~その37~気合

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その37

気合


先日よりあまり体調がよろしくない。

何だか症状が長引く・・・
最終手段として医者に診てもらうことに。

忙しい師走の最中、行ってきました内科。

余談ですがみなさんは行き付けの病院は
決めてます?
私はよっぽどでないと「気合」で乗り切る
事にしているのでココというお気に入りが
ありません。

大学病院はパス。
設備は良いが時間が掛かり過ぎ。
やっぱ近場の開業医か・・
そんな理由で初めて行った病院で。

「何か風邪っぽいんですけど・・」
「ん~風邪だね。薬出しとくね」

・・わずか1分。問診のみ。。一抹の不安。

「偏頭痛があって市販の薬服用してるんですが
   貰った薬は併用できます?」
「やめた方がいいね~」

「じゃ、併用できる頭痛薬も下さい」
「・・・ダメだね」

「は?」・・・・・カウント2
「偏頭痛といっても色々種類はあるんだよ~」
   あなたがそう言ってもホントに偏頭痛か判らない。
   よ~く調べないといけないよ~」

「いや、確かに素人判断ですけど」・・・・・カウント1
  「でも、長年市販の偏頭痛薬使用してるし、
   併用できるそれの代用品は無いんです?」
「あるよ。」
「それを風邪薬と一緒に併用したいので
   一緒に下さい」
「だ~か~ら~患者さんの言うこと
   全て通ってたら診断する意味無いでしょ
   正しい療養はこっちが判断するの」・・・・・限界。

私 「正しい療養?見ただけで風邪と判断するのは
   間違い無いの?で、こちらの長年の経験は無視ですか。

   内科といっても患者の最低限のメンタルケア
   は必要じゃないの?
   勝手判断の診療の押し付けはこっちが迷惑。

あ~もういいわ!薬なんかいらん!」


へろへろの患者が怒声ですよ。
そりゃ待合で順番待ちだか、井戸端会議だかの
おばちゃん達も目が真ん丸になるっての。

「じゃ風邪薬だけ出しとくね」
・・・ブチン
「いらんっちゅーねん!!」


その足で受付に支払いに行くと・・・
受付の女の子が「診察券は作られますか?」とにっこり。

「話聞こえてたっしょ?
二度と来るわけ無いじゃん!いらん!!ふんがーー!!」


受付「診察料含めて1600円になります」とまたにっこり。

「うぎゃぎゃぎゃ
しんさつぅ?何をどこまで診察されたと???」


ま、それでも人件費は掛かっている訳で・・・
「はぁ・・・」


・・・というわけで今回も「風邪」と思われる症状。
薬は「市販薬」と「気合」という事になりました。とさ。

愚痴日記申し訳ありません。
次回はもう少しまともに書きます。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ヘロヘロのしいまれさんには申し訳ないですが笑っちゃいました!
それにしてもヒドイ医者ですね。
私の娘は去年、盲腸を胃腸風邪と診断されて腹膜炎になってかなり苦しみました。
医者ってあまり当てにならないですね。
お大事にしてください!
2005/12/07(水) 13:43 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
足跡感謝。
kodukai88さん>>おはようございます。
笑って頂ければ書いた甲斐がありました^^

今は順調に回復中です。
当てにならなくても頼らざるを得ない。
だから儲かるんでしょうね^^

この季節kodukai88さんも気をつけて。
2005/12/08(木) 08:19 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
昔の・・・♪
ちょっぴり出張に行ってました。
あんちゃんです^^

病院の対応って頭にきますよね。
この気持ちスゴク分かります。
私の場合、会計が一番腹が立ちます!!
「いつまで待たせんねん!!」
と何回怒鳴ったことか・・・。

最近の医者は、儲けのことしか考えてないですからね。
所詮ヤツらもサラリーマンですから・・・。
患者は儲けなんです。トホホ・・・。

でも、しいまれさんの場合、このキレキレは昔の○○○が復活したのでは?(笑

なにはともあれ、医者は儲けのためじゃなく、治療のためにあって欲しいですね。

ではでは
2005/12/08(木) 12:14 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
昔の?
こんばんは、uminin3です。
実はしいまれさんがこの記事をUPしたときにすぐ見に来たんですけど、
そのときはコメント受け付けていなかったので、
コメント残せませんでした^^

そんなわけで、いま残しています。

いやー私もありましたよ。お医者さん事件、
もう10年くらい前ですが、盲腸になったときに、
お腹が猛烈に痛くて病院に行ったら
胃炎ですねって胃薬くれました。
翌日さらに痛くなりもう歩くのがやっとくらいで再度病院に行ったら
盲腸かも知れませんって。
昨日もそうだろって(怒

まー医療事故のテレビ報道なんて氷山の一角だと思いますよ。

それはさておき、上のコメントの
昔の○○○が気になります^^

それから、あたちもみんなに刺激されて物販サイト作ってみました。
リンク残していくので是非覗いて見てほしいにょろ。
できたら、感想なんかが聞きたいにょろよ。
2005/12/08(木) 18:39 | URL | uminin3 #-[ 編集]
足跡感謝。
あんちゃんさん>>お早うございます。
出張お疲れ様っした。

そう、肩書きを自分の力と
思い込んでる人に私は厳しいです^^
初心忘れないようにしたいですね。

物販系どうですか?
私も思ったよりも調子良いみたい。

uminin3さん>>お早うございます。
^^アップした時ついね・・
でもコメント不可はほんの一瞬
だった筈なのですが、
見張られてる?^^

医者は怖いよ~。なかなか診察に
行けないのも信頼できるお医者さん
が少ないのもありますね。
uminin3さんも気をつけて~

昔の○○○は「やんちゃ」って事かな?

早速物販見に行くにょろよ~^^
2005/12/09(金) 08:24 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
