するテーマを見つけましょう。


今回のまとめ

「これからのアフィリは発想が鍵。」

次回は「医者って儲かるでしょ」
よろしければお付き合いください。
コメント
この記事へのコメント
しいまれさん こんばんは
難しいですよね。
私も他と似たり寄ったりで
何の特徴もありません。これで成果を期待する方が間違ってますよね。
「これからのアフィリは発想が鍵。」
またひとつ勉強になりました。
これを生かすことができるかなあ・・


2005/07/25(月) 21:19 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
しいまれさんこんばんはw
私もよく思います。アフィリエイト関係ではスーパーアフィリエイターをいわれる方たちがたくさんおられるでしょうし、そのサイトを拝見させてもらうと自分のサイトが淋しく思えてやる気さえ起こらなくなったこともあります^^;もう書くことさいや~なんて。やっぱり大事なのは自分流ですね。
2005/07/25(月) 21:26 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド/ひろっち #-[ 編集]
みなさまいつも感謝です。
こんばんは。
お時間取って訪問頂き有難うございます。
なかなかお邪魔できず申し訳有りません。

前作は記事にするか悩みました。
私の内面を知ってもらいたく、
過去を題材に幾つか記事にしていますが、
前回は深すぎるかな・・と

不安でしたが皆様からの感想が
これからの私のプラスになると思います。
有難うございます。
2005/07/25(月) 22:15 | URL | しいまれ #i1LE67QQ[ 編集]
こめんとありがとうございます!
しいまれさんこんばんわ☆
そうなんですよ^^;
プロフの文章が長くなったのでロールにしてみたはいいものの速度が速くてこれではちゃんと見てもらえないですよね(>_<)すいません!
ロールの速度って調節できるんでしょうか?もしご存知であればご教授願いたいのですが・・・。

今回もしいまれさんの記事は大変参考になりますね~(^_^)
2005/07/26(火) 02:23 | URL | いごっそう #-[ 編集]
おはようございます
まさに私がいつも思うことです。
これを伝えたかったんですが、しいまれさんのように上手く表現できない自分が情けない。。。
吸収するのは形じゃなくて方法ですよね。
たぶん向かってる方向は似ていると思います。
この記事を読んでますますそう思いました。
2005/07/26(火) 10:22 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
こんにちわ!
ロールの速度修正できましたよ☆
ホントにありがとうございます
m(_ _)m
まだまだ未熟でテンプレを扱いきれてないです(>_<)これからもこつこつ勉強しながら頑張ります!
2005/07/26(火) 11:52 | URL | いごっそう #-[ 編集]
お得なティアー制のASP特集!
 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

僕は例の金持ち兄さんにかなり影響受けて始めました(彼はブログスタイルには合わないようですが)。
 ブログスタイルとHPの違いもありますが、僕は彼とは違うのは、毎日更新であること(鮮度)・論評的記事が多いこと・懸賞や求人、ブログ制作その他諸々の話などのジャンルがあること。
などですかね。
もちろん中身は全然敵いませんよ。彼は日本で一ニを争うトップアフィリエイターですから。

ただ彼もやっぱり模倣サイトに苦しんでいるようですね。他の方も同様のようです。だから宣伝的見地からはマイナスですが、自分のHPを公開しないブロガーは多いみたいですね。
「アフィリエイト」ジャンルの上位者は結構いますよ。

僕は一応大事な記事はタグ使ってコピーできないようにしていますが、余計な心配かもしれませんね。
 でも仮に丸々コピーしてもアクセスがなければ売上げは上がりませんからね。
そこが違いでしょう。

 今日はうちではお得な「ティアー(段階報酬)制」のあるASP・リンクスタッフ特集です!ぜひお時間あるとき遊びに来て下さい♪

では失礼します。

2005/07/26(火) 12:16 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
こんにちは
「テーマ」は実はブログをはじめたころから悩んでました。でも決めかねて結局好きなこと書き放題。一つに決めた方がいいとは思うのだけれど・・・(--;
自分が訪問するときも専門的なブログの方に惹かれますし。
何もかも中途半端になってしまうことだけはさけたいのだけれども~。
2005/07/26(火) 19:13 | URL | かいる #-[ 編集]
こんちわ。
久しぶりに友達と飯食べに行っていてい
2005/07/26(火) 19:48 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
すいません。まちがってどっか押したら途中できれてしまいました。
で、兄弟とはいまからでもなかよくできるんでは?
小さなきっかけで仲良くなるものですから。
2005/07/26(火) 19:50 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
いろいろ悩むことばかりです。
でもせっかく始めたブログだから
もう少し頑張ってみます。
そうすれば進むべき方向が見えて
くるような気がして・・
ありがとね!
2005/07/26(火) 20:22 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
おはようございます。
その他大勢の中から抜け出すのは
それなりの特化が必要になります。
これは参加が遅ければ遅いほど
不利になります。
ライバルが少ないカテゴリを
選ぶことで今からでも十分に特化
出来るのでそこを考慮するように
して下さい。

皆様いつも訪問有難うございます。
2005/07/27(水) 08:41 | URL | しいまれ #i1LE67QQ[ 編集]
おはようございます、ゴーです。
 おはようございます。ゴーです。
先程はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

 先程の件そうですね、ただ現実には自分のとこで紹介以外で成約をとるのが支払いの条件なんですよね。
よく読んでない人も多いようですが。

昨日の続きなんですが、僕は他の人があまりやっていない記事を書くようにはしています。新着紹介は別ですが、それでも早さは意識しています。
 同じような記事だと「また?」と思われるし、ランクイン者としてのメンツもあります。
 同じ紹介記事でも詳細さ、分かりやすさで差をつけようとは思っています。
2005/07/27(水) 10:28 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
サボり中
こんにちは!
お仕事サボり中です。
京都はなんとか台風大丈夫でした。
しいまれさんとこは、どうでしたか?

頭の中には、自分のブログスタイルはあるのですが、なかなか行動に移せてないのが現状です。

なにはともあれ、焦らずコツコツ頑張ります。

ではでは
2005/07/27(水) 13:56 | URL | あん #-[ 編集]
こんにちは♪
しいまれさん、こんにちは!

私も今日はサイトのテーマについて
書いてみました。

あと、新着のリンクスタッフが
スタートしましたので、ぜひ
ご参考下さい。なかなか好条件ですよ。
2005/07/27(水) 14:24 | URL | ミリオンハート #-[ 編集]
ロール速度の件
ホントにありがとうございました!
タグについてはまだまだ知らない事だらけって感じです(^^;)
大変勉強になりました~!

ありがとうございます!あと少しでテスト終わりです!しかしラストの金曜が一番の難関です(>_<)一日で4教科もあるんです!想像しただけでも頭真っ白になります。これさえ乗り越えれば!と考えながら頑張ります。
2005/07/27(水) 15:01 | URL | いごっそう #-[ 編集]
フルーツメール、ひさしぶりにききました。
フルーツメールもポイントためるのにはとてもいいですよね。
2005/07/27(水) 20:06 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
しいまれさん こんばんは
目先の利益にこだわり過ぎていたのかもしれません。
自分のペースで細々と頑張ります。
2005/07/27(水) 21:37 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
しいまれさん、お仕事中にご訪問ありがとうございました!(見つかりませんでした!?^^;心配)お忙しいのですか?更新されて内容でコメント19件!体調崩さないように気をつけてくださいね♪
2005/07/27(水) 23:39 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
しいまれさんのリンクスタッフ、すごく分かりやすいですね。参考にさせていただきます。

遼二でした。
2005/07/28(木) 03:07 | URL | 遼二 #-[ 編集]
登録しました
毎度です。ホームページ登録ドットコムに登録しました。
しいまれさんのページがわかりやすかったからです。
うまく宣伝したいと思います。
それでは。
2005/07/28(木) 03:31 | URL | 遼二 #-[ 編集]
お得なティアー制特集後編!
 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。
暑いですね、今日はうなぎ食べるんですか?

 今日はうちでは「お得なティアー制」の後編です。
ぜひ遊びに来ていただいて、うちのほうにもコメントいただけると今後の参考になります♪

 ポチはうなぎ食べられるかな?
2005/07/28(木) 08:10 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
