~その20~裏の常識

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その20

裏の常識

おかげさまで祝20回♪

う~ん。おめでたい話の一つでも書こうかと思いましたが。
先日こんなコメントが残されてました。

損はしないよ
オークションでお取引されている儲かる情報を無料で提供いたします。
興味を持った方okane-○○○○@mail.goo.ne.jpまで空メールしてください。
すぐに返信いたします。
2005/08/22(月) 11:10:03 | URL | 無料で教えます #-[ 編集]


不信感ありませんか?いいえ、本当に儲かる情報を
無料で貰えますよ。私は貰ってませんけど・・・

良くも悪くもこれには裏がありまして。






アクセス辿ったところ、FC2の新着ブログ一覧(20日付け)
から無作為に書き込みしたみたいです。

まず、「無料」間違いありません。

次に「儲かる情報」少し儲かるのか、すごく儲かるのか
判断できませんが、知っていて損は無いと思います。

知っていて損は無い儲かる情報が無料で貰える。
良いことです。デメリットは無いです。

但し一つだけ注意点があります。

アドレスです。

どういう事かと言うと、相手さんがわざわざこちらに
メリットのある情報を配るということは、
相手さんにもメリットがあるという事。
でなければ意味ありませんから。

友人知人ならいざ知らず。まったくの他人なのですから。

自分の「儲かる情報」を配ることによって、
送信してきたメールアドレスを集めているんです。
逆に、「ブログで公開して下さい」といっても
公開してもらえない筈です。相手さんのメリット
無くなってしまいます。

「そんなのやっぱり不信感あるじゃん。」
いえいえ。

正直少なからずネットビジネスではどこでも
やりますよ。ネットで利益を得る為には大変有効な
手段の一つです。

やたらとキャンペーンするサイトや次々新しいサイトを
立ち上げる企業。
集めて売りにだす悪質なのもいますが・・・

要は、ネットでお金に興味あるアドレスが100%手に
入るのです。
スパム等では興味無い方を不愉快にさせますが、
これなら100%興味あるアドレスが集まるのです。

これに、2次、3次のお得情報を定期的に配信すれば
ヒット率は格段にアップする筈です。
登録を募ってお得メールを配信するポイントサイトと
根底の仕組みは同じです。

ただ、いきなり知らない方から「差し上げます」と
アプローチされるので構えてしまうだけなのです。

受け取り方はそれぞれなので、いきなり無作為に
書き込む行為を肯定もしませんけど。

記事の意味解りましたでしょうか?
今一ピンと来ないかも知れません。
ですが、アフィリエイターから一歩前を見た時、
この事は「なるほど」と思われる筈です。



今回のまとめ

「否定するより先を見据える」
自分にとって有効な手段は何かを掴みましょう。

「グレー」な手法も理解して正しく使用すれば
「白」になります。
コメント
この記事へのコメント
ただいま♪
コメントありがとうございました。
名古屋は大好きになりました。
また風来坊には行きたいです。
次は味噌煮込みうどんですね。

また遊びに来ますね♪
2005/08/22(月) 23:19 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
さすがです!よく見てますね。一つ一つのメールや情報を考えながら読んでるところは、素晴らしいです。勉強になります。
これらのことも頭に入れ、ネットライフを楽しまなければいけませんね。
2005/08/23(火) 11:15 | URL | ミュラー #fEfDlj7g[ 編集]
たまにありますね、こういう宣伝モロ出しのコメント。
そこまで深く考えるしいまれさんはすごい!わたしゃ、バカチンだからそんな事考えた事もないですよ。
いろいろと気をつけないといけませんね。
2005/08/23(火) 15:43 | URL | kanta #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
最近バイトのしすぎで少し疲れが
たまってしまって更新が疎かになってます。
今日もこれからバイトです^^;
頑張ります。
2005/08/23(火) 16:58 | URL | いごっそう #-[ 編集]
こんばんは~しいまれさん
良くありますよねこの手のコメント。利用規約書いたにもかかわらず
また来てました。(笑

「グレー」な手法も理解して正しく使用すれば「白」になります・・・
なるほど・・と思いました。
やってることは皆同じなんですね。
それに踊らされている私は何?
結局は同じ穴のムジナなのかも・・



2005/08/23(火) 22:01 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
結果は、測定不可能・・・。
最初に誕生日を入れるところから階級判断されちゃうのかな^^;ちょっと半笑いでした(汗)
今日の記事、私も似たような感じの記事書きましたがブログはいい機能があるゆえ、悪用されることもありますね。気をつけなきゃ!
2005/08/23(火) 23:07 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
こんちわ。
すんまそん、まだやっていません。
あとであとでで、あとまわしにしていました。
2005/08/23(火) 23:20 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
 こんばんは。ゴーです。
いかがお過ごしですか?

 アドレス収集もよくありますよね。
 全くその通りでボランティアでやるような人はほとんどいません。
よくアフィでも見ますが、善意を装っているのもあります。
この前も性病検査で真剣に考えてるとコピペで来ましたが、バナブリのアフィでした。
 僕は性格上率直に怒りましたね。

 ですから、こちらがお得な情報をお届けするときも双方でメリットがあるとある程度の手のうちは明かしたほうがいいのかもしれませんね。

 話変わりますが、昨日キャッチセールスの話テレビでやってました。巧妙な手口とかいうやつ。
よくある手相見て不安煽ったりいろいろ心理戦のヤツです。
僕なんかはこんなので引っかかるヤツはバカだなあくらいにしか思わないのですが、しいまれさんの以前の話も思い出しましたし、しいまれさんならここで記事にしそうな感じでしたよ。

 昨日・一昨日は工事中のところお越し頂きご迷惑おかけしました。理由は今日の記事に書きました。苦労しました(汗)。
  まだ今日1日いろいろ直さなければ…。

2005/08/24(水) 20:48 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
なるほど
そんなコメントがあったら即行無視すると思います。でもそんなカラクリなのですね~しいまれさんの記事を読まなかったら永遠に気付かなかったことでしょう。。。
いいことでも悪く見えたり、悪いことがとてもよく見えたり、みんなあらゆる手でいろんな事をがんばるから見極めるのが大変なワタクシです。(基本が何も考えてないので-_-;)
自分でも気付かぬうちに「グレー」やはたまた「ブラック」になってしまわぬ様に気を付けたいです。
気付いてなかったら教えてください(苦笑
2005/08/24(水) 23:56 | URL | かいる #-[ 編集]
グレーは必須。
おはようございます。何某です。

ビジネスで多かれ少なかれ人より儲けるにはグレーは必須だと思います。
じゃなきゃ、ただのボランティアと変わらないというのが私の考えですねぇ。
言い方や、やり方ひとつでブラックになってしまうので気をつけなきゃだめですけどね。
まっさらに生きたいけど生活のためには。。。バランスが難しいところです。
2005/08/25(木) 11:00 | URL | 貯金をしよう!!by何某 #JalddpaA[ 編集]
 こんばんは。ゴーです。
 いかがお過ごしですか?

 昨日の追加では、僕がやってるようなジャンルではみなさん無料だと分かっているのでそんなに説明はいらないですね。

 テンプレ関係はあっちを立てればこっちが立たずでキリがないです。解像度の違いによる調整がネックです。

 今日はうちはまだ間に合う!今月までのキャンペーン特集です。ご訪問楽しみにお待ちしています♪

 ポチ、台風が近づいてるね、台風。
2005/08/25(木) 17:37 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
スロ報告なり♪
いかがお過ごしですか?
お忙しそうですね。

今日は例のサミーのスロサイト等の記事ですが、その中に昨日のスロ報告があります。
記事中の「北斗の拳」をクリックすると・・・。

どうぞお楽しみ下さいね。
2005/08/25(木) 18:41 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんにちは
しいまれさん、どーもです。
やっと復帰しました。
この記事すごく奥が深いです。
いろいろな捉え方が出来ますね。
いろいろな立場になって考えさせられました。
2005/08/26(金) 15:13 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

コメントはなるべく前回のご自分のトピックを使用して下さいね☆私が返信してるときもありますので。
それと、トピック(タイトル)名はご自分の名前にするとご自身も私も見つけやすいと思います。

ランキングのジャンルは納得のいかないサイトに抜かれたので、ちょっと避難です。「アフィリエイト」専門はいつも脇から「小遣い稼ぎ」に来ないで欲しいですね。

 今日はうちでは超お得な新着リンクスタッフと激安スーパー特集です!記事の感想いただければ今後の参考になります♪

 
2005/08/26(金) 16:06 | URL | 早大卒ニートの在宅ワークで自由生活by"ゴー" #-[ 編集]
お忙しそうですね。
体調は大丈夫でしょうか?
2005/08/26(金) 23:24 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
しいまれさんも大変そうですね>_<;
確かに体が正常でないと何もできませんもんね^^;
お互い体壊さないようにマイペースで頑張りましょう。
2005/08/28(日) 00:16 | URL | いごっそう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
