~その45~とほほ・・

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その45

とほほ・・


みなさん、あけおめ。ことよろ。

仕事も始まり、日常の生活スタイルも
戻りましたか?
私は戻ってません^^
毎日眠いです。。家族みんなに睨まれて
肩身狭いです^^

やっちゃったよ・・

以前検索からの訪問が7~8割です。という話を
しましたが、この前、検索キーワードを
チェックしてみました。

色んなキーワードで訪れてくれていて、
順調に訪問数も伸びていたので
「ふふ~ん♪」と眺めていたんです。

何気にキーワードの商品リンク先をクリックしてみたら
「とほほ・・」リンク切れ。

ショップ系はアイテムの管理が大変だと聞いては
いましたが、1ヶ月でこうも切れてしまうのか。
ブログ内を総チェックしてみてガックリ。

ということは、
折角訪問してもらっても、リンク切れ→他のサイトへ
と、やばいパターンを作ってしまいました。。

「売り切れ」はある程度仕方ないとは思いますし、
提携先に再入荷した場合、またリンクは活きてきます。

ですが、提携先が商品のアドレスを移動した場合、
「リンク切れ」これは100%お客を逃がしてしまいます。
リンク切れにメリット無し!

厳しい現状に気付いたのは1月5日深夜過ぎ。。
「明日から仕事始めだ、そろそろ寝なきゃ」
で何気に訪問者の行動を追っていたらこの現状。。

今週末、連休明けで仕事は溜まってるは、寝不足、
休み中の不摂生で最悪の2006スタートでした^^

はぁ・・
管理しやすいように商品減らすと間口が狭くなるし、
商品増やすと管理が難しい。。
こりゃ大変だぞ。

フリーのリンク切れチェッカーも試して見ましたが
イマイチの性能。チェック基準が甘く、
全てのリンクを調べられません。。
後はホームページ登録ドットコムさんに依頼するか
自分でこまめに調べるか・・

取り敢えず、可能な限り自分でやってみようかと。
収入もまだまだ少ないですし。
コメント
この記事へのコメント
おろろ~ん
おはようにょろ
まさに とほほですな

そんな 1ヶ月足らずで リンク切れになっちゃうのかー
全然気にしてなかったorz

いやー ショップ系も結構きびしいね

やっぱり あたちも 結構苦労しています。

やること多すぎー

やり切れません(爆

もー ふー! 

まー のんびりいくべ(笑
2006/01/09(月) 07:55 | URL | uminin3 #-[ 編集]
あやや…
松浦亜矢じゃありません(笑

リンク切れは困ったチャンだね~!
おっと!私も人事じゃないよ!…と思いチェックしたら今の所大丈夫でした。

扱う商品が多くなってきて大変になってしまうので、さっきから掲載商品の管理表なる物をエクセルで少ない知識を駆使して作成中です。(遅いっちゅ~の!)

まぁ、これだけでも管理がちょっとは楽かな?と思ってます。

ではでは。
2006/01/09(月) 13:00 | URL | kanta #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
しいまれさん、明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします♪

アフィリエイトをやる場合、
リンク切れのチェックをどう
するかというのが、けっこう
考えところですね。私の場合
ショップ系ではないので、さほど
量が多くないので、管理しやすい
ですが、ショップ系のサイトで
すと、どうしても商品数も増え
ますし、難しいですよね。

う~ん、やっぱり最後はホーム
ページ登録ドットコムに頼むのが
ベストなんですかね(^^)
2006/01/09(月) 18:30 | URL | ミリオンハート #-[ 編集]
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます~

ショップ系やってるとリンク切れとかあるんですね・・・
あまり意識したことなかったですが・・
私のもきっと切れまくっていると思います。

暮れから新年にかけて
やっとヒットしたショップがあって
ちょっとうれしいです!!
季節ものなので今だけの現象ですが・・・
今年は通年でヒットするようなショップ目指して頑張りたいです!!



2006/01/09(月) 23:22 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
足跡感謝。
uminin3さん>>こんばんは。
おろろ~んです^^
私のような流行廃りの商品は
大変みたいです^^

ホントやりきれない。。
ま~のんびりいくべ^^

kantaさん>>こんばんは。
あやや・・っす^^

エクセルは万能だね。
つくづく実感。。しか~し!
私はエクセル持ってません^^
手作業です。。しくしく。
早速対策されたkantaさん。
ブラボー^^

ミリオンハートさん>>こんばんは。
ホント最終的には他人の手も
借りないといけないのかな~。
でもそんなに利益も無し・・

流れを掴むまでは我慢です^^
商品の選定も大事ですね。
下手に羅列しても悪影響。
身に染みました^^

おばちゃんさん>>こんばんは。
ヒットおめでと~^^
季節モノでもOKです。
毎回季節に敏感に商品を選ぶのも
手ですよ。

バレンタインやホワイトデー、
卒業、入学。どんどん行きましょう^^
2006/01/10(火) 00:27 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
およよ・・・
のりまきあられじゃありません(笑

リンク切れはやっかいですよね。
ってしいまれさんの記事で気付いた
あんちゃんです(>_<)

私も流行系のショップだから気を付けないと・・・。

色々年始から試みてます。
またこっそりお知らせしようかな^^

年始早々スーパーアフィリエイターは
ムリでした(T_T)
(当たり前っちゅうの!)

ではでは
2006/01/11(水) 13:22 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんばんは~!
あと1つのブログでとりあえず修正は終わりそうです。
リンク切れは私もよくあります。
売れ筋商品ほどすぐに切れてしまうので困りますね。
プログラムが出来れば自動で更新してくれるんだけどね。。。
コツコツやるしかないですね(汗
2006/01/11(水) 23:16 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
足跡感謝。
あんちゃんさん>>こんばんは。
先日はありがとうございました。

流行もんは大変ですよ~^^
今年もまだ始まったばかり。
結果を焦らず行きましょう。

こっそり報告楽しみに待ってます。

kodukai88さん>>こんばんは。
この度はお疲れ様でした。

忙しい中わざわざ訪問ありがとうございます。

プログラム・・kodukai88さん今年
挑戦していくっていってませんでしたっけ?

心より待ってます^^いひひ。
2006/01/12(木) 23:13 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こっそり報告♪
と思いきや、ほったらかし本家の更新をしたのでお知らせです^^

しいまれさんのサイトに、お姫様ネタがいいかも~♪

こっそり報告は、もうちょっと待ってね^^
只今実験中にょろ^^

ではでは
2006/01/16(月) 12:47 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
おひさしぶりです。
ちょい聞きたいことがありまーす。
それはリードメールって言うものです。
そのリードメールっていうのをはじめようかとおもっているんですけど、
オススメはありますか?
イーバンクを作らないときついっすかね?
ところでリードメールってやっていますか?
ポチッとな。
2006/01/16(月) 19:11 | URL | ひさっぺ #-[ 編集]
足跡感謝。
あんちゃんさん>>おはようございます。

お姫様ネタですか^^
後でじっくり拝見させてもらいます。

実験中・・なんだろ?楽しそう。
私も実験をやってるけど
公表できない失敗ばかり^^

ひさっぺさん>>おはようございます。

随分久しぶりになりますね^^
私はリードメールは直接やっていないので
なんとも言えませんが、
「流石メール」「プライズ・プライズ」は
定番ですね。

あっと言う間に消えるトコも多いので
最初は老舗から入る方がいいのかな?
2006/01/17(火) 08:38 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
ほへ~
切れてても気にしない(笑
ここら辺がワタクシのダメなとこでーす。
ショップ系は絶対できないわね。。。
2006/01/23(月) 00:22 | URL | かいる #-[ 編集]
足跡感謝。
かいるさん>>こんばんは。
いい!いいです。その独創っぷり^^

人柄の良さが見えるようです。
変に小手先に走らず、マイペースで
これからもお願いします。
2006/01/24(火) 01:18 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
