~その29~想い

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~

ネット環境で収入できるように


その29

想い


さてと、土地探しを探し始めたはいいのですが
知らなかった問題も表面化。

想い最優先の勢いで探したモノだから
下調べがおざなり・・・

家って建てるのに前払いの業者が結構あるんですね。
お金無いから銀行から借りる訳ですが。
すると、今度は担保が無いから銀行は
後払いだと言う・・・

ナンデスかそれは・・
「公務員と医者以外は家を持つな」って事ですか?


そりゃ頭金もろくすっぽ持っちゃいませんが・・・



なぜ、その時期に思い立ったというと、
「住宅特別控除」って国の税金返金が
その年まで有効だったってこと。
もらえるもんなら僅かでも貰ってた方がいいでしょ。
半分勢いですね。悩んだり考えたりすれば
きりがありません。

取り敢えず家を持つだけなら「建売り」や「安さ最優先」
で可能なのですが、大きな買い物です。
妥協はしたくありません。
土地も家も自分で満足できるものでないと。
「自分だけのオリジナルの城」

「ダメなら売っちゃえばいいじゃん」みたいな
軽い気持ちと絶対の期待。

でもね、やっぱ親には快く応援してもらいたいので
何度も了承をお願いしたのですが、
義父の口からは「ダメ」「ムリ」「ヤメロ」の
決り文句。
壊れたCDプレーヤーみたい・・・

私の親「昭子さん」は放任主義なので、開口一番、
「あら、おめでと。」・・う~ん心強いお言葉。
流石、私の性格をよく理解してらっしゃる。

・・結局、お金の折り合いがつかないのが原因と
完成が控除期限に間に合いそうに無いという理由で
諦めたんですね。

その後、壊れたプレーヤーも修理が出来たようで、
義父が語る語る。
まるで天下を取ったかの如く。
義父の中には自分が思い留まらせた自信が満ちてました。
「将来良かったと感謝するぞ」
「人生の経験で間違いない」etc・・・

今回は結果的に私の完敗です。
達成できなかったのだから。

私も前向きに、
「縁が無かったって事は時期がまだ早かったんだ」
と、納得させました。


最近寂しいことに、交流あったブログの管理人さんの
数人を見かけません。
統計的には大きな壁に直面する時なので、
思い詰まる事もあるんだと思います。

私は前向きに、「一歩進んでいて欲しいな」
きっと「更に稼ぐ方法に転向したんだ」
と思うようにしています。

もしも諦めかけている人や気持ちが折れそうな人。

諦めないで。あなたの想いはそこで完結では無いでしょ。
きっと想いは新しい方向を示してくれるから。


~半年後、控除延長が決定。
後払いOK、坪単価お得な業者さんが現れ、
銀行から公庫使用の承諾も貰えました。

義父にあらためて報告しました。
「家、建てちゃった~」

ね。想いは届くでしょ。

ちょうど一年前の出来事。
コメント
この記事へのコメント
解決しました~!
いい、いい、今日の記事もすごくいい、
本当にしいまれさんの記事はサイコーですね。
今日も引き込まれました。
私もある意味勢いで家を建てちゃいました。
まー苦労はありますがそれなりに何とかなってます。

「思いは届く」いい言葉ですね。
私もブログ初めてはや7ヶ月もたってしまいました。
何度も壁にぶち当たったし、
やめていった方もいました。
そのたびに悲しくなったり寂しくなったりしましたが、続けていればそれ以上に何かを手に入れられるかも~との思いで続けています。
今は、しいまれさんはじめ多くのお仲間にめぐり合えて本当に楽しくブログ続けられている気がします。
あっそれと、アドセンスの件ありがとでした、検索は外してもだめだったんですけど、
記事中のアドセンス外したら直りました。
しいまれさんのアドバイスすごく参考になりました。
今後ともよろしくお願いします。
2005/10/17(月) 13:14 | URL | uminin2 #-[ 編集]
こんにちは
私も勢いで4年前に家を建てました。
本当はログハウスに住みたかったのですが、防火地域やら構造上の問題やらで断念しました。
でも、金額と条件内で出来る限りなく理想系の家は建てれました。
何事でもそうですが、自分の置かれた条件の中で出来る最高の事をやってやりたいですね。
2005/10/17(月) 16:08 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
実は私も・・・
週末は食べて寝て・・・という感じでした。
美味しい物はしっかりいただいてきましたよ♪

実は私も、家を建てた組です。
10ヶ月前です。
父が他界し、農業もやっていかなくてはいけない事情等があり、実家を新築したと言う訳です。
いわゆる「あととり息子」というヤツです。

「20??年ローンの旅」が始まってますが、なんとかやってますね。
ローンはありますが、自分の家というのが居心地がいいです。

アフィリでローン返済といけたら最高なんだけどなぁ~
2005/10/17(月) 17:22 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
くじけそうになる時あります!
しいまれさんは私の心をよく映してくれますよね~
ここで完結じゃないけれど
先が見えないのが一番不安です。

これでいいの?
間違ってない?
こっちの方がいいんじゃない?
いろんな声がぐるぐる回って
まだまだ進むべき方向が定まってないのが現状です。

羅針盤はどっち向いているの?

2005/10/17(月) 23:18 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
こんばんは。
実はうち(賃貸です・・・)のとなりが分譲の一軒家が最近完成して売り出しています。
いつかは・・・と思ってますが、今は貯金もないし、いろいろあってローンも組めないんです。夢のまた夢だな。こりゃ。
2005/10/18(火) 01:32 | URL | kanta #-[ 編集]
足跡感謝。
通勤用原付が調子悪いです・・
う~ん週末はキャブ清掃に決定。
手抜きメンテの天罰じゃ。

uminin2さん>>こんにちは。
解決できて何よりです。
曖昧なコメントでご迷惑をお掛けしました。

そう、ブログの励みは仲間意識。
それぞれが満足できる結果を
目指したいです。

kodukai88さん>>こんにちは。
いいですね、ログハウス。
私は嫁の希望でシンプルモダン。
間取りとか自分で決めたので
すごしやすさに満足しています。

いつかはネットビジネスで完済
なんて出来ればいいな。

あんちゃんさん>>こんにちは。
「跡取り息子」最大限に活用しましょう。
その分苦労もあると思いますが、
折角のお父さんの贈り物ですから。
私は実家が貧乏なので「跡取り」
する物がありません。いいな~。

おばちゃんさん>>こんにちは。
私も同じですよ。
結局ベストの形、結果は人それぞれ
なので自分で手探りで探すしか
ありませんよね。

先が見えないのも時に不安になりますが、
判らないからドキドキできる期待感
のように思えたら楽しくなるかも
知れませんね。

kantaさん>>こんにちは。
きっとkantaさんの適切な時期は
もう少し先にあるんだと。
私は勢いで建ててしまったので
「早まったかな」と不安になる
事もしばしば。
家族が喜んでくれたのでそれが
励みです。

焦らず、満足できるようにじっくり。
ネットビジネスと似てますね。
2005/10/18(火) 11:22 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
なるへそ~
そうきたか~^^
ワタクシは別の壁にぶつかりまくってブログ放置気味でした(笑
ワタクシも家を建てるぞ!と毎日会社で図面と戦っております(笑
2005/10/22(土) 01:38 | URL | かいる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
