~その38~一年

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その38

一年


半年前はもっぱら創作のツールだったPC
ですが、色々使い方も変わってきました。

キーボード操作も明らかに向上してるし、
向かい合う時間が何より増えました。

変わらないのは失敗の回数^^

何気にブログに触れたのはヤフーが実は
一番最初だったりします。

アバターとかちょろちょろといじってました^^

そのうち「アフィリエイト」に反応。
・・ですが「ヤフー」はアフィリ禁止。。

ま、たいした内容でも無かったので「ポイ」っと
閉鎖。開設から2週間くらいでした。

次に手を出したのはHP。最初はタグ初心者^^
今もですけど^^形を構築するのに必死。
で、出来上がった「お小遣い紹介サイト」でしたが
個性を感じられず不満・・

そこそこ訪問者さんもありましたが
何かが違う。人まねというか、薄っぺらいような。
でも出来が悪いのも可愛いんですよ。
一からHTMLで手間暇かけたサイトですし。

夏頃、ココでリニューアルの話を
したのはこのHPの事。
未だに完成には至りませんがゆ~っくり
育てていこうと思っています。

今は完全な趣味サイト。
テーマは「機械設計」になってます。

更にリンク集やうんちく系。
これは進行形です。

後はアダルト系や携帯系。
フリースペースだけ準備して
放置^^だって楽しくないんだもの。

最近始めたショップ系。
不安要素もありましたがなかなか好調。

ブログ媒体の良さを再認識。
pingやRSSのおかげである程度宣伝が
自動なのが大きい。その分楽。

来年辺りはこじんまりとしたリンク集
なんてどうでしょ?

今年のまとめのつもりで羅列してみましたが
なかなか水面下でやってましたね。

収入はまだまだですが、交流という
財産と失敗からの経験を手に入れた
良い一年でした。

来年は満足な結果に結び付けたいですね。

ちょっと早いですが、私の場合
不定期が続くと、このまま年を
越えてしまいそうなので今のうちに。



いや、年末挨拶じゃないよ。
まだまだ更新しますよ^^
たぶん。おそらく。。きっと。。。
コメント
この記事へのコメント
おぬしもやるのぉ~♪
だいぶ復活されたようで良かったです^^
やっぱり体が資本ですからね。
体調不良では、大好きなブログ&アフィリも出来ませんからね。

そうですか!例のサイトはなかなか調子がいいですか!!
サスガしいまれさんだ!!
思わずプリキュアのバナーをクリックしてしまった自分がいるのですが・・・。(笑
数回クリックしてるので、解析見てプリキュアいいのか?と勘違いしないで下さいね(笑

私の【キャラクター広場】も、なかなか調子がいいです♪
あともう少しパンチを付けたいと頑張ってます。
88さんも応援してくれてるしね^^
88さん、大好きです♪

年末挨拶コレで終了しないでね(笑
だって寂しいんだもん。

ではでは
2005/12/09(金) 09:52 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
風邪らしき症状はどうですか?
しいまれさんも結構いろいろやってるんですね。
ブログのpingやRSSはホントに助かりますよね。
今後、自動で情報を掲載するブログがどんどん増えると思うのでRSSはますます重要になってくると思います。

年末の挨拶はまだまだ早いですよぉ~!!
2005/12/09(金) 09:52 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
ご意見サンキュウでーす。
こんにちは、4号です。
昨日は貴重なご意見ありがとうございました。
参考になります。
やっぱりテキストによる商品紹介も必要ですよね。
結構、物販系は手間がかかりますね^^

しいまれさんもいろいろ作られていたんですね、感心しました。
それにしても HPの「機械設計」
気になります、見たいです。

あたちは、機械大好きで仕事でも機械と電気の設計もやります。
まー小さな会社なのでその他雑用もたっぷりありますけどね^^

年末までにはもう少し時間があるので
もう少しお話聞かせてくださいね(笑
2005/12/10(土) 07:14 | URL | uminin3 #-[ 編集]
足跡感謝。
あんちゃんさん>>おはようございます。
プリキュアですか^^
反応はありますけどね。

各検索ワードに引っ掛かりやすい
のでいい感じで訪問してもらえます。
後はクッキー効果で知らないうちに
売上が出てるみたいです。

破棄されないように祈ってます^^

kodukai88さん>>おはようございます。
色々といっても失敗ばかりですけど。

ですね。ブログ特有の効果をもっと
的確に狙っていきたいです。

昨日あたりから症状が悪化しました。。
今度は鼻水が。。
ちくしょ~ヤブ医者め~^^

uminin3さん>>おはようございます。
失敗ばかりの私の意見はあまり参考に
ならないかも知れません^^

構築するまでが手間ですが
後は、新着と古い情報の管理更新
だけなので楽になってきますよ。

私の場合、ココの記事に掛かる時間
が一番手間掛かってます^^
2005/12/10(土) 09:22 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんにちは~!
(゚▽゚*)オヒサ♪でございます。
最近、物販にドップリです…。本家はほったらかし~(;^_^A 

ほんの少しだけど検索からの訪問が出てきた所です。でも、なんか統一感がないのでテーマを1つに絞っていこうと考えてます。

ちょっと~!今年はまだありますよ~!
「たぶん、おそらく、きっと」じゃなくってちゃんと更新して下さいヨ~!!
2005/12/10(土) 16:27 | URL | kanta #-[ 編集]
足跡感謝。
kantaさん>>おはようございます。
物販系はまると面白いですね^^

テーマは絞って間口は広く。
が検索に引っ掛かりやすくてお奨め
ですよ。

ひひひ。この記事が今公開されているには
訳がありまして。
まだ年内アップは予定してますので
また見に来てね~。
2005/12/11(日) 11:26 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
ありがとうございました♪
パクられたあんちゃんです^^

心温まるコメントありがとうございました。
しいまれさんに相談して良かったです。

やっぱりしいまれさんは、私の気持ちをズボシですね^^
完全にメンタル面でやられてました。
でもちょうど週末だったお陰で、家族と触れ合えたので、気持ち的に楽になれました。

本当に今回はありがとう!!
しいまれさんのコメント、本当に嬉しかったです!!
思わず嫁さんにも見せましたよ^^
「ブログの世界でこんなに思ってくれる方がいるんだよ!」てね^^

kodukai88さんにも励まされてるので、これにめげずに頑張りますね。

おっと、忘れちゃいけねぇ~!!
ハニ~をね♪
それと「スロ同盟」一同もね♪

本当にありがとう\(^o^)/
ご連絡遅くなってごめんね。
2005/12/12(月) 14:25 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんばんは~
コメントありがとうございました。

休養宣言してちょっと淋しい気もしますが・・
少しゆっくりしてこれからのこと
あれこれ考えてみたいと思ってます。

この一年いろんなことやってたんですね~
ショップ系好調なようでなによりです!!
これからもこっそりお邪魔するからね~
では・・
2005/12/12(月) 17:34 | URL | おばちゃん稼ぐに挑戦 #-[ 編集]
足跡感謝。
あんちゃんさん>>おはようございます。
色々大変だったようで。
家族や仲間に支えを頂けたようで
良かったと思います。

私の方こそあんちゃんには世話に
なってるので^^
嫁さんに見せられたんですか。
私、何か恥ずかしい事書いてませんでした?^^

おばちゃんさん>>おはようございます。
お疲れさまでした。
正直、秋口くらいにあの内緒話を
した頃から辞めちゃうんじゃないかと
不安視はありました。

アプローチが変わっただけで
おばちゃんはこれからも
前向きに進んで行けると思いますので
今はゆっくり休みになって下さい。

またいつでも遊びに来てね♪
今までありがとう。
これからも宜しくね~。
2005/12/13(火) 08:46 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんにちは
忘れてたけどこんなツールもありますよ。
これはCSVじゃないけどなかなか使いやすいと思います。
http://dna.affee.net/
2005/12/13(火) 15:59 | URL | kodukai88 #-[ 編集]
足跡感謝。
kodukai88さん>>こんばんは。
いつも有難うございます。

なんとかモノに出来るように
頑張ってみますね。
後程あらためてお礼に伺います。
2005/12/13(火) 17:09 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
