~その30~どっち派?

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~間違えないアフィリエイト~

ネット環境で収入できるように


その30

どっち派?


取り敢えず登録したたくさんのASP。
日を追う毎に新規参入ASPが増えていきますね。

何時の間にかよく利用するのは
使い勝手の良い数社に絞られていませんか?

アフィリ人口と共にASPも目に見えて増えている現状。
みなさんのASPや提携先選びは今後気を付けなくては
いけないかも知れません。





私も取り敢えず気になったASPは登録しています。

特に「お小遣い系」に分類されるASP紹介に力を入れている
サイトの方は管理も大変ではないでしょうか。

どの分野にしろ、幾つかのASPに登録を済ませておいて
臨機応変な調整が必要ではあるのですけど・・・

果たして数多のASPを何処まで信用しますか?
数多の提携企業を何処まで信用しますか?

例えば。
ショップ系の方にはお馴染みのトコです。
気になる項目「破棄率」。
これって基準は公開されているんでしょうか?

噂によればオークションへの入札も一時確定される
みたいです。最高落札額で無くても。
そのままだと、オークション終了で売買不正立
となり、「破棄」という数字に反映されたりするそうな。
頑張っても半分以上破棄なんてよくある話。

このぬか喜びな表示方式。
ちょっと工夫すれば確定だけを表示計上できるとは
思うのですが、わざわざ回りくどい表示なのは
何故なのでしょう?
加えてポイント還元で現金にならないのがちょっとね。

現金還元で幅広い商品数のショップ系ASPは幾つかあります。

同じ商品を扱っているとすればどちらから提携しますか?
ポイント派?現金派?

やはり現金の魅力は大きいと思います。
私は後者派でした・・・。

では後者のいわゆる「破棄率」は?

解らないんですよ。
分析、対策や比較する売上詳細の公開が乏しい。
いうなれば「不親切」「不明確」。
極端に言えば不払いでも確認できない

前者 10万円売上分に対して破棄率50% =5万円
後者 20万円売上分に対して不認証75% =5万円

報酬がいくら高額だとしても知らないうちに間引き
されていればこちらになかなか確証できる方法は
有りません。
2倍の売上なのに報酬は同じ・・理不尽ですよね。

果たして100件の売り上げ数がどれだけ認証されて
いるんでしょう?
きちんと売り上げ反映してくれるASPだけでは
無いかもしれませんよ。
実はみなさんの実績、報酬は見えないところで
もみ消されているかもしれません。

あくまでも一つの例えなので、ある特定のASPを
非難しているのでは無いのです。
今回の数字は事実とは関係有りません。

実際不可抗力やシステムエラー等で
100%反映されるのは厳しいこともあると思います。
ネットビジネスを悲観しているのではありません。
希望があるから裏も認識しておきたいのです。
ネットはお互いの信頼が大前提ですから。

ただ、今後は悪質なASPも増えると予想できます。
同じく悪質な提携企業も増えると思います。
やはり頑張った分は正しく評価してもらいたいですよね。
自己防衛として記憶しておいて下さい。

今回のまとめ
目先の高額配当より頑張った分の適切な配当


どこかのブログに記載してありました。
ある提携企業広告を「A」のASPの提携から「B」のASPからの
提携に切り替えただけで倍の売上になった事があるそうです。

これの意味することは?
注意してください。



コメント
この記事へのコメント
むずかしいよー
こんばんは、
今日は一段と内容が難しいですね
私は、アホちゃんなので良く解りません。
何回も読んでみますね。
でも、確かに登録だけして使ってないのいっぱいありますねー。
少し整理が必要かも。
2005/10/19(水) 17:44 | URL | uminin2 #-[ 編集]
足跡感謝。
uminin2さん>>こんばんは。
すみません。私の文才力が
乏しい為です。

私自身も書きながら判りにくいな。
とは思いました。
それでも端々でも伝わるかなと・・

もっと練り直してまたいつか
記事にしてみます。
2005/10/19(水) 17:58 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
かなりお久しぶりです^^
ん・・・?確かに難しい^^;
でもおっしゃりたいことはわかります。私もどんどん登録だけしてしまっていた頃どこのASPの広告を使えばお得?なんて考えているとそれだけで時間が足りない・・・。
しかも報酬が分散してしまうし・・・。
お気に入りのASPを見つけることも必要ですよね♪
2005/10/19(水) 21:54 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
おひさです・・・。
確かにたくさんのASPに登録しても使いこなしているのは数社。うまく使い分けられるかが私には課題かな。
と、言いつつ目先の事にとらわれてしまう自分がいて悲しい・・・。
2005/10/20(木) 02:48 | URL | kanta #-[ 編集]
昨日コメントしたけど反映されなかったのかな?
私はもっぱら前者ばかり使っています。
破棄は最近やっと慣れてきましたよ(笑
ポイントはちょっと残念ですが、あそこなら何でも売ってるのでそこそこ家計の足しにはなってます。
最近は有名ASPで破棄率90%の広告に出会ってしまったので、こっちのがショックが多いですね。
ASP変えてみたので破棄率が変わるか楽しみです。
実際に使ってみないとわからないですよね。
2005/10/20(木) 14:52 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
なるほどね
あんちゃんです。
色んなASPがありますが、最終的にはどこまで自分が信用するのか?にかかってくるんでしょうね。

みんな、ない時間を使ってアフィしてるんだから・・・。

そうそう、zippo是非どうぞ(笑
今月のスロ収支は、かなりヤバイぐらい勝ってます♪
○○万円♪♪
昨日は私的健康診断のあと、有給を出していたのでスロってきました。
「北斗」で4000枚ゲットでした!!

一応店の傾向を分析してます。
その方程式が今月は超ビンゴでした。
これがずっと続けばいいのですがね。

ではでは
2005/10/20(木) 15:35 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
ガメラ好きなの?
こんばんは、昨日はわざわざ説明してくれてありがとでした。
おおよそ理解しました。
要するに悪いやつに気を付けろって事ですよね。

それからそれから、今あんちゃんのところでしいまれさんのコメント気になったので、かっ飛んできました。
奥様は初代ガメラ好きなんですね♪
そうなんです、うちの嫁もガメラ大好きで、初代ガメラ、大ガメラそしてガメラHGVと渡り歩いてます。
ガメラ以外は打たないというくらいの徹底振りで、そろそろ撤去されて打つものなくなりそうですよ(爆
そろそろ家に大ガメラ導入しようかと企んでいるようです(爆
2005/10/20(木) 19:37 | URL | uminin2 #-[ 編集]
足跡感謝。
ひろっちさん>>こんばんは。
おひさしですね。
暇なときに寄ってください。

ある程度は絞った方がいいと
思いますよ。
分散・・私もしまくってます。(笑

kantaさん>>こんばんは。
そうですね。私も同じです。
無料だし、いつかはと思って
眠りっぱなしのASPいっぱい
あります。

上手くならないんだよね~。

kodukai88さん>>こんばんは。
う~ん昨日のコメントが気になる。
反映されずすみませんでした。

破棄率90%ですか・・
それは惨い。
金融系には破棄率100%があると
聞きました。
クリーンな提携をして欲しいです。

あんちゃんさん>>こんばんは。
いいな~・・
私「北斗」の6一日打った時、
3000枚しか出なかった過去あり。
イマイチ相性がよくありません。

やっぱ技術介入系がいいな。

uminin2さん>>こんばんは。
初代好きですよ。スペックの甘さと
リールのすべりが全て。
演出は見ていません。(笑

大量機で唯一由紀が気に入った
機種です。いつも子育てで
店に行けないのでせめてと思って。
2005/10/20(木) 19:48 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
ちょび、0円になってました・・・。
次に期待・・・
頑張りましょう。
これは運、か・・・。
ショボーン
2005/10/20(木) 22:38 | URL | 極潤アフィリエイト初心者ガイド #-[ 編集]
ん~コメント難しい・・
ASPで比較できるほど売り上げないし
破棄率高い例の所は使ったことないし・・
数あるASPのい中で実際使ってるのは
数社・・というのは納得!!

しいまれさん・・
鋭い分析です!
いろいろ日常生活でも悩みはつきません。
アッ!わかってくれてる人がいる!!って思えるだけでなんか救われる気がします。
どうもありがとね~
いつもいってる通りあせらずゆっくり・・チマチマ更新していきます。
しいまれさんの言葉心に沁みたよ~
ありがとう~
2005/10/20(木) 22:44 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
ガメラHGVは...
こんちは、4号でーす。
早速説明に来ましたー。
私の数少ないスロ知識を少し

ガメラHGVで子役連解除した場合、モード移行は数通りありまして、モード1(通常モード天井1265Pに移行する場合、モード2(198G連荘ゾーン)に移行する場合、
モード3(RT1~5G)に移行する
場合、モード4(RT28G)に移行する可能性があります。
基本的にモード2を経由していないボーナス後は必ずモード1に移行します。モード2経由のボーナスの場合のみ約40%の確立でモード2をループします。
そこで、質問の件ですが、モード2滞在中に子役連解除の場合モード3ないしモード4に移行してボーナス放出の場合は、ボーナス終了後はモード1に移行してしまうので連荘ゾーンから抜けてしまうことになります。したがって子役連後28G以内にボーナス放出の場合は連荘終了と考えるのが妥当でしょう。
ただし、子役連後まれにモード2に移行している場合もあるので28G以内にボーナスの放出がない場合は子役連後198Gは回したほうがよさそうです。
結論:子役連後のモード2移行率は0ではありません(確立はすごく低いですが)たいていの場合はモード3に移行し連ちゃん終了となるでしょう。
しいまれさんの言うとおり引きの無駄使いってことになりますね。

ちなみに私はチェリー2連でモード移行せずというのを何度も味わいました、これ結構凹みます(笑

説明が下手ですまんにょろ、少しくらい解ったにょろか?
解らなかったら何度でも質問してほしいにょろ。ではでは。
2005/10/21(金) 12:53 | URL | uminin2 #-[ 編集]
すげぇ~
4号の解説におったまげた!!
かなり打ち込んでるな!おぬし!!
いやいや、ここはしいまれさんのサイトなので。
ごめんね、しいまれさん。

zippoは無くすとショックなので、今日はチープなライターをUPしました(笑
是非ご購入下さいね。
それとガメラもUPしようかな。
私から買ってくれる?(笑
自分でUPして買うよね(大笑

ではでは
2005/10/21(金) 15:33 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
怖い~
あんまり反応ナッシングなのでそんなことすらあまり知りませんでした(笑
でも考えてみれば当然のような気もしますね、お金がかからないということだけに惑わされてるとこありました。「損はしない」というのはありえないのでしょうか?
どんな所にもこういった裏をかく方法がいろいろあって、自分もそれぐらい頭がまわったらもうちょっと上手くいくのか?なんて考えてしまうのがちょっぴり哀しいです^^;
2005/10/22(土) 01:47 | URL | かいる #-[ 編集]
こんにちわ。
超おひさしぶりですよね。
最近は色々やることがあって更新&コメント残しができないでいました。

沖縄は秋だというのに昼間はまだまだ半そでで十分ぐらいの暑さです。
夜はすこし肌寒いですけどね。

それはそうと、久しぶりのコメント残しに精を出してがんばっていきまーす。
これからもよろしくね。
2005/10/23(日) 12:27 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
こんにちは~!
なんかuminin2さんはかなり盛りあがってるね~!昨日も久々に打ったらしく記事もスロネタでしたよ。
私も幽霊部員になりかけだし。
最近いろいろASPに登録したのはいいけど今のままじゃ活用できないかな?と悩み中です。活用するとなると別サイトつくるか今のブログの方向性を変えるか・・・。うむ~!頭が痛いにょろ。
2005/10/23(日) 14:55 | URL | kanta #-[ 編集]
ひろっちさん>>こんにちは。
ちょびりっち、持越しが多いですね。
実際は気付き難いのか、諦めて
未定な人が多いのか・・
もったいない&当たる人が
羨ましいですね。次こそは(笑

おばちゃんさん>>こんにちは。
私もおばちゃんさんと似たような
モノですよ。
忘れないように書き留めている
だけで実際満足できる収入は
ありません。

破棄率が気にならないくらいの
売り上げがあれば楽しいのでしょうけど。

私もチマチマ派。お互いゆっくりね。

uminin2さん>>こんにちは。
早速の詳しい解析ありがとにょろ。
実はホームのHGVの6遭遇率が
激高なんですよ。
1週間据え置きとか。
吹かないから店も平気なんでしょうね。
HGVだけに絞っていけば勝率
高いかもなんて夢見たりして。

まったり台なので展開負けも
よくありますが(笑

あんちゃんさん>>こんにちは。
いや~同盟冥利につきますな。
??なことにピンポイントで答えが
返ってきますから。

じっぽはね、条件があるんですよ。
家では5万+/一日無いと買っては
貰えません。
5万までは無条件に生活費。。
今のところ買えません~。すまぬ。

2005/10/24(月) 09:54 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
おはようございます。
実は今日はお知らせがあります。
いろいろやりたい事があって、しばらく更新を休むことになりました。
訪問も出来なくなると思いますが時間があれば覗きに来るのでよろしくお願いします。
コピペですみません。
それでは。
2005/10/24(月) 10:36 | URL | kanta #-[ 編集]
かいるさん>>こんにちは。
そうですね。どこでも、何でも
表と裏がありますね。
それを自分が認識しておくことが
自分の行動にプラスになると
思います。

「上手に裏を活用」ずるいやりかたで
無く、フェアに。
理想かもしれませんが。

ひさっぺさん>>こんにちは。
久しぶりですね^^
中部はすっかり秋めいてますよ。

自分のペースでお互い頑張りましょう。
無理しても楽しくないですからね。

kantaさん>>こんにちは。
多分色々な思考の末の選択だと
思います。
その行動力を見習いたいです。

思うように実行してまた落ち着いたら
コメント下さい。
3号の席は空けときますので(笑
2005/10/24(月) 15:54 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
