~その23~ウルトラマン

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その23

ウルトラマン

小さいお子さんのいる家庭には馴染み深い名称です。
最近のウルトラマンにも色々事情が有る様で・・

悲しいかな、最近のウルトラマンの敵は強かった。

ちょっと一般向けではない話題で申し訳ないです。
けどね、とほほなんですよ。夢が無い・・・





私が自分の子達と見始めたウルトラマンは「ウルトラマンコスモス」から。

このコスモスは人間?が出来た人で
怪獣をあまり殺さないんですよね。
出来るだけおとなしくさせたり、住みよい星に
移したり。物騒な世の中だし、子供への影響も考慮
してるのかな?へぇ~なんて考えてみたり。
私はウルトラマンに対してここで好感を持ちました。
ですが・・・

次、ここからの敵が半端無い。
「ウルトラマンネクサス」です。
ネクサスは製作サイドも力を入れていて、放送から
ストーリーの流れに沿って映画も作られました。
よくある焼き増し映画ではなく、TVストーリーに
リンクする完全新作として。

ですが内容が子供受けされず、気合も空回り・・・
途中打ち切りの憂い目に遭います。
ウルトラマンも視聴率には勝てなかったんです・・
最大の敵は「売上」でした。
関連商品の売り上げ、利益が全て・・
これが現実なのかと悲しくなりました。
うちの子供達は喜んで見てたんだけどな。

製作サイドが利益挽回の為に打ち立てた次のウルトラマン。
今放送中の「ウルトラマンマックス」になります。
正直呆れてしまいました。
悪い意味で「子供騙し」。
内容は割愛しますが一番不条理な点を一つだけ。

「CMの割合時間が長い」

いや、売り上げが大事なのも解ります。
必死さも十分伝わりました。
ですがね。夢が無いんですよ。・・悲しすぎる。
もっと視聴側、製作側の両得できる方法は無かった
のでしょうか?

昔、「ウルトラマンA」という番組がありまして。
当初2人で1人のウルトラマンになるという
画期的なアイデアだったらしいのですが、
イマイチ評判悪く、人気が出ませんでした。
ある時、途中から1人居なくなります。
その為1人で変身して戦う事になるのです。
その悪い評判の理由というのが

「2人で1人ではヒーローごっこで子供が変身出来ない」から。

・・夢があります!いい理由です。
画期的なアイデアなんて問題外。
子供の為に設定を変える。これで晴れて
ウルトラマンAも人気がでました。


アフィリエイトに何かしらの夢を期待していませんか?
最初に抱いた夢を忘れないようにしたいですね。
その夢を新しい訪問者さんが抱き、次に繋いでくれると
嬉しく思います。
結果、利益に繋がると最高ですよね。

先日の「もう一つの理由」
上司が移動になりました。補充人員はありません。
私の上にはもう直属の上司が居ないので単純にその分
仕事量が増えました。
上司の席は空席で続行。私の役職は据え置き、給与も据え置き。
1日8時間で管理職2人分をこなさなくてはなりません。

出来るわけ無いじゃん。

普通に考えて8+8+=16時間労働+残業ですよ。
私一人で今まで14~15時間労働だったのに・・
加えて入社1ヶ月目の新人さんの教育1日4時間。

どうしろと?
ですがね、意地と負けん気は有ります。
やってやろうじゃないの。
自分の采配で会社を動かせるんだから
楽しみじゃ有りませんか。うひひ。


会社のみんな・・コケたらごめんね・・・。
怖ェ~~。
怪獣がうちの会社壊してくれないかな・・
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
昨夜はありがとう!
コメントの一つ一つが、本当にパワーになります。
また悩んでいたりする時に、コメントがきっかけでアイデアが浮かんでくるということもあります。

これからも「縁」を大切に頑張りますね。

ウルトラマンからどういう展開になるのか楽しみでした。
なるほどって感じです。

本業のお仕事頑張って下さいね。
私も一応管理職なので、言ってることの気持ちは痛いほど分かります。

お互いに頑張りましょうね。

ではでは
2005/09/14(水) 09:39 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
おはようございます
おはようございます。
仕事、大丈夫ですか?かなり大変みたいですが。
体には気をつけて下さいね。

ウルトラマンやウルトラセブンには憧れてました^^
変身ばっかやってましたね。もちろん変身できませんでしたが^^;
2005/09/14(水) 10:07 | URL | ミュラー #fEfDlj7g[ 編集]
こんばんは。
う~ん、最初ウルトラマンが出てきてどういう展開になるのかと思ってましたが、こういう事だったんですね。私もブログを始めた頃は夢を持ってました。
もちろん今でもありますよ。
それが励みになったりもしますし。

・・・なんか凄くお仕事の方、大変みたいですね。
くれぐれも体には気をつけて下さいね!
2005/09/14(水) 18:51 | URL | kanta #-[ 編集]
感謝。
あんちゃんさん>>こんばんは。
折角の「縁」ですからお互い
大事にしましょう。

今キーワードに関心ありまして。
試しにウルトラマンで様子見の
次第です。

ミュラーさん>>こんばんは。
やっぱりみんな憧れたりしてるん
ですね。
私の長男も今年の七夕に「ウルト
ラマンになりたい」と書いてまた。
可愛いと思った親ばかです。
お気遣い感謝です。
後で伺いますね。

kantaさん>>いつもこまめに覗いて
くれて有難うございます。
夢や希望を義務にはしたくない
ですね。
コメント一つ一つが励みになります

今度時間作って久しぶりに息抜き
しようと思っています。
結果報告はまた。
2005/09/14(水) 20:23 | URL | しいまれ #V/y5yApY[ 編集]
こんばんは!
しいまれさん、こんばんは!

なんか久しぶりにしいまれさんの
記事を読んで納得してしまいました。さすが、文章が面白いですね!
最初の夢を実現できるようがんばります! では、また来ますね!

2005/09/14(水) 22:03 | URL | ミリオンハート #-[ 編集]
こんばんは~しいまれさん!
ウルトラマンからどうなるの?って
先の読めない、しいまれさんらしい記事でしたね!
でも妙に納得!
ウルトラマンに限って一言申せば
最近のウルトラマンは子供にとっては難しすぎだと思います。
怪獣が出てきた!
さあウルトラマンの登場!
やっつけた!ばんざ~い!
これでいいんです。
最近ストーリーに懲りすぎで子供には難解すぎるかも・・
うちの子達、単純なんでウルトラマンには目もくれず・・です。

欲の皮が突っ張ったおばちゃんの
夢が実現できるように頑張ります。
まあ、ボチボチいこか~

2005/09/14(水) 23:43 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
こんばんは、uminin2です。
今日の記事も良いです。
夢、これが大切なんです。
私も最近まで夢なんて全くなかったのです。
でも、アフィリエイトには夢があると思ったんです、だから始めました。その気持ちを大切にしたいと思っています。
それにしてもウルトラマン最近のはよく解りません、ちなみに私は仮面ライダーもよく解らないんですけどね。実は実写ものは苦手なんです。
2005/09/14(水) 23:53 | URL | uminin2 #-[ 編集]
遅くなりました^^;
URLだけ載せておきますね。
http://www.chikyunokai.jp/
是非是非。とても貴重な体験ができますので^^
2005/09/15(木) 01:23 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
しいまさん、こんにちは。
最近の仮面ライダーも時代に合わせすぎて昔みたいな夢がないですよね。
その分、イケメンタレントで奥さんをターゲットに掴めたのである意味成功なのしれませんが。。。
仕事はかなり大変そうですね。
でも、自分が主導権を握れている分アフィリエイトより大きな事が出来て楽しみですね。
それが自分の報酬に繋がれば最高ですけど。
がんばってください!
2005/09/15(木) 11:52 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
あんちゃんもuminin2さんも行ってるんですけど、私もなかなか行けないですぅ・・・。あんちゃんは昨日行って「神」が降りてきたと言ってました。
では、収支報告をお待ちしてます。
2005/09/15(木) 15:01 | URL | kanta #-[ 編集]
抜け目なし!
さすがしいまれさん。
抜け目なしですね(*^_^*)
キーワードチェックとは、恐れ入りました。

私もコレに最近気付いてました。
しばらく「亀」でいこうと思ってましたが、無理なようです。
まぁ、「亀」的ペースでストレスにならない程度に頑張りますね。
2005/09/15(木) 15:05 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
感謝。
ミリオンハートさん>>こんばんは。
いえいえ、とんでもないです。

雑誌掲載おめでとうございます。
昨日会社帰りにコンビニに行って
見ましたが置いてませんでした。。

日曜にでも本屋行ってみます。

おばちゃんさん>>こんばんは。
そうなんですよ。最近の子供番組
って親もターゲットなんでしょうね。
子供が純粋に楽しめないというか・・
夢を忘れないでお互いにボチボチ
頑張りましょう。

uminin2さん>>こんばんは。
結構忘れがちなんですよね。
お金にくらんでしまう・・
ブログはいつも交流がありますから
良い意味で思い出させてくれます。

大切に持ち続けていれば苦労は
必ず報われるはず。
結果を信じて頑張りましょう。

ひろっちさん>>こんばんは。
アドレス有難うございます。・・が、
残念・・・募集締め切りでした。。
となると、無性に見たくなります。
キ~当日券ないかな~。
でも日数少なかったんですね。
仕事あるので結局行けなさそうでした。
またお奨め紹介お願いします。

kodukai88さん>>こんばんは。
怖いですよ~~。
なんの実績の無い小僧が結果を
残せと言われてるんですから。
コケたら全員に迷惑かかりますし。

な~んて言っても仕方ないので、
成功した気持ちだけイメージして
います。ポジティブに行きます。

kantaさん>>こんばんは。
私も家の大蔵省から認可が降りた
だけで行ける日程の目処は未定
です。
「必ず増やせ」というミッション
付きですし・・
つまんないけど回転数見て
ハシゴが無難かしら。
クランコは良かったね~・・
しみじみ。

あんちゃんさん>>こんばんは。
降臨おめでとうございます。
何か収支良いんじゃ無いですか?
引き強?

面白いキーワードサイト見つけたので
今度紹介しようと思います。
今そこは一押しで面白いんですよ。
ご存知だったらすみません。
2005/09/15(木) 19:09 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんばんは~
始めたのはいいですが
結構難しいですね、稼ぐって!
やってみなくちゃわからない・・
ほんとにそうですね。
あせらずゆっくり頑張ります。
2005/09/15(木) 21:10 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
こんばんは!
今日はちょっとサボり~が多かったんじゃないですか?(笑
私もついつい見てしまいますね。
仕事中に・・・。

プロフ気付いていただけてうれしいです。
しいまれさんだけです。

面白いキーワードサイト、楽しみにしてますね。

今からバトン記事頑張りますね。
さぁ~誰に渡そうかな?
2005/09/15(木) 23:35 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
バトンたっち♪
おはよう!あんちゃんです。

誰にしようか迷ってましたが、ここはやっぱりしいまれさんでお願いします。
お忙しいのに申し訳ないm(__)m

都合がよかったらでいいのでお願いしますね。

ではでは
2005/09/16(金) 09:42 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
あら、あんちゃんは「思い出バトン」しいまれさんに渡したんですね。あんちゃんに渡したのは、なにを隠そう私です。
あんちゃんのはまだこれから見に行くんで、楽しみです。
それでは。
2005/09/16(金) 14:55 | URL | kanta #-[ 編集]
ありがとうでござんす
二分割で頑張ってますか?
私はそろそろ帰ろうかな?
お先です。
「今日は早く帰る」と子供と約束してきましたからね。

「バトン」引き受けていただいてありがとう(*^_^*)
しいまれさんのバトンは興味津々です♪
楽しみにしていますね。

ではでは、納期に間に合うように頑張って下さいね。

「ぷっちんダンク!!」
2005/09/16(金) 18:27 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
感謝。
おばちゃんさん>>こんばんは。
そうですよ。どこにチャンスがあるか
やってみないと判りません。

失敗も糧になりますしね。
何回でも頑張りましょう。

あんちゃんさん>>こんばんは。
度々の訪問感謝です。
バトンはの~んと飾らず正直に
書いてみました。
楽しんでいただけると嬉しいです。

kantaさん>>こんばんは。
バトン記事どうでしたか?
ここから今の私に繋がります。
ホント、みなさんはどういうイメージ
を持っているんだろう?
2005/09/17(土) 11:21 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
ウルトラマン
実は一度も拝見したことが御座いません。うへ。
ところでワタクシの仕事の忙しさも実は二人分の仕事をしているからです。一人辞めたのですがやっぱり補充してもらえないんだよねぇ。でもどんなに忙しくても一人でやってみたいワタクシなのでがんばるしかないこの頃。なんだかちょっぴりしいまれさんと似てる感じかな?^^
2005/09/23(金) 17:02 | URL | かいる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
