~その22~明日を見てみた

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その22

明日を見てみた

みなさんご無沙汰してました。

まずは私の近況について。
私は本業の社内体質と役職柄、半期事の仕事量が把握出来ます。
どうやらこの先忙しさが定着しそうです。

以前にも増して更新は厳しくなると予想出来ました。

では私の今後の思惑は?
どうすれば継続できるのか。考察してみました。







正直自分の時間をネット構築に費やせる人が有利ですよね。
例えるなら
ブログは「短距離ランナー」向け。
HPは「長距離ランナー」向け。

短距離は数「更新」をこなす事で成果を出します。
結果、タイムリーな情報や新着紹介が理想ですよね。

長距離は体力「容量」でしょうか。
サイトの充実で最低頻度の更新でもコンスタントに
成果を得ることを理想とします。

私は基より「楽して」を前提にアフィリに求めていたので
ブログ向けでは無いですね。気付いてはいましたが。

私は多趣味でイン、アウト多岐に渡ります。
ブログの為、幾つかを犠牲にしています。
もっと家族サービスしたい。放置したバイクもメンテしたい、
絵も描きたいし、ギターも弾きたいし。スロットもしたい。
本業で時間が無く、自身限られる中で更新にまで
回せる時間がありません。苦痛にも感じる時があります。

みなさんはどうでしょうか。犠牲の上にあるアフィリに
どの程度の価値がありますか?
犠牲や惰性のない理想なら良いですね。
多少の犠牲は仕方ないのならそれもアリです。

本人次第です。私とみなさん、アフィリへの価値観や
ウェイトは生きてきた過程が違うのでそれぞれです。
賛否することではないと思います。
ただ、今の私にはアフィリが足かせに思う時があります。

アフィリは継続しますよ。まだ納得してませんし。
ネットビジネスのウェイトを抑え、自分に時間を
作る為にHPサイトにシフトしようと思っています。

「楽してアフィリを継続したいと考えています」

もともと以前よりHPでもアフィリはしていて7月から
リニューアル中でしたが試行錯誤の末、ほぼ新構築になります。
完成は時間が無い為、未定ではありますが・・
アフィリを抑え、趣味を主にしていますので
焦らずゆっくり作り上げるつもりです。
完成するまでは内緒です。
やはり自分の分身。少しでも良い状態で見て頂きたいので。

当ブログも継続します。もとより、日記感覚でしたしね。

正直に言います。
アフィリエイトの根底は「お金」だと私は思います。
私はお金が欲しくてアフィリを知りました。
ですが、私の中に自分や周りの人を犠牲にしてまで得た
お金に魅力はありません。贅沢ですね。

私はそれより、「縁」「人との繋がり」が生きていく上で
最終的には一番の財産だと考える人間です。
今のブログでは更新が滞ると収入よりも訪問して頂いた
みなさんに申し訳無いと思うのです。


今回のまとめ

「いつもありがとうございます。」

正直、この本業の繁盛期にモチベーションは下がりました。
ゆっくりリハビリして行こうと思います。

次回は「もう一つの理由」
ヒントは子供番組。


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
みなさん訪問有難うございます。
後程ゆっくりお伺いさせて頂きます。
2005/09/11(日) 00:59 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
目的ですか。
うちとしては、文章書くのは好きなのでブログはモチベーション保ててますね。
アフィリに関してはただの通過点ですので、もうちょっと先を見てるつもりではいますが。
アフィリで儲けることを目標にするとなかなか続かないような気がするんですよね。
2005/09/11(日) 11:02 | URL | 貯金をしよう!!by何某 #-[ 編集]
こんにちは~
お仕事ご苦労様です。
お忙しい中訪問ありがとうございます。
最近いろいろあって・・
ブログやめようかな?と思ったり
しましたが・・・
私も楽して設けたいのでHP向きなんでしょうね。
上の貯金をしようさんと同じで
儲けることを考えるとホント続かないような気がします。
まあ~ボチボチいこうと思います。
2005/09/11(日) 16:26 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
つづかないなぁ。
しいまれさんこんばんわ。
しいまれさんや自分のように
本業が忙しい人間だとほんと
継続が難しいですね。
色々と犠牲がでます。
犠牲と収入との対比でやるかどうか
決めることになるんですが。

色々考えさせられますねほんと。。
2005/09/11(日) 17:08 | URL | 一夜坊主 #JalddpaA[ 編集]
しいまれさん、こんばんは!
お忙しいのに訪問して頂きありがとうございました。
この記事納得ですね。
私も今のブログは交流や日記みたいな自分の戯言がメインです。
稼ぐのは別ブログでいろいろ実験中しながらやっていますから。
最後に行き着くのはコツコツ地道にサイトの内容を充実させて行く事でしょうね。
お互い家族+本業がある身ですから自分のペースで頑張っていきましょう!
応援していますよ。
2005/09/11(日) 19:18 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
しいまれさんこんばんは、初めまして、uminin2ともうします。
しいまれさんが2号さんだったんですね。
本来なら、私からご挨拶にお伺いするのがすじなのですが...
これからも宜しくお願いします。

本当に、良い記事ですね。
私も考えておりました。
自分の好きなものを犠牲にしてまで頑張る必要があるのだろうかと...
ブログでアフィは少々きついです。私には。
タイトルも「~時々アフィリエイト」みたいな感じに変えようかとも...
リンクまでしていただいてありがとです。
また、ゆっくり遊びに来ます。


2005/09/11(日) 21:21 | URL | uminin2 #-[ 編集]
しいまれさん、こんばんわ。
本当、お久しぶりですね。
いろいろ頑張っていらっしゃるようで良かったです。
これからも遊びにきます。
ありがとうございました。

(⌒∀⌒人)感謝感激
2005/09/11(日) 23:02 | URL | ミュラー #fEfDlj7g[ 編集]
お疲れ様です!
私も最近更新を怠りがちになってきたので、とても気になる記事でした。アフィリを考えると記事がかけなくなってきてしまうのです^^;
そのせいで毎日続けなくては!でも・・・。という葛藤で疲れてきました。難しいところです。少し方針を変えてみましょうかね・・・。う~ん。
2005/09/12(月) 00:19 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
おおおおーーー。
こんちわ。
すげー、久しぶりですね。
自分もあまり時間がとれなくて記事とかも、2・3日おきとかにしか書いていません。
大人になるぅて大変なんだなって最近実感しています。
遅いってか?
2005/09/12(月) 18:10 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
訪問ありがとうございます。
こんにちは。
今日は何やらFC2のサーバが不調の様です。
お借りしている立場なので強くは言えませんが
もう少し説明等の配慮が欲しいですね。

何某さん>>ですね。やはりブログの利点は「繋がり」だと思うんですよ。
収益は後からの結果だと思うので
広い視野で継続しなくてはいけませんよね。

おばちゃんさん>>私も同じです。
時間が取れない時や気持ちの落ち込みで
モチベーションは下がりっぱなし。
ゆっくり一息ついてマイペースで
頑張りましょうね。

一夜坊主さん>>有難うございます。
本業持ちつつ長いブログキャリアの方の
継続できる秘訣が知りたいです。
「二兎追うものは一兎も得ず」状態
だけはならないようにしたいですね。

kodukai88さん>>いつも有難うございます。
日記や戯言大歓迎。kodukai88さんのそれをみんな
待っていますよ。
私も訪問者さんをがっかりさせない様に
自分のペースなりに時間を確保することが今の課題です。

uminin2さん>>こんにちは。
ようこそお越し下さいました。
私は最近サボりっ放しの幽霊部員です。
もっぱらみんなの収支を聞いてトリップしています。
結果報告いつでも待ってます。
行ける時間できたら特設コーナーでも
作りましょうか。

ミュラーさん>>いつも参考にさせてもらってます。
ホント引き出しの多さに脱帽です。
いっぱいの内容は読み返してみると
また違った発見とか有って、私の
教科書みたいになってます。
またお邪魔しますね。

ひろっちさん>>アフィリに固執すると
壁に当たったりもしますよね。
継続するプレッシャーも・・
ブログの基本は自分のつれづれを記すモノかな?
と意識する様にしています。
それを上手くミックスさせてみんなが
喜んでくれるのが理想だと思います。

ひさっぺさん>>やはりみんな同じなんですよね。
そこをどう自分らしく無理なく乗り切るか。
とかく自分の子とか見てると羨ましいです。
夏休みとか長すぎ。分けて欲しいって。
2005/09/12(月) 18:31 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
度々の訪問、ありがとうございます。
しいまれさんの言う通り、FC2はもう少し何とかして欲しいです。
なので今日はさんざんでした(汗
でも、しいまれさんのように開ける所もあったみたいです。何だったんだろう?
私もHPは最初に考えたのですが、タグの知識も皆無だったのでブログにしたのですが、更新が長所でも短所でもあります。でも、マイペースで行こうと思います。
2005/09/12(月) 22:27 | URL | kanta #-[ 編集]
コメント有難うございました。
kantaさん>>こちらこそ。
いつも有難うございます。
お子さんの様子はいかがですか?

無理せずマイペースで行きましょう。
ブログ更新は時には短所ですが
最大の利点でもありますよね。
上手く活用したいものです。
2005/09/14(水) 00:13 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
共感
ワタクシが今回サボっていた理由は仕事の忙しさもありますが、小旅行に行くからだったのです。その時いろいろ考えました。更新していくよりも今の大切な方を優先させたわけですし。もとより方向性が決まってなかった所為もあってあっさり更新をサボりましたが、やはりまだまだ続けたい気持ちもあるので帰ってきました。
もともとワタクシはブログで勉強してからHPを作ろうと考えて始めたことなので、今回の記事を読ませていただいて本格的にHP作りを始めようかなと思いました。
ワタクシも楽が一番と考えてますので。。。
楽は楽しくもあるのだということを忘れずにいたいです。
2005/09/23(金) 17:11 | URL | かいる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
