~その34~再確認

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その34

再確認


ご無沙汰でございます。。
見捨てず足を運び下さる皆様に日々感謝です。

最近ヤフー検索の動向も落ち着いてきたかな??
まだまだ解んないな~イマイチ。
そこそこの順位をキープしているので一安心。
といってもへっぽこブログなので収入は
期待できませんが。

今現在05.11.17でヤフー検索「アフィリ」で14位、google検索「アフィリ」で7位
ん~ぼちぼち。
これでASP紹介やれば少しは期待できるのかもね。





おかげ様で検索先からの一見さんは増えてきてますね。
感想はどうなんでしょ?

「今のブログって進歩したね」というのが今日の感想。
FC2でいえばアフィリ用テンプレとか、
SEO効果対策テンプレとか標準で
揃ってるんですよ。

こりゃもうブログ=アフィリエイトという図式が見え隠れ。

必死にタグ覚えて、少しずつ構築してということが
省略できちゃう。便利ですよ。
たまにはテンプレ変えてみては?思わぬ効果が
あるかもしれません。

けどね、知識は薄くなるから、ゆっくりでも
学ぶ姿勢は忘れないで下さいね。

時々いますよ。検索上位にいても<メタタグ>の置き場所が
間違ってたり、<タイトルタグ>使ってなかったり。
勿体無いですよね。

ここのブログのキーワードは「アフィリ」なんですが
「アフィリエイト」では無いことが肝。
後者は明らかに競争率高いし。検索してみると
一目ですがASPとかわさわさしています。

だったら「アフィリ」で。・・短絡的。

アフィリブログだけに頻繁に登場する単語だし。
多少は雑や効果薄でも日々更新して、さり気無く
キーワードを絡める様にすることが
SEO的には一番いい結果になる気がします。

今日のまとめ
以前の自分を現在の自分の知識で見直す
自分の作品。いつも気をかけて良い状態を心がけて。
作りっぱなしじゃ色あせちゃう。
笑っちゃうようなうっかりミスがあったりしますよ。
「かわいいな~2ヶ月前の自分^^」

コメント
この記事へのコメント
待ち伏せしてました。
こんばんは、4号でーす。
一番乗りです。
待ち伏せしたました。嘘です。
実はRSSリーダーで解ったんです。
最近は便利な物がありますねー。

今日私がここで勉強したこと。

アフィリにしたほうがよさそうにょろ、
でも今更また変えるのは大変なので、しいまれさんの言うとおりに、FC2で新しいの作ってSEO対策テンプレ使ってアフィリ入れてもう一個作っちゃうか?無理ですorz。
2005/11/18(金) 00:16 | URL | uminin2 #-[ 編集]
足跡感謝。
uminin2さん>>こんばんは。
おまわりさ~んここにストーカーが
いるよ~^^

書き込みに行ったけどなぜか
反映されないよ・・しくしく
嫌われちゃった。

また明日書いてみるにょ。
時間差あるのかな?
2005/11/18(金) 01:55 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
貧乏暇なし♪
やったぁ~♪
いつかいつかと楽しみにしている、しいまれさんの記事が更新されてるね。

ホント大好きなんですよ。
しいまれさんの記事。
さらっと受け入れられるんです。
これは才能ですね^^

それにしても、キーワードを「アフィリエイト」ではなく「アフィ」としてるところが、さすがしいまれさんです!

また別サイトを作成中とは・・・。
密かにやってるじゃないですか!?
お主も悪よのぉ~^^

私の方は、今回の秘密報告の通りです。
「貧乏暇なし」ってとこでしょうかね。
だからこそ「自動販売機」を完成したいのですよ!!

さぁ週末だ!
今週末は、玉ねぎ植えです。
こんな時期に玉ねぎを植えるって知ってました???

最近、日記的記事が多いような気がする?あんちゃんでした。
2005/11/18(金) 16:29 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
しいまれさん、こんにちは!

お久しぶりです。しいまれさんの
記事は毎回読む度に、いろいろと
勉強になります♪

SEOって大切ですよね。でも
なかなか忘れがちになるのも
事実。ここらで、しっかり
見直してみる必要がありそう
ですね。

私の場合、キーワード出現率を
意識して、上位表示させたい
ページ毎で対策をしていますが、
全体的な見直しもしてみます!

では、また記事の更新を楽しみ
にしています♪
2005/11/18(金) 18:13 | URL | ミリオンハート #-[ 編集]
足跡感謝。
あんちゃんさん>>こんばんは。
いや~あんちゃんを筆頭にみんな
精力的に立ち上げてるみたいで・・
遅ればせながら私もなんて。。

取りあえず数を増やして感触いい
作品を伸ばしていこうかな。
というのが今の構想。

作るのが楽しいんだよね。
駄作でもかわいい、自分の分身^^

ミリオンハートさん>>こんばんは。
最近コメント残さずすみません。

私の方こそミリオンハートさんに
学ばせて貰ってますよ。
記事がお手本のようにいつも
ポイント抑えてますよね。
流石だな~って感心しきりです。

後で遊びに行きますね。
2005/11/19(土) 00:29 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
未だに
SEOなんて勉強してない怠け者です。。。(^^;
最近もぉなんだかな状態だったのですが、更新してない間にちらほら反応がありまして、すんごくうれしくなってまたちょっぴりやる気アップですw
でも更新してない方が反応があるってのはどういうことなのか。。。(汗
2005/11/19(土) 18:16 | URL | かいる #-[ 編集]
足跡感謝。
かいるさん>>こんばんは。
いいよ~。継続が一番のSEOだと
思いますよ。
更新無くても反応あるのは
かいるさんの人柄が共感されて
支持されてるって事。

無理なく楽しくいきましょ~。
2005/11/20(日) 03:54 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
