~その17~特別編。少しだけ考えて頂きたい事

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その17

特別編。少しだけ考えて頂きたい事

例えば、「簡単応募」「大量当選」を売りにした懸賞サイト。

中にはアドレス、顧客収集目的の悪質業者が存在すること
他に未承認広告が届く可能性が有ったり。
そのことは説明しなくて良いのでしょうか?

訪問者さん、登録者さんに「自己責任」の言葉で片付けてしまう現状。

「知らなかった」では紹介する側の勉強不足だし無責任。
「あえて言わない」では信頼性のモラルを疑いませんか?

訪問者さんの満足できる情報とはメリットだけでいいのでしょうか?




「弁護士サイト」「金融バナー」
みなさんはどう思いますか?

あるアフィリエイターさんから相談がありました。
借金で苦しんでいる友人がいると。

その友人はネットビジネスで負債を増やしたようです。
借金が借金を呼び、はまり込み、冷静さも無くなって
いたのだと思います。
すがる思いで弁護士サイトを覗くとそこに金融バナー。

自己判断が甘いとか勉強不足とか言うことはもっともですが、
そこよりも感じていただきたいのは、
「お金が欲しいな」という「欲」よりも
「本当にお金に困って助けて欲しい」という「弱みに付け込む」
のは常套手段なのでしょうか?

「簡単」「儲かる」とメリットを並べるだけで
集客した後は「自己責任」
・・・それだけなのですか?

アフィリエイトを含め、ネットビジネスをする思いは
それぞれです。
今、現実問題としてその相談してきたアフィリエイターさんは
友人と自分を置き換え苦しんでいます。
「収入」と「良心」の本質を。
自分自身のあり方はどうあるべきか。

「対岸の火事」と思わず
アフィリエイトの捉え方の意見を聞かせていただけませんか?
コメント
この記事へのコメント
お早うございます。
いつも訪問ありがとうございます。

私はこれを軽視することは
後にみんなで首を絞めあう事に
なりかねないと思います。

今日は私が日頃感じている事ですが
皆様の賛否意見をお聞かせ下さい。
2005/08/05(金) 10:43 | URL | しいまれ #i1LE67QQ[ 編集]
おはようございます。
今日の記事を見て、ちょっと軽率な弁護士さんだなと思いました。
相談する方はすがってサイトを訪れるのに、そんなバナーがあるとその弁護士さんはどういう人なのか疑ってしまいます。
アフィなどネットビジネスは危険と背中合わせなところがあります。
アフィをやるにも訪れる方の立場に立って健全でありたいですね。
2005/08/05(金) 11:08 | URL | kanta #-[ 編集]
「うまい紹介記事の書き方」掲載個数・個所・期間&お知らせ・懸賞!
 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

論点はズレますが、大事な相談はネット上でなく、直接訪れてやったほうがいいと思いますよ。
だいたい無料相談は一時間\5,000とかでやっています。
それにネットビジネス、どういうのやったか分かりませんが、ダウン構築系で儲けている人は早めに始めたごく一部ですからね。
 僕は自己責任の部分も重視したいと思います。
 振り込め詐欺や各種詐欺のニュースありますよね?僕はあまり気の毒とは思わないのです。
 ガードが甘すぎると思います。

 もちろん、弱みに付け込むのは道徳的には悪いとされています。
 ただそれを利用するのが現実社会、彼らも生活かかってますからね。
 誤解のないように、正当化しているわけではありませんよ。
 現実を直視して、各自の行動に責任と自覚・防衛技術を身につけようという意味です。

 立法府も悪いでしょうが、いたちごっこですからね。

 あとよくある話が「保証人制度」。法律的知識も最低限は身につけないといけませんね。

 最近夏風邪・夏バテの方をよく見かけます。
アニマル浜口氏を見習って気合で乗り切りましょう!

 今日はうちでは「うまい紹介記事の書き方」掲載個数・場所・期間編&お知らせ・懸賞情報!です。心臓を充分にマッサージしてお越し下さい。お待ちしています。

 
2005/08/05(金) 12:40 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
こんばんは
朝から何度もこの記事を読まさせて頂きました。
簡単にコメント出来ないと思い今になってしまいました。
この手法は俗に言うD系でよく使われますよね。
何事でもそうですが、私はメリット、デメリット共に説明するべきだと思っています。
メリットだけ伝えて、詳しくはHPで確認して下さいではちょっと無責任ですよね。
でも初心者の人が集まりやすいのがそんなところなのも事実です。
時間かけて考えた割にはうまく言葉に出来ませんが、情報を伝える側として、人間として大事な部分を忘れたくないですね。

2005/08/05(金) 18:54 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
こんばんは~
夕方一度訪問したのですが、上手く
コメントできなくて・・
再度の訪問になりました。
基本的にはKodukai88さんと同じです
メリット、デメリットをキチンと伝えることが大事だと思います。
私はまだまだ初心者ゆえ、情報を
伝える側と受ける側と両方です。
アフィリ紹介の時は出来るだけ誠実に伝えたいものです。
上手く答えられませんが・・
2005/08/05(金) 22:06 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
難しい。。。
ワタクシは現実問題、友にも身内にも(身内なので実際的には自分にもかぶりますね)借金問題があります。
友の場合も身内の場合も結構泥沼的なのですが正直、やはり自分の責任が大なのですね。同じ上手い話に引っかからない人も大勢いるのですから哀しいですがそうなってしまうのが現実です。
でもやはり泥沼にはまる原因は、どうしようもなくなるからだと思います。困れば困るほど冷静さを欠くのかもしれません。
友の場合の解決策は、嘆くのをやめ戦うことをしました。そしてみごとに勝ちました。
しいまれさんの問いの答えにはなってませんが、解らないままでは戦えないのですね。
ワタクシは、自分がイヤに感じるモノは紹介しないということぐらいしかできてませんが・・・。
2005/08/06(土) 00:39 | URL | かいる #-[ 編集]
さぼりーまんです♪
おそくなりました。ごめんなさい。
記事の更新をしようと思い、書いていたのですが、まだまだ時間がかかりそうなので、保存しました。
明日更新予定です。

しいまれさん,kantaさんにとって、おもしろい記事ですよ!!
乞うご期待!!

明日は家族で「ディズニーonアイス」を見に行きます。
楽しみです。

ではでは、早く寝ないと・・・。

更新記事をお楽しみに♪
2005/08/06(土) 02:09 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます(^_^)「日テレ(≠テレビ局)」の商品を夜中の通販番組の販売員になったつもりで宣伝させていただきました。なりきれてはいないですが...
なかなか宣伝は難しいですね^^;

今回のしいまれさんの記事についてなんですが、
確かにネットでもどこでもビジネスをする際には自己責任という意識は常にないといけないと思います。なのでその方にも非があると僕は思います。しかし、客観的に見てもその弁護士には腹が立ちます。弁護士も確かにお金をもらってやる仕事ですがホームページに金融バナーを貼るなんておかしいと思います。その弁護士の人間性問いたくなりますね。

ではまた。
2005/08/06(土) 03:13 | URL | いごっそう #-[ 編集]
「うまい紹介記事の書き方」文字強調のタグ編
 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

 昨日言い忘れたのですが、「自己破産」という手もありますよ。デメリットもありますが。

 今日はうちでは「うまい紹介記事の書き方」シリーズの「文字強調のタグ」のお話です。必ず心臓マッサージしてからお越し下さい(笑)。ご訪問楽しみにお待ちしています。

 あとしいまれさんの別サイト、お手本としてぜひ見させていただきたいのですが、ここにリンクあるのでしょうか?
 見当たらないように感じますがあったらごめんなさい。
2005/08/06(土) 09:28 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
こんばんは。これは深刻ですね。自己破産という手・・・これはなるべく避けたいところですね先々障害が多くなりますからね。アフィリエイトは訪問者に感謝すべき職業だとおもいますから、収入よりも良心が重要かと思います。回答になってませんが・・・。普通に最近目にするんですが、1つ登録すると自動で別の複数サイトに登録が行われてしまうのも問題があると思いますし。
2005/08/07(日) 00:15 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
おはようございます。
みなさん真摯なアドバイス有難うございます。
後程お礼訪問させてもらいますね。
2005/08/07(日) 05:13 | URL | しいまれ #i1LE67QQ[ 編集]
緊急報告!
 おはようございます。ゴーです。
さきほどは早朝からご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

更新の件、了解しました。

人気ブログランキングの件はずっとなんですよ。コメント者以外だってかなりいるはずなので、相当制限されてるはずです。一気の減点じゃなくて50%しか計上されないみたいな。メールの返答はなく無視が続いています。いい加減で辟易です。

 別サイトの件、そうなのですか。じゃあ、しいまれさんは趣味サイトだけしかやられてないんですね?
 てっきりこういうことを書かれるので、アフィサイトですごい儲けてるサイトを実践されてるのかと思っていました。

 今日はうちは緊急報告です!必ず見てください!なるべく0時までにお越し下さい☆

 よく忙しい忙しいという声を耳にしますが、忙しいのは自分だけでなく全員だと思います。
時間を有効に利用し、前向きな思考になるよう努力しましょう(全員に言っています)!

 ポチ、夜中に地震あったよね?
2005/08/07(日) 07:53 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
こんちわ。
そうですね、いい関係が築けていけるといいですよね。
洗濯しなきゃ。
2005/08/07(日) 12:05 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
先日の続きです。
こんにちは。この間はうまく書けなかったので…。
実は、私自身も身内も借金で弁護士さんの所に行きました。
私がお世話になった弁護士さんはとてもいい方で相談者の立場に立って考えてくれる方でとてもラッキーでした。
わたしは任意整理で来年いっぱいには完済です。
弁護士さんも当たり外れはありますし、借金の整理の方法もメリット、デメリットはあります。
また、自己破産でも弁護士さんに頼むと30万近くかかりますが自分で裁判所に行って手続きをすれば5万円位で済みます。地域にもかなり差はあるみたいです。1度債務整理に関する本を買って読んで見るのが良いです。
そしてゴーさんの言う通り、早めに弁護士さんに直接相談した方がいいと思います。
実際、私も「もっと早く行けば良かった」と思いましたよ。
長くなりましたが、これで失礼します。
2005/08/07(日) 14:57 | URL | kanta #-[ 編集]
~補足~
私は「趣味系」サイトを別運営しています。趣味といっても
そこはお客さんが自ら欲しいものを提示
してこちらが答えるスタンスです。
こちらから、何も知らない訪問者さんに
一方的にメリットを並べて奨めるタイプ
ではありません。

どちらかというとお客さんの方が理解
していてそれを踏まえて商品を探しに
来られます。
これなら「自己判断で」と言えますよね。

知っている方に「自己判断で」は言えますが
知らない方に「自己判断で」は軽率
だと思うのです。せめてデメリットを
説明して、自己判断を加えるべきかと。

「趣味」に認識の語弊がありましたね。
自分の得意分野、特技に特化したサイト
の意味合いです。

きっちりアフィリしてますよ。
でなければ記事書けません。

2005/08/07(日) 15:02 | URL | しいまれ #i1LE67QQ[ 編集]
しいまれさん こんばんは
訪問ありがとね!
無事合宿から帰ってきました。
ドッと疲れたあ~
取りあえず報告まで・・・
2005/08/07(日) 22:18 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
こんばんわ。
遅くなってすいません。
今までバイトでした^^;
夏休みおめでとうございます!
ゆっくりと有意義な時間をお過ごしくださいね♪
僕は半分夏バテ状態です--;
食欲がだいぶ減った気がします。
確かレバーとかうなぎが夏バテにいいんですよね。食べなくては!
しいまれさんも夏バテにはお気をつけて。
また遊びに来ます^^
2005/08/08(月) 01:47 | URL | いごっそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
