思い出バトン?

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
今回はちょっと息抜き。
たまにはつれづれに書いてみてもいいかもね。

私的には賛成な企画。
ネタが1個労せず出来るし、楽チン。
ダラ~と書き綴ればいいんでしょ?

みなさんから見た私はどういうイメージなんでしょ?
感想お待ちしております。

いつも仲良くさせて頂いている
「ブログ,アフィリエイトDE内職(お金儲け)~百万長者への道~」
のあんちゃんさんからプチ罰ゲームのお誘いがありました。

バトンテーマは、「学生時代の思い出」だそうです。

自己弁護しておきます。
学生時代はちょっとだけ「やんちゃ」でした。

いや~若いっていいね。






【Q.1:小学校・中学校・高校の中で一番思い出のある時期は?】
高校。工業高校です。「サッカー部」でしたが膝を壊して退部。
その後は「帰宅部」副部長でした。

卒業の時、私のカバンを後輩が欲しがったのは
以外で嬉しかった。
2年後その後輩が卒業の日、ガッコに花束持っていって
祝ってあげた。最近音沙汰無いけど元気かしら。

【Q.2:一番お世話になった先生は?】
膝の治療に通った整形外科の「倉田先生」。お世話様でした。

高校3年の体育祭。雨降ってたんだよね。でも雨天決行。
かったるくて部屋でツレとトランプしてた。昼前に
小雨になったんでガッコいったらさ、担任がダッシュでお出迎え。
担 「お前等俺をナメてるだろ!!」
私 「なめてませ~ん」
担 「いいや!ナメてるじゃないか!!」
私 「判ってるんなら聞くな。お前の親はオウムか?」

基本的に「先生」は嫌いでした。

【Q.3:得意科目】
技術、美術は好きでした。遊んでいても評価は
高かったです。

国語はノート提出すればスタンプもらえて1ポイント。
その数が学期末の評価査定になっていたので
スタンプ偽造して仲間で押し合ってました。
国語も高評価でした。

【Q.4:苦手科目】
いっぱい。

意味も無く化学室から備品たくさん貰いました。
試験管やフラスコ等々。薬品とか、クロロ何とか。
太っ腹な化学の先生でした。

英語のヒアリングテープに邦楽録音して
バレて怒られました。ラーメン大好き小池さんに似てる先生。
この先生も嫌い。

数学テストでクラスの約半数が0点。もちろん私もその一人。
前代未聞の出来事だとか。
馬鹿クラスってよく言われてたなぁ。

すぐ近くに女子高があったんだけど
「うちの高校の前を通学路にしてはいけない」という
面白い校則があった。当時の彼女の高校手帳から確認済み。

【Q.5:思い出に残っている学校行事を3つ】
卒業アルバム用に行事毎に写真って撮っておくじゃない?
修学旅行に専属でカメラマンが引率して来たり。
あれ、1枚も写されてないのよ、私。
絶対故意だよね。

バイクの無断免許取得がばれて怒られた事。
2週間の軟禁カリキュラム付き。
腹いせに体育祭の応援団用の白色長ランを
保管室から貰っときました。
後に刺繍入れて、お出掛け服にしました。

「帰宅部」は帰宅中に寄り道が定番だったんだけど、
散歩ルートのレンタル屋さんが2件潰れた事。
当時私の家に永久レンタル品がいっぱい有って、
よく転売してた。
新作が20本とか入荷しても次の日には無くなってたり
するのよ。永久に・・。
そりゃ潰れるよね。

【Q.6:クラスでのキャラは?】
クラスメイトと比較すれば控えめだったかな。
影で卑怯に悪さするタイプ。

結婚する時、高校のツレの母親に紹介したら
由紀(嫁)の前でその親が
「あんた当時一番悪かったよね」
と太鼓判を押された。
それはそこで言っちゃいけないんとちゃう?
一番じゃないよ、大げさだね。

【Q.7:学生時代の呼び名は?】
普通に苗字。それか「ちゃん」が付いてた。

【Q.8:好きな給食は?】
作りたてのコッペパン。

牛乳が嫌い。いっつも残してた。
用具入れに隠してた牛乳が忘れた頃に破裂して
えらいことになった。

【Q.9:繋げる5人】
申し訳有りませんが繋ぐ事は遠慮させて下さい。

でも参加自体はお奨めしますので、
参加希望は自己報告でお願いします。
先着5名様。

ま、こんなもんです。
いかがでしたでしょうか。

思い出と言うより懺悔集?
当時のみなさん、お世話になりました。

同じ臭いを感じた方、隠さずに正直に挙手をお願いします。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
かなり自分とダブってるところがあって笑ってしまいました。
私は卒業アルバム用の写真写ってたのに知らない間に全部存在消されてました(笑
若いっていいですね!
2005/09/17(土) 18:38 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
やんちゃさんへ
こんばんは!
見に来ましたよ(*^_^*)
遅くなりました。

ちょっぴり「やんちゃ」だったんですね。
サッカーで膝を壊したからですか?
それともそれ以前から素質があったのかな?

ホント若いっていいよね。

今日は稲刈りをしてました。
全部は済んでないので、明日も稲刈りです。
お姉ちゃん夫婦も参加で、賑やかな一日になりそうです。

ではでは
2005/09/17(土) 21:53 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんばんわ!
思い出バトン流行ってますね。

僕の苦手な科目は、国語、数学、理科、社会・・・1科目以外全てでした^^;

英語は好きです。そこそこ。点は60点くらいでしたが。でも何か好きって感じです。
2005/09/17(土) 23:04 | URL | ミュラー #fEfDlj7g[ 編集]
ビーバップですな。
やんちゃさんですね。
なかなかパンチが似合ってる感じが素敵です。
2005/09/18(日) 04:17 | URL | 貯金をしよう!!by何某 #-[ 編集]
おはようございます、uminin2です。
思いでバトン私も来たんです。
kantaさんから、いやー思い出しましたよ。昔を。
しいまれさんは、少しやんちゃだったんですね。
若いっていいですよね、いま思えば。
それにしても、白色長ランに刺繍入れてどこにお出かけしたのかな?
2005/09/18(日) 07:32 | URL | uminin2 #-[ 編集]
感謝。
みなさんこんにちは。
休日いかがお過ごしでしょうか?
最近は朝、夜は涼しくなってきましたね。
思わぬ事で体調崩さぬ様、
気をつけて下さい。

kodukai88さん>>こんにちは。
ここにも「同じ穴のムジナ」が居ましたか。
存在消されるって・・・
ちょっとしたイジメですよね。
卒業アルバム見て凹む。
当時、大人の陰湿さを感じました。

あんちゃんさん>>こんにちは。
稲刈りご苦労様です。
自営って家族で協力出来るのも
魅力ですね。

素質はね。小学生からあったみたい。
膝は偶然です。
でも今は普通の親ばか。

ミュラーさん>>こんにちは。
英語出来る人羨ましいですよ。
私は赤点ギリギリでしたから。
覚え方が判んなかったんですよね。
「日本人は国語だべ」なんて逃げてました。
今は痛烈に後悔です。
駅前留学検討中。(笑

何某さん>>こんにちは。
いや~そんな華やかなもんじゃ無いです。
強いて言うなら「のぶお」タイプか?
ま、田舎でしたからね。
みんな退屈だったんでしょうね。

uminin2さん>>こんにちは。
ですね。我が身を棚に上げるのは
嫌いなので、将来子供がグレた場合が
不安です。自分も親を泣かせた口なので
下手に怒れません。

長ランはね、長過ぎて裾がバイクの
ホイールに巻き込まれた事があります。
死ぬかと思った。
仲間の人数分貰ったので学校は補填が
大変だったんじゃないかな。うひひ。
2005/09/18(日) 11:36 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんばんは
こんばんは、uminin2です。
ただいま子守完了しました。
なんと奇遇でしょうか、
私も月曜日は祝日なのに仕事なんです。
あっもう寝ないと...
では、また。
2005/09/19(月) 00:46 | URL | uminin2 #-[ 編集]
度々です。
度々すいません。uminin2です。
記事の、あんちゃんところへのリンククリックしたらウルトラマン出ました。
少しびっくりしましたが...
2005/09/19(月) 00:48 | URL | uminin2 #-[ 編集]
感謝。
uminin2さん>>訪問有難うございました。
リンク先修正しておきました。
uminin2さん、あんさん
すいません~。
2005/09/19(月) 01:54 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
おはようございます
おはようございます。
いつもコメントして頂いていることに感謝しています^^
ありがとう。

以前、お礼言われたとき、「ありがじゅう」と言われました^^

僕は恥ずかしいので言えませぬ。
2005/09/19(月) 10:29 | URL | ミュラー #fEfDlj7g[ 編集]
こんばんは!
しいまれさんの「思い出バトン」読ませて頂きましたよ。
ホントちょっぴり(?)「やんちゃ」だったんですね。長ランなんて懐かしい!
時代を感じますね・・・。
今でも長ランとか着てる人いるのかなぁ?
それでは!
2005/09/19(月) 18:30 | URL | kanta #-[ 編集]
こんばんは!
しいまれさん、こんばんは!

いや~、若いっていいですね~(^^)

ところで、雑誌Getしていただいた
ようで、ありがとうございました!
次は1ページ独占を目指してがんばります(笑)

では、また遊びに来ます!
2005/09/19(月) 18:44 | URL | ミリオンハート #-[ 編集]
こんばんは~
思い出バトン楽しく読ませていただきました。
ちょっぴりやんちゃ?
かなりやんちゃだったようですね~
(笑)
サッカーをやってた・・というのが
ちょっと以外でした。
膝を壊してなかったら
また違った学生生活もあったのかな?
なにはともあれ・・
若いってすばらしい!
2005/09/19(月) 22:13 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
みなさん訪問有難う。
ミュラーさん>>こんにちは。
いえいえ、こちらこそ為になる
記事を読ませて貰ってますので。

また覗きに行きますね。
「ありがじゅう」(笑

kantaさん>>こんにちは。
はぁ~ホント時代ですね。
気持ちはまだ若いんだけど・・
と、振り返るのが歳取ったって
言うことなんでしょうね。

実際50mも走れないし。(笑

今は学ランすら絶滅の危機ですよね。
私は「個性」とすれば学ランの方が
好きですね。
これも歳のせいかな・・

ミリオンハートさん>>こんにちは。
若いっていいですよ。
まったく今考えると時間を大切に
していませんでしたね。
昔の自分に怒ってやりたいくらいです。

雑誌は結局書店でGetしました。
メディアに紹介なんて羨ましい
限りです。

おばちゃんさん>>こんにちは。
まぁ今の現状に後悔してませんが
違う生き方だったらどうなんだろ?
興味はありますね。

やんちゃっていってもみんなと
あまり変わんないと思いますよ。
少し自分に甘いと言うか、自己主張
がはっきりしてただけで。

一応ネットと言うことを考慮して
やばめの話は伏せてます。いひひ。

自分の子にも私みたいに奔放に
生きてもらいたいです。
周りの苦労は大変だろうけど。
2005/09/20(火) 09:33 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
ほほぉ~
若さあふれる思い出ですな♪
工業高校行ってみたくて高校見学までは行きましたよ。でも結果は商業高校行きましたけど(汗
ワタクシはやんちゃな人達が大嫌いな人でした。理由は上履き盗まれたから(笑
2005/09/23(金) 16:54 | URL | かいる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
