~その26~アフィリエイトの武器4つ目(2)

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~
ネット環境で収入できるように

その26

アフィリエイトの武器4つ目(2)

前回~その25~は、「使われるより使う」「頭が良い意味」という
さわりでした。

具体的にどうやって「頭を鍛えるの?」
「平凡な考えしか出来ないよ・・・」  大丈夫。
私だって「学歴なしのポンコツヘッド」です。

その答えは「F君」が教えてくれました。




F 「早速続きなんだけど、補足を一つ。
  『雇われるより雇う』『使われるより使う』これが
  成功する為に『頭が良い』と呼べるとして、
  『相手主体よりも自分主体。良い意味でね。』と言ったんだけど
  『良い意味で』これ凄く大事。
  
  ブログは自分が王様なんだ。第三者が見て、不快に感じなければ
  合わせて害が無いのを前提に何をやっても構わない。

  それでも例えば『ダイエット』のブログを
  ダイエットが失敗して落ち込んでる人が見れば不快に思う
  事があるかもしれない。
  モラルが伴ってこそ王様になれるんだよ。
  傷ついた人がそのブログを許せるか許せないかは、
  そのブログの王様の良識のモラルの有無だと思うよ。
  訪問してくれた人に対する思いやりだね。」

「人と向き合う基本だね。ネットでは直接会えないから特に
  注意しないとね。」

F 「その通り。でもね、『自分主体』で物事を捉えるということは
  ネットビジネスでお金が絡んでくると、
  ちょっとした事で忘れたり、妥協してしまうから気をつけて。
  
  あくまでもモラルあっての『自分主体』。
  相手を無視した自分本位や押し付けでは傷つける。

  この流れに今日のことは関係するんだけど、
  『頭が良い』ブログにする方法。

「『頭が良い』とは『良識+自分主体』だよね。」

F 「そう、もう答えは出てるんだ。
  『使われるより使う=自分主体』と言うことは『相手への思いやり』
  ちょっと矛盾な事だけど、訪問者がいて、
  初めて自分主体が活かされる。
  訪問者がいなければ鍵が付いてる個人の日記帳
  と同じだよね。それじゃネットビジネスは成立しない。
  たまに訪問者が来ても不快なブログでは
  これもビジネスツールにはならないよね。

  ASP側から見たサイトの作り方。どのような
  サイトをASPが求めているのか、ASP側の視点で
  サイトを構築すれば審査は間違いなく通る。
  逆に落ちても、たいして稼げない広告だったんだ。
  自分の個性に合わなかったんだから。ぐらいの
  前向きさを持ってもいいね。
  
  きちんと関連された広告、求める内容ならば自身を
  持って申請しよう。
  闇雲に『この広告いいな』だけでは審査も難しいし、
  受かっても売り上げには難しいかもね。

  同時に思いやりあるサイトで主体ある内容は
  訪問者も増えるし個性も出る。
  結果、相乗効果も期待できるよね。
 
  要は、自分に関係する相手の目線を見つけることなんだ。


  なぜそのASPなんだろう。
  なぜ今このキャンペーンなんだろう。
  なぜこの言葉なんだろう。
  なぜこの記事なんだろう。
  
  相手の目線に立つことは大事。
  見えないから尚更。

「深いね。まだまだ勉強不足だったよ。」


今回のまとめ
「武器4つめ 相手を思う心」
簡単、簡単。
日常でも「なぜ」と物事を見るだけでいいです。
答えはでなくても、その姿勢が答えになります。

傷つけるのもブログ、励ますのもブログ。
そこの王様次第。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
思いやりのあるブログって言い方は変かもしれないけど、そういうのって訪問者に伝わるんですよね。
しいまれさんの記事を読むと、自分を見つめ直す事ができます。
私ももっと勉強しないと・・・。
2005/09/30(金) 11:28 | URL | kanta #-[ 編集]
こんにちは、
ブログの王様はいいですね。
訪問者に優しいブログを目指したいものです。
2005/09/30(金) 12:46 | URL | uminin2 #-[ 編集]
トリオだぁ~い♪
いぇ~い!全員集合♪
偶然とはいえ、何かを感じる・・・。

本当にいつも、しいまれさんには頭が下がります。
相手の顔が見えないから考える、見えないから気持ちになる。
その通りですね。

一方通行ではないサイト運営に心掛けないと・・・。

「縁」を大切に・・・ですね。
2005/09/30(金) 13:59 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんにちは
顔が見えないからこそ
相手を思う心って大事ですよね!
またひとつ勉強になりました。
ありがとね~
2005/09/30(金) 16:30 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
しいまれさん、こんばんは
ビジネスがメインのブログだとなかなかこれが出来ないんですよね。
欲が出ちゃうし。。。
でも、これが出来ればリピーターを掴めるんですよね。
訪問者が不快に感じないブログ作りがんばります!
2005/09/30(金) 19:03 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
足跡感謝。
kantaさん>>おはようございます。
ブログはビジネスツールとしては
気持ちや想いが反映されやすいですよね。
良い面でもあるし、ビジネスと割り切った
場合はデメリットにもなります。
バランスが難しいですね。
私もまだまだ勉強不足。

uminin2さん>>おはようございます。
「ブログの王様」出来ればみんなに
親しみある王様になりたいです。
そんな意識を忘れないで作って行きたいですね。

最近周りでもそう思うことがあります。
ブログって思ったより難しい。

あんちゃんさん>>おはようございます。
一方通行・・寂しいですよね。
HPやビジネスならそれもありですけど
折角のブログ、交流は大事にしたいと
思います。
みんなから親しまれているあんちゃん
さんなら上手に使えますよ。
無理をしないで下さいね。

おばちゃんさん>>おはようございます。
いえいえ、おばちゃんさんのブログから
今回のヒントを貰ったんですよ。
いつも優しいブログで人柄の良い、
見習うところがたくさんあります。

周りから傷ついても、周りから
癒してもらえる。ブログの醍醐味
ですね。

kodukai88さん>>おはようございます。
その通りです。ビジネスメインとすれば
時に弊害を起こしますね。

問題や情報を投げかけるだけだと
信頼が得にくいし、相手の意思を
キャッチすると時間を費やしてしまう。

交流用とビジネス用に分けて、上手に
使っていくことも有効ですね。
2005/10/01(土) 08:30 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
あははは・・・
スロ同盟3連でコメント残してる!
・・・3連・・・ドンちゃん・・・ハナビ、ひさびさやりたいなぁ。
なんて、しょーもない事書いている。
ではでは。
2005/10/02(日) 00:28 | URL | kanta #-[ 編集]
王様!
この間コメントに残してくれた言葉、印象的だったんですけど、今回の記事を読んでなるほど!と思ったよ~。
ワタクシのやる気は空回りばかりだけど、「わかる人だけわかって」は卒業して「伝える努力」をしていきたいと今は思ってます!(今は?
2005/10/02(日) 00:50 | URL | かいる #-[ 編集]
足跡
kantaさん>>こんばんは。
元祖はサンダーでしたよね。
子役取りこぼしても狙ったなぁ。
REGの時は凹むけど・・(笑

かいるさん>>こんばんは。
いえいえ、かいるさんの独創的な
内容好きですよ。
自分なりに楽しく更新すれば
訪問してくれた人も楽しんでくれると
思います。
マイペースで「まーーーーーーーーー!!」
2005/10/02(日) 18:51 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんちは~、
過激な週末を過ごしてました。

我が家でも兄弟喧嘩してますよー
うちでは2号機のが強いです。
1号機泣きまくりー。
2005/10/03(月) 12:55 | URL | uminin2 #-[ 編集]
お久しぶりの訪問になってしまいましたね^^;
そういえばネットマイルわかりましたか?正解しているとよいのですが・・・♪
コレさえなければって・・・。確かに凹みますよね。ガックリ
2005/10/03(月) 22:48 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
今度こそ復活!?
あんちゃんです。
今度こそ復活!かな???
今回はかなりやられましたね。健康管理は大切です。

「サンダー」打ちたくなってきた!
近くのゲーセンにはまだあるよ♪
7で揃えた音の方が大好きでした。
2005/10/04(火) 11:09 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
今度は私です・・・。
数日前から風邪をひいてます・・・。
子供もひいていたんですが、私の方が重症です。
休みたいけどなかなか休めない現状です。
2005/10/04(火) 13:17 | URL | kanta #-[ 編集]
なんとか・・・
昨日は死んでました・・・。でも、ダンナが子供を実家に預けてくれたおかげでゆっくり休めました。
まぁ、とりあえず復活という事で報告です。
ではでは。
2005/10/05(水) 14:22 | URL | kanta #-[ 編集]
足跡感謝。
uminin2さん>>こんばんは。
ちょっとうちの1号機は泣き虫ですね。
2号機は負けず嫌い。
ま、ちっちゃい頃なんてどっちもどっち。
経験にモノを言わせて1号機が
勝ってる感じ。
個性と思って笑ってみてます。

ひろっちさん>>こんばんは。
「これさえなければ。。」とか
「二人きりでも安心♪」とか
何気に傷ついてます・・昔ね。

今は結婚しちゃったので
気にならなくなりましたが、今でも
「はぁ~」と遠くから大きなため息
つかれるとちょっとドキドキする
小心者の私。

あんちゃんさん>>こんばんは。
サンダー良かったな・・
設定判別に確信持てたから。
今のって、曖昧だったり、時間が
かかったり・・
5号機に期待。エヴァも判別利く
みたいだし。

kantaさん>>こんばんは。
闘病生活お疲れ様っした。

ホント主婦って重労働ですよね。
有給や特別手当あるわけでなし。
こんなときは家族の優しさを
満喫しましょう♪それが良薬。

スクロールタグ拝借しました~。
リンクがカーソルにくっ付いてしまう
のはなぜ・・?
2005/10/06(木) 02:15 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
