~その36~ピンク最強^^

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その36

ピンク最強^^


~その29~で家を建てたことを話させて頂きました。
当時広告先や不動産屋さん、モデルルーム等
いっぱい周っていた時の事。

ハウスメーカーモデルルームや展示場とか、
定期的に通って情報やイメージを集めていました。

そこでは一種の客寄せとして、
定期的に「○○戦隊□□レンジャー」などのショーを
やっていたんですね。
見るのは無料だし、子供も喜ぶし、
ショーのある日はこまめに通ってました。

いつの間にかショーを見る目的がメインになってたり^^
だって無料だし、子供も喜ぶし^^

ある時ショーが滞りなく終わったあと、
ヒーローさんと握手が出来るということで
わっさわさと他所さんの子供と保護者の並ぶ列に
私も息子らと並んでみました。

5色のヒーローさんが整列して一人ずつ順番に
握手をしてくれています。
わが子らは少し緊張気味。
親としては微笑ましく、その光景を眺めていました。

前にいた子供さんが少なくなっていき、
ようやく自分の息子の番。

まず最初はレッドから。
続いてブルーグリーンイエローが無難に握手していきます。
最後はピンクでした。
その時、ピンクさんが息子の手を握り、
声を掛けてくれたんです。

「また会おうね」でした。

正直私はそれを聞き、泣きそうな程感動したんです。
「ありがとう」でも「おうえんしてね」でもなく、
「また会おうね」だった事。
宣伝や自己紹介ではない、相手の夢を育む一言。
セリフではない、被ったマスクの中から聞こえた
その人の私の息子に掛けた言葉。

そりゃバイトか役者の卵か、はたまた若いのかベテランか
中身は解りかねますが、
そのピンクさんは「夢を与えるプロ」でした。

ショー一回ギャラはいくらでしょう?
着ぐるみ通しの立ち回りは重労働の筈。
なのに最後までピンクを演じきっていました。
いえ、本物のヒーローでした。

みなさんもきっかけはどうあれ、方法を学び、
今の上を見るアフィリエイターですよね。

リンク切れだらけのショップ、自己判断の誇大解釈。
どこかで見たような宣伝文句。
プロになれとは言いませんが、意識は持ちましょう。

コンビニでお客に「たばこは売ってますか?」と聞かれ、
「分かりません」の店員の対応ではどうでしょう?
バイトだろうが、趣味だろうがお客さんにとってみれば
店員さんは「モノを売るプロ」であるはずです。

アフィリも同じ事。
意識の低いサイトでは評価されません。
相手の満足度が代価になる事を意識しましょう。
そしていつかみんなが満足できるように。

私自身への問いかけです。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ピンクは最後まで子供に夢を与えてくれましたね。
私も住宅展示場はかなり回って、毎週のようにヒーローショーを見に行きましたよ。
中には子供の夢を壊すような仕掛けが丸見えのショーもありました(笑

しいまれさんが言われるように報酬を頂いているんだから、それに見合ったサイト作りを心掛けないといけないですね。
2005/11/29(火) 09:51 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
しいまれさん最強^^
こんにちは~、4号です。
ピンク最強? って思いながら記事を読み出すと、今回もはまりましたねー、
もちろん私が。
夢を与える、いいですねー。
今の子供はどんな夢を持っているんですかね?

わたしに言わせれば、しいまれさんが最強です^^
いつも、思いが込められていて、
読みごたえあります。
次回記事が楽しみになります。

というわけで、また来ます。
じゃまたねー
2005/11/29(火) 12:53 | URL | uminin3 #-[ 編集]
なるほど~!
お体、大丈夫ですか~?
くれぐれもブっ倒れないように。

ヒーローショーはうちの僕ちゃんがこれからハマる分野でしょう。最近イケメンの俳優さんが多いからお母さん達はそれ目当てで行くって人も多いみたいですね。(けっこう私もそのクチになるかも?)

>店員さんは「モノを売るプロ」であるはずです。
この言葉、わかります。私も仕事していた時は特殊な業界でしたから、用語とか勉強しましたよ!
アフィリもちょっとした意識でプロっぽくなりますから。私はまだまだひよっこです・・・。
2005/11/29(火) 13:03 | URL | kanta #-[ 編集]
こんばんは~
あれ?
なんか久しぶりですよね・・
一気に読んできました!

その後、お体大丈夫ですか?

意識の低いサイト・・まさしく私のことだなあ・・
自己満足じゃ駄目なんですよね~
反省しないと・・

2005/11/29(火) 22:19 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
足跡感謝。
kodukai88さん>>こんばんは。
ショップ系立ち上げて強く思いました。
まだ趣味の範囲だけど理由には
ならないなと。

守備範囲外の商品なので四苦八苦^^

kodukai88さんのヒントを多く
使わせて貰っています。
ゆっくり大事に育てます。

uminin3さん>>こんばんは。
いや~誉めすぎ^^
おだて上手すぎだよ~。

夢というか教育上通園先に問題ありで
近いうちに一波乱あるかも^^
最近カルシウム足りない。。

kantaさん>>こんばんは。
お気遣いありがと~。

kanta先輩にならってショップ
立ち上げたら強く思った私への叱咤。
私もまだまだあまちゃんなひよっこ
ですよ。

楽しくお互い親鳥になろ~。

おばちゃんさん>>こんばんは。
いえいえ、素直に謙遜できるおばちゃんは
出来た人だよ。
わたしのブログなんて自己主張日記
みたいですから^^

お気遣いありがとね。
あとで遊びに行くよ~♪
2005/11/30(水) 02:25 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんばんは!
しいまれさん、こんばんは!

いつもながら、納得です!
アフィリエイトをやる以上
サイトを訪れる方はお客であり、
私達アフィリエイターは
「モノを紹介するプロ」なはず。
私もその意識をしっかり持って、
今後も活動したいものです♪

では、また来ま~っす!!
2005/12/01(木) 19:49 | URL | ミリオンハート #-[ 編集]
足跡感謝。
ミリオンハートさん>>こんばんは。
ついつい怠けちゃうんですけどね。

極めれば楽しみであり、優先すべき
ことなんですよね。
日常との時間の振り分けも限りが
ありますし。
かといって疎かにしては
成り立たない。。
難しいです。
2005/12/03(土) 01:21 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
