~その42~間口

アフィリを成功させるノウハウヒント
アフィリエイトを勝ち抜けたい人は抑えるべし
~ネット環境で収入できるように~

アフィリエイトで家のローン払える?


その42

間口


ちょこちょことショップ系の特徴をば。

やってみないと解らない事ばかり。
それが新鮮で面白かったり。

今回は使い古されたネタで申し訳ありませんが、
重要性を再認識しました。

「間口」。。
「間口を広く」ってよく聞きますよね。

正直、ここを検索で訪れる8割は「アフィリ」か
それ関係。
でも有効な内容があるわけでなく、
紹介をこまめにしてもおらず・・・

残り2割が過去記事のキーワードから。
これも誘導してるわけでも無し、
たらり~んと記事にしてるだけなので
訪れた人の求める情報とはずれているわけで・・・

そんな間口の狭さでは訪問者さんも
限られるんですよね。

ある種、楽できるので狙いでもあるのですが。

ショップ系の解析と見比べると明らかに違う。
ここでは限られたキーワードとお気に入り
がメインの窓口。
に対して、ショップ系は検索メイン。
幸いキャラクターを扱っているので
色んなキャラクターが窓口になってます。
加えて誘導が紹介に結びついているので
効果が高い。

「間口の広さってこういう事か」と再認識。
「間口」と次への「誘導」
あらためて大切さを実感しました。


ちょっと小手先を。
リンク貼るとき<TITLEタグ>は使った方が
良いみたいですよ。

リンクにカーソルを持ってきたとき、
ぴょこっと表示される内容文。
奥ゆかしげに表れるちょっと照れ屋なヤツ。

タイトル表示テスト
↑カーソルを持って来てみて下さい。
クリックはしないでね^^

このコメントも検索ロボットは拾いますので。
私のショップ系はこれでも検索訪問されてます。

<a href="URL" TITLE="好きなコメント">~~</a>
画像にもテキストにも使えるのでお試しあれ。
画像の場合、TITLE=""をALT=""に書き換えます。

ちなみに楽天リンクはURL取得時に標準で書かれてます。
これも立派な「間口」になります。
コメント
この記事へのコメント
なるへそ~!
いっちば~ん(^^)v
こんな時間までPCいじってました!

<TITLEタグ>早速使わせてもらいましたよン♪

>「間口」と次への「誘導」
私も物販をやって、この重要さがだんだんわかって来たような気がします。物販が一気に増えて大変だったりするけどエンジョイしてますよ~!

ではZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
2005/12/22(木) 03:20 | URL | kanta #-[ 編集]
超なるへそ~!!
にっば~んv(^^)v
本業中にPCいじってます!

<TITLEタグ>
↑この裏技・・・こうやってやるんだ!!
しいまれさんのサイト見てて、「どうやったらこんな風に表示出来るの??」
と実は思ってたんですよ^^
ココでこっちょり教えてくれるなんて、しいまれさんらしいですね♪

>「間口」と次への「誘導」
ホントコレ命だと思います。
私もエンジョイしますよぉ~♪

では本業・・・と言いながら物販・・・。
((φ(..#)((φ(..*)((φ(..@)カキカキ

※kanta節バージョンでした^^
2005/12/22(木) 10:43 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
さんばぁ~ん!
流石しいまれさんって感じです。
<TITLEタグ>拾われますよね。
この記事読む前にさっき送っちゃいました。。。

間口を広げて集客したら後は報酬に繋げる部分ですね。
楽天は必要ないけど、他の成果報酬ではこれがなかなか難しいです。
私の来年の課題かな?
2005/12/22(木) 12:29 | URL | kodukai88 #jZquU62Y[ 編集]
ちょっと出遅れましたー
こんばんは~、みんなはやいねー
今日はちょっと出遅れましたー^^

<title>タグ こんな風に使うのね
勉強になりました。
いやー、みんなにいろいろ教えてもらって
頑張ってます^^

やっぱり間口の広さは重要ですね
もちろんそこからの誘導も大切ですし
もーやることいっぱいで困ってしまいますね~

あんまり無理すると壊れるので
ぼちぼち行きます(爆
2005/12/22(木) 19:27 | URL | uminin3 #-[ 編集]
こんばんは~
今日はこちらから参上~
間口の広さからいえば
うちは狭すぎますね~

<title>タグ・・
使ってみたいな~と思ってます。

テンプレは3カラムの並びを変えたんですが、記事が見難いのが難点!
今は2カラムにしました・・
見た目はあまり重要じゃないのかも・・・
またきます!
2005/12/22(木) 21:47 | URL | チョコレート大使 #-[ 編集]
kantaさん>>お早うございます。
夜更けまで・・ご苦労様です。
このタグ入れるだけで
見た目は同じでも間口は2倍^^
お奨めです。

エンジョイしてね~。
こっちはまた大雪。も~大変。

あんちゃんさん>>お早うございます。
今日は私も本業中にコメント^^
裏技なのかなあ・・?
知っておくとお得かも。

物販はいいね。日々新鮮で^^

昨日の大雪で3時間掛けて帰ったよ。
渋滞にもまれてました。。眠い。。

kodukai88さん>>お早うございます。
私の場合、気が付いたらつれつれと
記事にしちゃうんだけど、
あまりオープンにしない方が
いいのでしょうか?
自力で見つけた本人は一生懸命
考えてたりするでしょうし。。

コンタクトくれた方だけに公表
した方がいいのかな?

大雪大丈夫でしたか?
通勤距離4キロが3時間掛かりました。
疲労感が取れてません^^

uminin3さん>>お早うございます。
いやいや、結構隠し玉持っていらっしゃる
みたいじゃないですか^^
壊れないようにネ♪

良かったらお試し下さい。

雪国県民尊敬。。
名古屋県民(私)はダメですね。
日々ぬるい生活なので雪への対応
が出来ません。。

チョコレート大使さん>>お早うございます。
そんなこと無いですよ。
チョコの種類、名前、工程、道具、
いろんな単語が出てきますよ^^

訪問したときに分かり易いレイアウト
の方が良いかも知れないですね。

個人的には前のパターンは好きなんですが
個性的で^^
でも私の意見は当てにならないから^^

天候のおかげでお疲れモード。。
チョコレート大使さんも
無理なく楽しみましょう♪
コメントありがと。
2005/12/23(金) 08:44 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんにちは~
すごい大雪でしたね。
昨夜は雪が凄すぎて家への最後の坂が全く登れなくて、途中に車置いて歩いて帰りましたよ。
今朝も1号線が乗り捨てのトラックがいっぱいで大渋滞でした。
私も今朝は会社まで3時間かかりました(汗

こういうちょっとした裏技って意外とやってない人が多いんですよね。
どこまでオープンにしちゃっていいのか私も迷う事が多いです。
ライバルが増えすぎても困るし、仲良くしてる人には教えてあげたいですし。

この雪で今日は全く仕事になりそうもありません!
2005/12/23(金) 11:44 | URL | kodukai88 #jZquU62Y[ 編集]
足跡感謝。
kodukai88さん>>おはようございます。
何とか雪害も無くなりましたね^^

私自身も手探りなのでどこまで
オープンにするか悩みます。。
宣伝してるわけじゃないし、
「ま、いいか」程度です^^
ひょっとして自分で首を締めてたりして^^
2005/12/25(日) 03:28 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
こんばんは~!
なんとかサイトの1つ(楽天直)は売上が出るようになりましたヨ。

みんなスゴイなぁ~!私なんか教えてもらってばかりで…。

そうそう。今日更新した記事は明日までの時間限定でうちの僕ちゃんを公開中です~!興味ありあり大辞典なら見に来て下さいね(^_^)/~
2005/12/26(月) 21:16 | URL | kanta #-[ 編集]
またまたバトンだ♪
うぃ~すっ!!
あんちゃんです^^

ハニ~から勝手に受け取ったバトンを公開しちゃったよ!?

興味ありあり大辞典なら見に来て下さいね(^_^)/~

年末はアクセス数がかなりダウンだね。
これも来年に繋げる勉強です。

来年は目指せkodukai88さんだ!!
2005/12/27(火) 09:05 | URL | 百万長者への道byあんちゃん #-[ 編集]
足跡感謝。
kantaさん>>こんばんは。
売り上げオメデト~^^
後は定期的に訪問者を確保して
いけば必然に収益は増えて行きますよ。

年賀見させて頂きました^^
不束ながら私もやっぱり子供写真
メインの年賀状。
家庭持ちはどうしてもね^^
私はkodukai88さんと同じ「フォトショ」
でもやっぱり使いこなせてないよ~。

あんちゃんさん>>こんばんは。
「ありあり大辞典」って・・
パクり合うのも仲良い証拠^^
バトン見たヨン。

確かに少し落ち気味。
けど、その間に強化を図りたいね。

kodukai88サンタ・・私のトコ
には来てないよ。。
トナカイが風邪でもひいたかな?
近所なのに~(笑
2005/12/27(火) 20:58 | URL | しいまれ #nEx7PFYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
感想:
編集用パス:
秘密: 内緒の話?
 
