~その25~アフィリエイトの武器4つ目

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その25

アフィリエイトの武器4つ目

ふと、「思い出バトン」の時思ったんですが、
私はたいした学歴がありません。
大きな話になりますけど学歴や結果評価主義って
日本の頭の悪さを象徴しているような。

僕が最近ネットビジネスに興味ある事をある友人に話しました。
「アフィリエイトってさ、いいよね~」

すると友人は意外な事を言ってくれたのです。
「それじゃダメだよ」




友人は同じ歳、フリーターです。
F 「基本的な質問だけど、頭の良い人、勉強の出来る人。違いは解る?」
  「簡単に言うと適応性かな」
「??」

F 「最近はS.ONYも人員削減を宣言したね。
  どんな人がリストラされるんだろう?」
「会社に要らない人でしょ?」
F 「正解。例えば長距離ドライバー。免許歴5年の現役ドライバーと
  免許歴20年のペーパードライバーだと運送会社が求めるのは?」
「5年の現役だね。」
F 「そう。じゃあ東大卒の仕事が出来ない人と、3流大の仕事の出来る人。」
「仕事の出来る方だ。」

F 「サイン・コサイン・タンジェントよりも
  営業スマイルだけで毎日1件を確実に販売する人が『頭の良い人』
  生きるために有効な適応性を持った人材ってことなんだ。」
「そういう事か。違いは解ったよ。でもアフィリとどう繋がるの?」

F 「会社は働く場所、賃金も提供してくれる。
  ネットではどうかな?」
「ASPとかで商材を選べるし、報酬も有るよ。」
F 「問題はそこの意識なんだ。
  いい?ここから重要だよ。この考え方が『勉強できる』と
  『頭がいい』を分けるんだ。」

  
  「他のサイトを参考にして並べ方、表示、個性、を取り入れて
  来たわけだけれど、商材も報酬も与えられてるでしょ。
  それだけじゃあ会社に入って、給料貰ってと変わらない。」
  「いつリストラ候補になるかもしれないよ。」

  「『頭のいい』と言うこと。これからを生き残る為には
  ASPに使われるより、ASPを効果的に使用すること
  「目安の感覚として、ASPに申請するとき『受かるかな?』と
  少し思ったりするんじゃないかな?
  その時、『自分のサイトはASPにとって有益になるよ。』
  『良かったら提携しませんか?』くらいの気持ちに
  なれる人のサイトは成功するだろうね。」
「そうか。捉え方が大事なんだね。」

F 「相手主体よりも自分主体。良い意味でね。
  『頭のいい』考えが有益で、効果のあるアイデアを生むんだ。
  『雇われるより雇う』『使われるより使う』この姿勢。
  ネットビジネスの成功の論理だよ。」
  「結果は後からついて来る。目先に惑わされちゃいけない」
  「自分のサイトは自分が社長なんだ。自分の意識、アイデア
  で大きくなるんだよ。」
  「成功者のサイトを見てごらん。日々アイデアや姿勢が
  他より一歩先を行ってるハズだから」

今回のまとめ

「ネットビジネスに適応した的確な姿勢」

F 「次回はもう少し掘り下げてみようか。
  今日はここまで。」



コメント
この記事へのコメント
最近またまた疲れてきたひろっちです。「ちきゅう」情報は得られましたか!?ずいぶんご無沙汰してしまいましたが・・・。実は、最近よく当たるスロットを発見しまして(ネット上)やりまくりです。数分の間に10回は大当たり~!するのでにんまりです^^現実にもこうなるといいですが・・・。
2005/09/26(月) 00:40 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
おはようございます。4号です。
しいまれさんの記事はいつもいいですねー。
まさに武器です。
どう捉えられるかそこが大事だと私も思いました。
ネットビジネスへの姿勢が大事なようです。
うーん難しいな。
2005/09/26(月) 06:12 | URL | uminin2 #-[ 編集]
おはようございます
今日は会話式でとても面白くためになりました。

上手くいっている人は、自分中心で動いているようですね^^

良いお話ありがとうございました。また楽しみにしてます^^
2005/09/26(月) 11:03 | URL | ミュラー #fEfDlj7g[ 編集]
はじめまして。
何某さんのHPからきました。
アフィリエイトを始めてまだ1ヶ月ですが、難しい、としみじみ思います。
いろいろなHPや本を参考にしながら悪戦苦闘中です。
またお邪魔します。
2005/09/26(月) 15:05 | URL | るりお #cBBVDyDM[ 編集]
こんにちは♪
しいまれさん、こんにちは!

なるほど! 納得です。
確かにASPを効果的に使用する
くらいの気持ちは大切ですね。

いつも勉強になります!
では、また来ますね~♪
2005/09/26(月) 17:07 | URL | ミリオンハート #-[ 編集]
こんばんは~
ん~納得です。
ASPに振り回されちゃいけないですね。自分で使いこなさないと・・
今日も勉強になりました。
ありがとね!
2005/09/26(月) 20:46 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
こんばんは!
さっき、4号がお誕生日なのでお祝いコメ書いてきました。
私は最近振り回され気味かな?
自分に自信を持って行動すればいい結果を生むんでしょうね。さ~て、がんばろ~っと!
それでは!
2005/09/26(月) 23:11 | URL | kanta #-[ 編集]
足跡感謝。
ひろっちさん>>こんばんは。
「ちきゅう」は残念になってしまいました。
またお奨め教えて下さい。

仮想でも当たると嬉しいですよ。
おもわずに~んまり。
品物や現金になれば必死ですけど。
ま、いい息抜きですね。

uminin2さん>>こんばんは。
いや~お褒めの言葉照れますよ~。
有難うございます。

捉え方といっても私もまだまだ
修行中です。理想はこうなりたいな。
という願望でもあります。

はっぴーばーすでー♪まいふれんど。

ミュラーさん>>こんばんは。
自分主体といってもエゴにならないように
注意しないといけませんよね。
じつはフォーカスからヒントの記事
だったりします。
いつも有難うございます。

るりおさん>>こんばんは。
初めましてですね。
写真をメインのブログ素敵ですよ。
個性として立派な武器になります。

私も絵の方をかじってますので
視覚の感性が好感持てました。
また遊びに来てください。

ミリオンハートさん>>こんばんは。
やっぱ自分のブログは分身ですから。
自信を持って愛情で育てたいものです。

私こそいつも勉強させて貰ってます。
有難うございます。

おばちゃんさん>>こんばんは。
いつも感心させられます。
やっぱバイタリティーありますね。

おばちゃんさんの行動力なら必ず
結果がついて来ますよ。
人柄が良いですもん。

kantaさん>>こんばんは。
良い情報有難うございました。
早速お祝いに行きました。

自信を持って楽しくブログライフを
満喫する勢いで。
そうじゃなきゃ勿体無いですよね。
2005/09/27(火) 00:28 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
昨日はありがと!
おはようございます。4号です。
昨日はありがとうございました。
いやー、何歳になっても嬉しいものです。
また、きますねー。
2005/09/27(火) 12:40 | URL | uminin2 #-[ 編集]
こんにちは
しんまれさん、こんにちは。
効果的にASPを使おうって思うんですけど、使われてしまいますね。
まだまだ勉強中です。
2005/09/27(火) 13:05 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
復活かな?
スロ絶好調の1号ですが、体調は絶不調のあんちゃんです。

ご心配お掛けしましたが、なんとか復活しました。

心温まるコメントありがとうございました。

この記事は、私も最近思うことです。
何のために各ASPを登録したのか?
紹介報酬だけじゃないですよね。これには限界があります。

それに気付かせてくれたのが、実は今日の私の記事にある「777タウン.net」です。

ほんと、しいまれさんと知り合えてて良かったです。

ではでは
2005/09/29(木) 13:04 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
わ~い!あんちゃんの下だ!
・・・と、いう事でまたまた「スロ同盟」が揃いましたね。えがった、えがった。
これからも「自分スタイル」でブログを楽しんでいきます。
それでは。
2005/09/29(木) 15:43 | URL | kanta #-[ 編集]
足跡感謝。
uminin2さん>>こんばんは。
祝い事は大切にしたいものですね。
日常の疲れや慢性を取り払う。
やっぱ、変化無い毎日は退屈ですから。

特に子供達から何か祝ってもらった
日には感涙モノです。

kodukai88さん>>こんばんは。
結局私も使われてます(笑
記事の内容は私自身の覚書みたいな
ものですから。
慢心にならず、上手に使って行きたい
と思います。

あんちゃんさん>>こんばんは。
回復順調そうで何より。
ホント無理の無いように。
人間どこか無意識に無理するので
敢えて手を抜く程度が結果的には
いいかも知れませんね。

記事読ませてもらいに後程お邪魔
しますね。

kantaさん>>こんばんは。
kantaさんも最近多忙気味みたいなので
気をつけて。
家族を見てると、母親って凄いですよね。
私なんて、外で甲斐性ギリギリの小銭
を持ってくるだけ・・
男はもっと感謝しないと。
2005/09/29(木) 18:20 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
鼻水とまんないよ(だからなんなんだ
ものすごく解るのだけど実行できるかと言われると難しい。もうむいてないのかな・・・とさえ思ってしまう始末。
まぁ鼻炎で弱ってる所為でマイナス思考なだけなんですが(笑
ところで!
かなり過去の話なんですが、
「ミッキーから手紙をもらう方法」
解りました!でもなんだかしいまれさん情報とはちがうと思われ。。。
って関係ないコメント申し訳ないです(汗
2005/10/02(日) 00:45 | URL | かいる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
