~その14~発想転換

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その14

発想転換

前回からの続き。

テーマを背伸びせずに選定しましょう。
無理なく周りを見て、その見方を変えれば
あなたの個性が見えるはず。

少し掘り下げてどのように個性を探すか、
参考になれば幸いです。
家族の話で恐縮ですが。

ペーパークラフトってすごいですね。
薄い一枚の紙から様々な立体を作り出す工作。
車や動物、花など、いろんな形になります。

長男(5歳)がある日、サメを作っていました。
(魚類系でパーツが多く一見難しそう・・・)
私に似て、意地っ張りなトコがあり、
「手伝おうか?」と言っても「一人で作る!」
と言って部屋に閉じこもって一生懸命。

しばらくすると泣きながら長男が部屋から出てきました。
部屋を覗くと無残なサメ君の姿・・・

「どうした?」「出来なかったのが悔しかった?」
と私が尋ねました。
長男は首を振りました。

「作って上げられなくて可愛そうだった・・」
小さな声で。

どう思いましたか?
それぞれ人の捕らえ方は違うということ。
私は長男の発想を感心しました。

長男の中で紙のサメは確かに生きていました。
大人になって、紙工作に「可愛そう」と思える
人がどれだけいるのでしょう。

ここに発想の転換が見えてきます。

アフィリエイトとは何でしょう?
登録、提携し、自ら広告媒体となることで
発生した収益のマージンを分けてもらう事。

テーマが見えない方の多くは
「アフィリエイト」がテーマになっている
のではないでしょうか?


みなさんのブログに訪問者さんは何を探しに来ますか?
アフィリに関する情報や新しいASPではありませんか?

ということは、訪問してくれた方の大半は
アフィリ経験者と言えますね。
当たり前の図式ですよね。テーマが「アフィリエイト」
なのですから。

よほどの才能がある人は除外として、
アフィリ歴2ヶ月のブログにアフィリ歴1年の訪問者さんが
訪れたとして、何を買ってくれるでしょう?
何に登録してくれますか?
必死に宣伝しているものは相手は既に持っているモノばかり
ではないのでしょうか?

時には初心者の方が登録してくれたり、たまたま持ってない
ASPがあって登録してくれたりすることもあるでしょう。

それがあなたの望む「アフィリエイト」でしょうか?
「アフィリ紹介系アフィリエイト」が成り立つのは
ほんの一握りです。

アフィリエイターが「アフィリエイト」を売るのでは無く
アフィリエイターが「提携した商品」を「一般ネットユーザー」
に売るというアフィリの本質を思い出してみましょう。

発想を見直しましょう。

アフィリエイトに興味あり、未提携の訪問者さんを
みんなで取り合うよりも
極論、子供を持つ親に「サメさんビニールボート」でも
紹介した方がよっぽど効果的ではないでしょうか?
夏だし。

一部の限られた視野より、広い視野で一般ネットユーザー
をターゲットにした方が将来性は見えやすいと思います。

それをただ紹介するだけでは無く、
「紙工作のサメが可愛そう。」

そんな駆け引きの無い気持ちに人は
集まるのではないでしょうか?

訪問者さんの希望を自分のブログで叶えてあげたい。
そんな考えの人は「上手く作ってあげられなくてごめんね」
とサメ君に言えるのではないかなと思いました。



今回のまとめ

「子供の目線で発想が変わる。」
長男が一生懸命作った「サメさん」。
私のお気に入りアイテムとして保管されています。


次回は「パチンコしながらアフィリしてみた。」
よろしければお付き合い下さい。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ゴーです
 こんにちは。ゴーです。
さきほどはご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

しいまれさんの言うことはよくわかります。私も同感です。
 ただ、現実的にはそうなってしまうものだと思います。検索エンジンからの訪問者なども大事ですが、日が浅い場合はアクセスも少ないし、第一机に向かえる時間も限られている。
 だから僕はブログスタイルにおいては常連さんの間で登録し合うスタイルは現実的な話で悪くないと思いますよ。

 最近強く思うのが「ブログとホームページの違い」です。ブログスタイル特有のアクセスアップ法や売上げ法がありますからね。

 あといつも思うのですが、しいまれさんの話は理想論としてはいいですし、それが良さでもあるのですが、少し抽象的なのと批判は多いのですが「解決策の具体例」を見せていただくとより親切で、特に初心者の方には分かりやすいかもしれませんね。ベテランには分かると思いますが。
 僭越な意見失礼しました。

 まあ政治の問題でも何の問題でもそれが簡単に出せないから議論しているんですけどね。
 僕自身としては自分のブログが見本になれるように頑張りたいと思います。
 しいまれさんのお話と逆の部分も多く、まだまだですが。

 
2005/07/30(土) 12:22 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
しいまれさん こんばんは!
お話良くわかります。
たぶん私が悶々と思ってたことが、
しいまれさんによって表現された感じです。

子供の発想にドキッと、すること
ありますよね。
作ってあげられなくてかわいそうだった・・・という相手を思う気持ち
を大事にしてあげてくださいね。

2005/07/30(土) 21:36 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
こんばんは
しいまれさん、こんばんは
いい話ですねぇ~
子供の発想ってホントにおもしろいですよね。
私も子供からたくさんアイデアをもらっています。

どこまで伝えるかはホント難しいですよね。
しいまれさんの悩みが伝わってくる文章です。
2005/07/31(日) 00:05 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
今日はヘロヘロです。
こんばんは。
ソフトボールでヘロヘロのあんです。
今回の記事も楽しく読ませて頂きました。
理想と現実って難しいですものね。

ホント子供の発想ってビックリする時が多々ありますよね。
またそれがカワイイのですが・・・。

次回のパチンコしながらアフィリエイトが楽しみです♪

ではでは
2005/07/31(日) 00:06 | URL | 百万長者への道byあん #-[ 編集]
ペーパークラフト?
とても懐かしい。なぜってワタクシ学生時代ペーパークラフトクラブに入ってました(笑
しかも部長!いや~懐かしい~^^
ワタクシは子供だけに限らずいろんな人に当てはまることだと思います。大人でも自分と他人は違うからいろんな考え、発想ってありますもんね。
しいまれさんのお子さんはきっと心優しい子なのでしょうね。人の事を思いやれる人に成長しそうです。ワタクシの甥っこはそこがかけてる様に思ってて、つくづく子供は大人を見て成長するのだなと怖く思うことがあります。
他人のフリみて我がフリ直せじゃないけど、良きものをまわりに与えることができたらホントいいですよね。
2005/07/31(日) 00:29 | URL | かいる #-[ 編集]
物販系以外のアフィリエサイトは
大体アフィリエイトがテーマ
なのが多いですよね。
自分のサイトもそうですが。

中々独自のテーマを確立していくのと
訪問者にとって真に有益なサイトに
するのは難しいですね。
2005/07/31(日) 01:19 | URL | 一夜坊主 #JalddpaA[ 編集]
どうも
参考になります。
ちょこちょこお邪魔いたします。

ランキングにぽち。
2005/07/31(日) 01:49 | URL | 遼二 #-[ 編集]
おはようございます
いつもありがとうございます。
アドバイス、意見いつも励みに
させてもらっています。
本日家族サービスなので返事は
夜になると思いますがよろしく
お願い致します。
手前都合で申し訳有りません。
2005/07/31(日) 06:00 | URL | しいまれ #i1LE67QQ[ 編集]
花火情報と今日までの懸賞情報!
 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

昨日は性格上言いすぎまして失礼しました。
家族サービス頑張って下さい。

 うちでは今日は「花火情報と今日までの懸賞情報!」です。お時間あるときなるべく早めにお越し下さい♪

 ポチも暑くて寝れないのかい?
2005/07/31(日) 08:50 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
