~その16~代価

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その16

代価

最近のドラマで懐かしく思い・・・

~その10~「義父と私」でマイペース人生を送っていた頃。
一度TV出演した事がありました。ローカル深夜枠ですけど。

今放送中のドラマ「スローダンス」みたいに友人が
仲間を集めて自主映像を撮っていました。

出演した深夜番組は30分枠で、その回は友人達の映像サークルを
紹介する内容だったのですが、サークルは当時部長不在だった為、
マイペースで口が立つというだけで、右も左も分からない私に
代役が回ってきたのが発端です。




本番収録後。
名ばかりの代表「私」がプロデューサーから声を掛けられました。
「ウチには進行がいないんだ。一緒に番組作らない?」と・・。

「私、ホントは部外者なんです」とも言えず、
仲間達は色めき立っていました。
折角のみんなのチャンスを活かして上げたいという気持ちで
「ばら売りはしません。進行だけならお断りします。」
「みんなまとめてなら精一杯協力します。」

と、勢いまかせの流れから私はなんちゃってディレクター
をすることになってしまいました。

その日から日本最小TV製作チームが誕生しました。
企画制作全て素人集団が30分枠を毎週作るのです。
プロデューサーも思い切った事をしたものです。
実はこれには裏があったのですが・・

この製作期間、私は大きなものを学んだと思います。
朝から打ち合わせ、ロケ準備、台本製作、撮影、編集、雑用。
毎日深夜まで。
みんなもプライベートがあり、2足、3足のワラジを
履きながら。男も女も徹夜上等、泊り込みも茶飯事。
しかもギャラは制作費に含まれているので掛かった費用
から人数分で割るとごく僅かにしかなりません。
時給にすると100円~程度だったかな。
でも金額以上のモノを手にすることが出来ました。

結局この仕事は1クールを待たずして終わります。
当初からスポンサーが降りる事が決まっていて、
それまでを安い費用で消化させるという、
計算された大人の世界があったようです。

今思うと自分の力無さが不甲斐ないですね。
もっと良いものを、スポンサーが唸る内容を
作れていれば・・・未来は変わっていたかも知れません。

でもお金には無い日常では有り得ない「代価」を
たくさんもらいました。
みんなが誰一人欠けず無茶なスケジュールを
こなしていたのはそれぞれの代価を手に入れていたのでは
無いでしょうか?

今は皆バラバラになってしまいました。
私はここにいます。
ある仲間は日常に戻り、ある仲間はプロになりました。
関わった仲間達の心の中に同じモノがあると思うと
この経験はすごく有意義な出来事のような気がします。

私の中に様々な「代価」があります。
変えられないモノ。自分自身にとってお金以上の
大切なもの。

理想論かも知れませんが私はアフィリエイトにも
この「代価」を求めています。「お金」も勿論ですけどね。
私は欲張りです。


今回のまとめ

「自分に必要なものは何ですか?」

次回は「自分のレベル」
よろしければお付き合い下さい。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。今日「二十四の瞳」をみて少し気持ちがブルーのひろっちです。私にとって必要なものとは・・・。ナンダロウ。変わらない仲間でしょうかきっと!
2005/08/03(水) 01:02 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
こんばんわ☆お褒めいただきありがとうございます。
記事に表を使うと表の上にスペースができてしまうということですか?
もしそれなら、FC2は記事の編集で<Br>を使わなくても行を変えるだけで改行が行われるのが原因です。
違ってたらごめんなさい。
「日払いアフィリ」は1円でも報酬があると振り込んでくれるので魅力的です♪ただ紹介報酬がないのが寂しいですが・・・
2005/08/03(水) 02:03 | URL | いごっそう #-[ 編集]
若いころは
お金さえあれば幸せになれたんですけどね。今となってはお金だけではなんともならんことも多いですね。
自分もお金だけじゃなく色々
欲しいですね。
まぁまずは儲かってから言えって
感じですが(笑
2005/08/03(水) 02:21 | URL | 一夜坊主 #JalddpaA[ 編集]
またまたサボリ中
おはようございます。
昨夜は遅くからコメントありがとうございました。
私は毎度のことながら、子供を寝かせるのと同時に寝てしまいました。
(私の方が子供より早く寝ているという噂がありますが・・・。)

アフロマンは、私のお気に入り素材サイトさんから頂いた物です。
左カラム一番下にリンクがありますよ。

ではでは、そろそろ更新活動を開始しなくっちゃ!!

追伸
昨日は「北斗」で数千円負けてしまいました。設定良さげだったのですが、引き弱でした。トホホ・・・。
2005/08/03(水) 10:11 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
「うまい紹介記事の書き方」連載でスタート!
 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。
夜遅いんですね。

 昨日はいつになくご質問多く驚いています。ただ、記事中や掲示板内で回答済みのこともありますので、あわてないでお願いします(全員に言っています)。

まず、昨日のご質問のお答えは今日の記事で大部分を回答していますのでぜひご覧下さい。

 今日の記事、また独特の世界に入らせていただいてありがとうございました。
 僕も大学時代に一気にいろいろな代価を得ましたね。
 高校時代は郊外の男子校の進学校でしたから。
 でもしいまれさんに比べるとまだまだです。
 もっといろんな話が出てきそうですね。楽しみにしています。

 今日からうちでは「うまい紹介記事の書き方」をシリーズでお届けします。お見逃しなどないようなるべくお早い時間にお越し下さい♪

 あら、ポチ、お腹こわしたのかな?
2005/08/03(水) 12:37 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
こんにちわ。
お疲れさまです!
僕も欲張りです。健康で楽しく自由に生きる!を望んでます^^

またいろいろ教えて下さいね。
2005/08/03(水) 14:41 | URL | ミュラー #fEfDlj7g[ 編集]
しいまれさん こんにちは!
ホントにいろんな経験なさっているんですね。有意義な青春時代を過ごされてきたのがわかります。
お仲間にも恵まれて、この経験こそがしいまれさんの武器なんですね。

収入が上がるに越したことないですが、微々たるものでも続けていられるのはお金に代えられないものが
あるからです。
私も同じく欲張りですね!

2005/08/03(水) 15:37 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
こんばんは
またまた奥が深い内容です。
いつも何度も読み返していろいろと考えてさせられます。
代価が後にもたらすものはすごく大きいと思います。
2005/08/03(水) 19:27 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
しいまれさん こんばんは!
またまた参上です。
若い頃は平凡ですからね~
特別披露するほどの経験もないし・・
義父と私・・その後聞きたいな!
2005/08/03(水) 22:33 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
内容と関係なくてごめんなさい。
二十四の瞳は、いわゆるギャル達にもみて感じていただきたい。大変な時代があって今があるということを知ってほしい。コギャルさらば~^^;蛍の墓でも完璧泣きます、こんな私です(^^;)
2005/08/04(木) 00:23 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
お褒めいただきありがとうございます!
日本テレメッセージは新着なのに僕のページでの紹介が少し出遅れた感があって、どこかで差を出さねば!と思って他のサイトでは詳しい情報があまり紹介されてないことに目をつけて頑張ってみました☆会社側に問い合わせをしたのも今回が初めてでした^^
理想なのは新着サイトをどこよりも早く紹介することなんですがなかなか...
2005/08/04(木) 02:46 | URL | いごっそう #-[ 編集]
おはようございます。
「義父と私」の記事、読みました。
皆さん、いろいろありますね。
まぁ、うちもなんだかんだありました。
その内記事に書こうかと思います。
それとリンクして頂いてありがとうございます。感激ですぅ。
私もリンクします。
では(^o^)丿
2005/08/04(木) 09:56 | URL | kanta #-[ 編集]
「うまい紹介記事の書き方」実践PR文編!
 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

いえいえ、しいまれさんが見たら「品がない」と言って殴られますよ。
根本的に「理想派」と「現実派」で違いはあると思いますが、どこかでつながりがあるといいですね。

 「小遣い稼ぎ」ジャンルは例によりまた「ジャンル違い」が脇から入ってきました。さらなる「応援」よろしくお願いします。

 今日はうちは「うまい紹介記事シリーズ」の実践的なPR文の書き方編です。楽しみにご訪問&記事のご感想お待ちしています。

 ポチ!それ私のアイスコーヒー!

 

 
2005/08/04(木) 10:35 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
ワタクシは欲の塊のような人間ですので、今でもあきらめずに夢見ていることがあります。
恥ずかしいので言えませんが(笑
宝は「友」です。
代価という言葉はひかれます。
等価交換も。(←鋼の影響w
何かを手に入れる反面、失ってきたものもいろいろありますね。
大切なものってなんで困難の後じゃないと手に入らないのだろう。
やはり相反するものを知らないとそれぞれの価値は解らないものなのでしょうかね。
2005/08/04(木) 23:51 | URL | かいる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
