~その43~裏カスタム

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その43

裏カスタム


まだまだ残業~会社で更新♪
今年最後の試練だといいけど。。

ごめんねみなさん。。
今日はぶっつけ本番アップです。
文章おかしいかも^^

なぜにわざわざ時間無いのにアップするのか。

私の場合、怠け回路が人一倍優秀なので
自分である程度次の〆切を決めてるから。
そうしないといつまでもサボってしまうので^^

ただでさえ更新不精なのに。

タイトルは12/22日に決まってたんですけどネ。
あわよくば早くアップしようと試みるのですが
「あわよかった」ためしが無い^^

だから〆切は決めてても敢えて「いつ」とは
発表できない^^
ストック記事もタイミング無くて、9月に書いたのが
下書きで眠っていたり・・だめだこりゃ。


さてさて、
私の場合、ブログツールはFC2ですが、
アフィリ始めたのがFC2だったので何となく
使い続けています。
結構アフィリには優秀ツールな部類ですよね。
他の使い勝手が判りませんが・・

ヤフーとか、アフィリエイトできないし、
オリジナルタグだったし、
また一から覚えるのメンドクサイし・・
なのでFC2を何となく愛用しています。

FC2にはカスタマイズ機能が付いてまして、
対応テンプレの場合、選択でON、OFFや
並びとか基本を簡単変化できるのですが、
これ注意。

例えば、使わない機能「コメント」「カレンダー」
とか、OFFにしちゃえばいいのですが、
表示はしなくても、中身的には残ってますから。

意味無くthml内にタグやテキストが
ごちゃごちゃしてると検索ロボットに見てもらう
には不利なんじゃないかな。
特にブログテンプレは第三者が作っているので
外見は良くても中身は好みじゃ無い場合があります。

捨てちゃえ、切っちゃえ、削除ってまえ。
必要以外のタグやテキストは思いっきり。

そうした方がキーワードの重要パーセンテージ
が上がると思いますよ。

「ブログも大掃除」
これが言いたかった^^タイムリーネタとして。
FC2限定ネタでごめんなさい。

私の担当のサンタさんはどこ~??
あれ~トナカイさんが風邪でもひいたかな~?
まだ来ないな~。
     
        ・・・・・(笑 壊れぎみ^^


コメント
この記事へのコメント
サンタさん
ワタクシのところにもサンタさんは来ず(笑)一体どこで道草食ってんだか。。。
ワタクシはテンプレ苦労して今の形にしたのでもう何もいじりたくない(笑)
便利な機能は確かにいいけど何も覚えられないから当分は今のままでがんばりま~す☆
2005/12/27(火) 23:56 | URL | かいる #-[ 編集]
サンタさん来ちゃったよ♪
残業オツです^^
ブログ残業?・・・なんちゃって^^

ソースの掃除・・・やろうやろうと思ってまだ出来てません(>_<)
しいまれさんの言う通り、年末大掃除と一緒にやっちゃいますか!?

今日で仕事納めなんだけど、明日イレギュラーで出勤だよ(T_T)
装置が故障して修理です・・・。
トホホ・・・。

でも誰もいないから、その時にソースの大掃除をしちゃおう\(^o^)/

まだストックがあるのかな???
ではでは
2005/12/28(水) 13:06 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
確かに表面では見えないけどソース見ると余分なタグが残ってる事ありますよね。
キレイに掃除されたほうがやはり有利だと思います。

私は今日で仕事納めです。
しいまれさんは?
今年1年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね!
どこかで逢ったりするかもね(笑
では、良いお年を~
2005/12/28(水) 16:35 | URL | kodukai88 #jZquU62Y[ 編集]
こんばんは、4号でーす。
今年一年本当にお世話になりました。
思えば、スロ同盟に入れていただいて、
こうしてしいまれさんと出会えた訳で...

ここでは、いろいろと学ばせていただきました。
スペシャルありがとです。
最後にソースの大掃除も出来るといいのですが...

本当にお世話になりました。
また、来年も宜しくお願いします。

来年が、しいまれさんとご家族の方々にとって良い年でありますように(祈
2005/12/28(水) 17:29 | URL | uminin3 #-[ 編集]
ストック切れ???
あんちゃんです^^

私は今日で終了です。
本家がね^^
そんな記事を更新しました。

あっという間に過ぎた一年でしたが、色々とありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さいね。

ではでは
2005/12/28(水) 18:16 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
私も…
本家は今日で今年最後の更新でした。
明日から大掃除とお正月の買出しです。でも、空いた時間は物販コッショリやります(爆

わたしなんかはカスタマイズしまくりで余計なものたくさん残ってる!
私も今年中にソースの大掃除しようっと!^_^;

今年はブログを始めてたくさんのお友達に会えて良かったです。来年も「スロ同盟」は一致団結で頑張りましょ~!

ではでは、良いお年を~!
2005/12/28(水) 18:32 | URL | kanta #-[ 編集]
足跡感謝。
かいるさん>>こんばんは。
サンタさんは到着しましたか?^^

この際サンタでもヨンタでも
なんならヨン様でも。。
だれか私にプレゼント~^^

いい、いい。かいるさんのマイペースっぷり
好きですよ。できればそのままで
いて欲しいです^^

あんちゃんさん>>こんばんは。
サンタさん来たの??どんなだった?
いいな~いいな~~^^
私のトコまだ来てないよ。
悪い子だったからかな~?。。うぇ~ん。

明日まで仕事予定。。予定ってトコが
みそ。。頑張ってきますわ^^

kodukai88さん>>こんばんは。
ホント今年はお世話になりまして。
感謝、感謝でした。
私の方こそ来年もお願いしまくりです^^

熱田とか会えそう^^
見かけたら石投げちゃって下さい。

uminin3さん>>こんばんは。
今年はスペシャルさんくすでした~。
私も楽しめました^^
来年もこれを活かして結果に繋げたい
ですね。

uminin3さんも家族みなさん良いお年を。
新年から楽しくいきましょ~。

kantaさん>>こんばんは。
主婦業ご苦労様です。
のんびりして下さい。

ホント実りあった経験が出来て
嬉しい限り。ありがと~。
来年も変わらずみんなで頑張っていきましょう。

よいお年を^^


2005/12/29(木) 00:21 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
